それぞれの過ごし方。

2010年3月22日(日)
なんだかすごい風。
おーーー、急に雨が吹き付けてきた!
ただいま深夜ですが、昼間じゃなくてよかったぁ。
ついでに、いか丸がえらく興奮状態。走り回ってるし。

普段、何気なく過ごす毎日。
たまに、あはは、笑える~と思うにゃんずたち。
それぞれの過ごし方。_a0043939_3173818.jpg

毛布にくるまるな~ちゃん。

ごくまれに近くにいても平気なビリといか丸。
それぞれの過ごし方。_a0043939_3235958.jpg

でも、反対向いてる…

珍しくパソコンの上に乗っかったな~ちゃん。
それぞれの過ごし方。_a0043939_325492.jpg

わぁあぁな~ちゃん壊れるからどいてーーーーとマジで言ってしまった私。
(あ、キーボードに乗ってないや)

いつでも近くに寄ってきてくれるいか丸。
それぞれの過ごし方。_a0043939_3272294.jpg

私の股の間でちょっとお下品ですが、なんとも可愛いのでね~いか丸くんが。
猫漫画を読んでいる間だってずっといましたよ。
それぞれの過ごし方。_a0043939_329407.jpg


と、なんともたわいのない出来事でした。


さて、お彼岸なので「おはぎ」を作りました。
それぞれの過ごし方。_a0043939_3315369.jpg

中にあんこが入っています。
たくさん出来たので、会社にも少し持っていきました。
圧力鍋で炊きましたが、圧がかかって1分もたたないうちにぷ~からゴルフの練習いくよ~とTELあり。
もういいや~と諦めて火を止め、放っておいたのに帰ってきたらちゃんと炊けてました。
圧力鍋すごい!
おばあちゃんにもお供えしましたよ。美味しいって食べてくれたかな。

前日の晩ごはんハンバーグ。
それぞれの過ごし方。_a0043939_3362496.jpg
前回火を通しすぎて固くなってしまったので今回は慎重に。
少しお豆腐も入ってることもあり柔らかく仕上がりました。
でも、お外で食べるハンバーグのようにふんわりジューシーに仕上げるにはどうしたらいいんだろ。
何か秘訣があればどなたか教えてくださ~い。
ついでに、さっき作った明日のお弁当です^^
それぞれの過ごし方。_a0043939_3382958.jpg

キリンさんの顔がなんだか笑えるんですが。

それにしてもすごい風だわ。
うちのマンションはひょろ~んとしてるのでどうもさっきから揺ら揺らゆれてて気持ち悪いなぁ。


何気ない毎日ですが、応援ポチっとよろしくお願いします。^^  
それぞれの過ごし方。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-21 03:42 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2010-03-21 09:24
いつもながら、わが道を行くな~ちゃんはよいですね。
毛布のくるまり具合など、他を寄せ付けない味わいがあります。
Commented by sharifa-image at 2010-03-23 18:58
もう千葉もすさまじい風と雨で一晩眠れませんでした。
私も御彼岸なのでおはぎ食べましたよ
ただし兄嫁が作ってくれたものですけどね
きなこのおはぎ大好きです!!
自分でつくられるなんてすごい~
体重がきにならなければ何個でもいけます。

いか丸くん甘ったれだなぁ
ミニーは絶対自分から抱っこってこないので寂しいのです。
Commented by Yummy at 2010-03-23 23:13 x
何気ないけどどれもなんだかおかしくてかわいい。
プププ・・・(*^m^)
オシリだけ近づいて反対向いてるビリちゃんといか丸ちゃんの写真がいちばん好きかなぁ。

おはぎおいしそう♪
私は自分で作らずにお店で買っちゃいました。
きなこたっぷりでおいしかったよ~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-25 00:29
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ほんとですね、な~ちゃんってどうしてこう雰囲気があるのでしょう。
毛布にくるまって顔が素だからまたわらえるんですよ。
猫ってこういうときの頭の中の意識ってどんななんでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-25 00:32
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
なんだか雨ばかりですね。今年はどうしたんでしょうか。
お彼岸はいいお天気で、うちの周りはお寺さんとかたくさんあるし
人でごったがえしてましたけど。
おはぎは作ってみると意外と簡単だと思いました。
会社にも少しもっていったので、3合炊きましたがすぐなくなりました。

いか丸ですか?今ものっかってますよ^^
4.2kgにもなったし結構重いです。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-25 00:34
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうでしょ、ビリといか丸の反対むいてるのなんだかおかしいですよね^^
そばにいるのはわかってるのかな。

おはぎって売ってるのとか一個がとても大きいですよね。
私も作ってると大きくなってしまうので、一生懸命ちいさくにぎってるんですよ。
雨ばかりで毎日テンション下がる~。
<< 我が家のドンは… それ美味しいの? >>