それ美味しいの?

2010年3月16日(火)
実家から季節の美味しいものが送られてきました。
それ美味しいの?_a0043939_1575322.jpg

いかなごのくぎ煮です。
私も何度か挑戦したけど、いつもつぶれて魚の形が残らないし、こんな色にならない。
ちゃんとレシピを見ながら作ればいいのに、適当にやって失敗ばかり。
早速食べてみましたが、やっぱりこの味が美味しい。
お店で売ってる味よりも、絶対この味!
今日もほかほかごはんにのっけて食べよう~。

季節といえば先日はホワイトデーでした。
今年はなぜだか会社の方からもたくさんお返しをいただきました。
気を使わせてしまったなぁと思う反面、でもやっぱり心遣いが嬉しかったので気分がよかったです。
ぷ~は、ホワイトデー限定だったんだよ!ってケーキを買ってきてくれました。
それ美味しいの?_a0043939_215918.jpg

グラマシーニューヨークのケーキ。
スポンジもピンクで、これはいちご果汁を混ぜてあるのでしょうか。
なんだかとてもしっとりした感じのスポンジでしたね。
すごく軽くて、まるでシフォンケーキのようでしたよ。ありがとーーーー、またお願いしま~す。

さて、食欲の秋ならずとも、いつでも食欲ありありのいか丸くん。
それ何?いい匂い。
それ美味しいの?_a0043939_28279.jpg

これ↓美味しいんですよ^^
それ美味しいの?_a0043939_2211430.jpg
ついでに先日のお弁当です。
それ美味しいの?_a0043939_2122640.jpg












にゃんずは、この前、珍しい光景をみました。
とはいえ、たいしたことはないですが、でも3匹で遊んでるのって珍しいので。
それ美味しいの?_a0043939_2145830.jpg

すっかり大きくなったいか丸。
体重をはかってみたら4.2kgありました。
ついこの前うちに来て、こんな風だったのにね~。
それ美味しいの?_a0043939_214282.jpg

お皿のが大きいかな。

あ~、おなかすいた。
この冬はがっつり太りました。ウエストがきつくて服を着ていても苦しいです。
春もまだまだ美味しいものいっぱいあるしなぁ、さてどうしよ。


少々太っても美味しいものをたべよう~に応援ポチっ^^  
それ美味しいの?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-16 02:25 | ペット | Comments(4)
Commented by ちび at 2010-03-16 16:49 x
いかなごは今しか取れないからね~私もお友達から頂いたよ~^^   だ~いすき☆

家庭によっていろんな味付けがあるみたいね^^な~こさんは実家の味が一番すきなのね☆

自分では作れない(ToT)ちゅ~か、くぎ煮は神戸に来て初めて知ったのよ~この時期、魚屋さんに列ができてるから、まだくぎ煮を知らなかった頃は???でした^^

春になるとシュンなたべものが出てくるから、私も痩せてるひまがないぞ~(笑)

ケーキいいな~美味しそう♪ぱぱさんは忘れてたのか...何にも無しの寂しいホワイトデーでした(ToT)

あっ!あっちのリンクOKですよ~☆
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-17 01:50
【ちびさん】 こんばんわ。
ほんと、私もうまく炊けないから尊敬する~。
いかなごってすぐ大きくなりますよね、今回のはまだまだちっちゃかったですよ^^

おなか周りがひどくて無理やりパンツのボタンとホックとめたりとか
…今年の夏は気合いれてやせようっと。
ちびさんは、ぱぱさんに忘れられちゃったんですね^^ 
でも、普段からとても優しいぱぱさんだからいいじゃないですか。
Commented by Yummy at 2010-03-17 23:15 x
いかなごの釘煮、だーいすき♪
でも自分では作ったことなくて
お店で買うか、知り合いからいただくかです。
毎年おいしいいかなごの釘煮が送られてくるなんていいなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-18 01:46
【Yummyさん】 こんばんわ。
くぎ煮って結構難しいかも。
私も3回くらいしかやってないけど、一度も↑な風に出来上がったことがありません。
そういうと、母からメールでレシピが送られてきたので、今度スーパーでいかなごを見つけたら挑戦してみたいと思います。
出来たのを買うのもかなり高いですよね。
前はものすごい量を炊いていたようですが、ここのところ高値で少ししか買えないらしいのでありがたくいただかないとです^^
<< それぞれの過ごし方。 性格の違い、そして私も…(^^) >>