タイミングが…

2010年3月7日(日)
雨が多いですね。
しかも、寒の戻りでかなり寒くなるみたい。

さて、最近我が家のにゃんずは、夜帰ってきてごはんを食べ終わるとそそくさと休憩、そして寝の体勢。
確か前は、パソコンしててもあっちで騒いだり鳴いたりと、おちおちやってられなかったような気がするのに。
たまにビリが甘えに来ますが、
タイミングが…_a0043939_2295545.jpg

ビリおいで~と私のおなかをポンポンとするとどーーーーんとアップで近づいてきます^^
タイミングが…_a0043939_231111.jpg

ちょっと変な顔(●´艸`)
でも、また降りてしまう。

ほら、今ならいか丸も毛づくろいに忙しそうだから早く早く。
タイミングが…_a0043939_2352844.jpg

何度も前足だけあがってきては、降りてしまい、またあがってくるのをり返してやっと次のステップへ。
タイミングが…_a0043939_23352.jpg

足を開き気味で、どしっと座るとなんとかスタンバイはOKのよう。
ここまでやってるのに、そのまま降りてあっちに行ってしまうこともあるのでよくわかりませんが^^;

ん?ビィちゃん何やってるん?
あー、ほらいか丸がこっち見てるよ~早くーーーー。
タイミングが…_a0043939_237013.jpg

やっとその気になったようです。
タイミングが…_a0043939_238071.jpg

もみもみもみもみってビリのテンポは結構早いです。
それに、このシャキーンととがった爪。うちで一番の爪きり嫌いなので、めったに切れないんですよね@@

ふふ、満足したようです。
タイミングが…_a0043939_2404391.jpg

いか丸が邪魔しに来なくなってきたことも少し進歩ですね。



金曜日はとても暖かくて4月くらいだったみたいですね。
ゴルフもあったか肌着まで着ていたら汗ばんできて、ハーフ終わったら脱ぎました。
タイミングが…_a0043939_2233942.jpg

その暖かさのおかげか、ゴルフ再開後ようやく100を切りました~O(≧∇≦)O
かなり短めの赤ティで恐縮なんですが、47、50の「97」でした。
思ってる以上に一打一打に力が入っていたのか、当日の夜からすでに肩甲骨付近から筋肉痛が…
まだ体が痛いです。
今では、プロゴルファーの方もウエアがとてもカラフル。
私が以前着ていたので地味。
冬用も派手かなと思うくらいの色を買いましたが今度は春用がいるなぁ^^


なかなかタイミングが難しいんでしゅよ、byビリ 応援してくだしゃいポチッ。^^  
タイミングが…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-07 02:54 | ペット | Comments(4)
Commented by ねこりん at 2010-03-07 22:10 x
うふふ(^^)
ビリちゃん、甘えん坊さんですね。
大きな瞳がウルウルしてますよ(^-^)

わが家も食事の後は、各々毛づくろいを始めて…
そのうち、お休みタイム。
時々、風太やちゃい、ま~まが交互に甘えにやってきますが。
もみもみされるのって、爪が長いと結構痛いですよね(^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-08 01:53
【ねこりんさん】 こんばんわ。
いつもはしれ~っとしてるビリも、この時ばかりは子供のような顔になるので大好きな瞬間ですね。
爪きり何かいい方法ないでしょうか。
たまに寝起きでボケてるときに、数本切れることがあって感動します^^

仕事から帰って自分自身もゆっくりしたいのってありますよね。
そりゃ、お留守番で寂しい思いをさせてるとは思いますけど。
そう思うと、最近はとても静か~で助かってます。
悪い飼い主ですね~ごめんね~にゃんず。
Commented by ちび at 2010-03-10 19:01 x
ププッ(^^)ビリちゃん~な~こさんを独り占めできるかどうか見てるのかな?たしかに...爪刺さるよね(ToT)

くぅたんも最近は、私の下腹でふみふみ~♪爪が脂肪に突き刺さって痛いのなんのって!だけど、我慢してます~この時しかそばにきてくれないもん..(ToT)

お~~~!100きりましたか!すごい!!何か目標に達したら嬉しいよね!

あっ!最近パン教室に行ってます(^^)てこねですが楽しい~!まだ家では本格的に作ってないけど...発酵が難しくて...プラーイベートブログの方にUPしてるから、よかったら見に来てね~URLな~こさんにしらなかったかな~?念のため?のせとくね~(^^)

http://kuukuu-hati.jugem.jp/

です(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-13 00:04
【ちびさん】 こんばんわ。
ビリの妙な用心深さはすごいですよ。
ただ、ほんと爪が痛い。だってすごいよ、シャキーンって^^

ゴルフはまた行きたいと思っていくけど、調子乗ってると今日はなんと119でした!@@@@@@。
でもま、とりあえず次は続けて90台を出すっていうのが目標。
頑張るよ~。

パン見たけどすごく上手に出来てますよね!私も見習わないと。
焼けてくるのをのぞくと、たまりませんよね。パン作りって楽しい。
<< 性格の違い、そして私も…(^^) 変な格好。 >>