性格の違い、そして私も…(^^)

2010年3月11日(木)
いや~、昨日はお天気が荒れました。
日中、なんだこのバラバラって音は!と思ったらあっという間にあられ?と思ってたらみぞれが。
あっという間に車のワイパーのあたりに積もりました。
雷もゴロゴロなったし、風も結構強かった。
あと少しで春が来るんですかね。

ちび六がコロンっとする場所は、キッチンの床マットの上とレンジの上。
私としてはここは高さがあるので、ちび六を同じ高さくらいで見られるので結構気に入ってるのですが。
a0043939_3204725.jpg

それにしてもよく見ているのですね。
いつの間にか同じように真似するようになったいか丸。
a0043939_3215846.jpg

ちび六ちゃんがこうしてるよっといわんばかりの顔。
ふたりの違いは、
気持ちよくてとろけそうな顔をして撫でてもらうちび六と、手を出せばすぐガジガジするいか丸。
a0043939_3252057.jpg

エアコンの風がくるところでちゃっかりと暖をとるいか丸といい、
a0043939_3265253.jpg

どこか小気味いいと感じるのですが。
ちび六の行動は、とても純粋で生まれ持った優しい感じそのままという印象がします。
いか丸は、お、頭いいね~とつい口にしてしまうようなところと、な~んにも考えてない天然系。
普通に上手に甘えることが出来て、とても遠回りしないと甘えられないちび六とは正反対かも。
今、ふと思いついたのですが私の大好きなケーキでたとえると
ちび六はいちごのショートケーキ、いか丸はニューヨークチーズケーキって感じ^^ (は?何それ)

さて、先日急に「お弁当でも作ろっかな」と思い、100均でお弁当箱やお箸などを買いました。
冷蔵庫にあるものでとりあえず作ってみましたが、お弁当なんて何年ぶりでしょうか。
a0043939_3354125.jpg












a0043939_3361461.jpg














なんだか色が同じようなものになってしまったので、かわいいピックを挿してみました。
最近は100均にもおかずカップとかピックとか、可愛いのがいっぱいありますね。
毎日作るのは疲れるので、とりあえず週に1、2回くらいは作ってみようかなと考えています。
お惣菜やさんの日替弁当をたまに買うのですが、お惣菜を少しずつ8品~10品くらい入っていて
後から暖かいご飯を入れてくれるのですが、なんと350円なんです。
近くにあれば毎日でも食べたいくらい。
さて、いつまで続くやら~。

思いついたらやるのはいいですが、すぐ疎遠になる…私の悪いところですハイ^^
パンもお正月明け以降やいてないのでは…う~ん。




性格の違うおとこにょこ二人ですが、応援ポチッとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-11 03:58 | ペット | Comments(12)
Commented by ponnyanko at 2010-03-13 04:07
お弁当美味しそう(^¬^)
いつも食べてる物でも、お弁当にすると美味しく感じるのは何故かな~^^
お惣菜屋さんの日替わり弁当350円はお得感たっぷり!ですね。

いか丸君とちび六君、見分けがつかなくなって来ました~^^:
こうやって2ニャン写ってると縞模様の濃い方がちび六くんってわかりますが。。。

ガブガブやってるいか丸君・・・・我が家でもよく見る風景(笑)
Commented by koharufuku at 2010-03-13 09:08
弟は何でもお兄ちゃんのマネをしたくなるもので、いか丸くんもちび六くんの事をひそかに観察しているのかもしれませんね。
Commented by ねこりん at 2010-03-13 15:11 x
いか丸くんを見てると、わが家のにぃにぃと様子が重なります。
にぃにぃも手を差し伸べると、ガブガブ(^_^;)
にぃにぃもトラ吉と区別つかないくらい大きくなりましたが、やることは幼くて子どもですね。
それがまた可愛くて(^-^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-14 02:05
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、350円のお弁当めちゃいいんですよ。
ほか弁とかだとメインが一個どかっと入ってるかんじでしょ。
そこのは、魚や揚げ物、酢の物やサラダなど多彩で一口や一切れずつくらい入ってるんです。
こういうのを待ってたんですよね~。

ちび六といか丸ですが、たまにパッと見たとき間違えて名前を呼ぶことがあります。
でもこうやって並べてみると色がぜんぜん違いますね^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-14 02:07
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうですね。
ちび六のほんわかしたところも見習ってくれたらいいのになぁ。
いつの間にか大きくなってしまったけど、特に男の子は人も猫もいつまでもお子ちゃまですかね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-14 02:08
【ねこりんさん】 こんばんわ。
にぃにぃくんとそっくりですもんね。
やることが子供ってわかります。ま、まだ1歳にもなってませんからね。
それに夏には4歳になるちび六だっていつまでも子供ですもの。

ガブガブするのは赤ちゃんの頃に比べたらマシにはなってきたと思います。
たまにちゃんと甘がみもできますし。
Commented by sharifa-image at 2010-03-14 09:50 x
ニャンコって案外観察力があるので驚くことがあります
顔の置き方まで似ていて可愛いね~
スヌーピーの上のいか丸君なんですけど普通高い方に
自分の頭がくるのに逆さまなのはやはり天然系のせいでしょうか

私も毎日夫用のお弁当を作っています。
定年まであと7年もつくるのかと最近はちょっと
スランプ気味なのです。
Commented by ちび at 2010-03-14 19:59 x
にゃんこのピックも100均?

私もたま~にお弁当作るけど、いつもおかずが茶色系(ToT)バラン入れたりするけど、地味な弁当...

ちび六やんといか丸ちゃん!そっくり~!よく見ると毛色が違うんだけど、ぱっと見たとき同じ写真?って勘違いするほどでした~(^^)
Commented by Yummy at 2010-03-14 21:23 x
お弁当おいしそう~♪
な~こさんのお弁当もおいしそうだし、お惣菜屋さんのいろんなおかずの入ったお弁当も食べてみたいし…。
ちび六ちゃんがイチゴショートでいか丸ちゃんがニューヨークチーズケーキって、なんかわかるかも~(*^m^)
じゃあうちは和風でいこうかな。
ミュウちゃんがおはぎですももちゃんがいちご大福。
って感じ???
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-15 05:39
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
毎日お弁当を作られてるのは尊敬します^^
あと7年と思うとなかなか長いですね~。毎日残り物だけというわけにもいきませんしね。
いか丸、そういえばスヌーピーの上でどうして顔が低い方なんでしょう。sharifaさんに言われて初めてそう思いました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-15 05:41
【ちびさん】 こんばんわ。
そう、このピック可愛いですよね。いろんな動物がいるんだよ。
地味な弁当ってわかるーーー。
だからって色合いとか考えて買い物もしてると意外とお値段高くついたりしてね~。

ちび六といか丸ってよく似てきたと思うけど、こうやって並べてみると色の違いがはっきりわかりますね。
お兄ちゃんの真似っこだ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-15 05:44
【Yummyさん】 こんばんわ。
お惣菜やさんのお弁当すごいでしょ。
これはいいもの見つけたと近くに行くと必ず買います。
ほか弁とかは一品がどーんと入ってるもんね。

ケーキに例えてみたのわかってもらえたなんて^^
ミュウちゃんがおはぎですももちゃんがいちご大福か~想像した。
すももちゃんの方がちょっとおしゃまさんってことかな。
<< それ美味しいの? タイミングが… >>