我が家のドンは…

2010年3月25日(木)
それにしても雨が多いですね。
春がすぐそこまでと思っていたら、なかなか。
桜の開花もあちこちで始まっているというのにね。

さて、去勢手術後から急に大きくなったように感じるいか丸。
a0043939_1202953.jpg

あと2週間ほどで9ヶ月になるけど、とても1歳未満と思えないような^^;
どうですか、この余裕の体勢^^ 表情もオトナっぽくなってきましたよね。

最近では他の子の上にのると重いのではとこちらが心配になります。
でも、朝も夜も気がつけばお膝にちょこんと乗ってくるので、こうみえてなかなか甘えたさんなんです。

ちび六は相変わらず押され気味。
できることなら接触をさけたい!と思っているのがありありとわかるんですよ、あ~ちょっと不憫だねぇ。
a0043939_1235413.jpg

でもこのお写真を見る限りでは、結構体格も立派。細身だけどちょっと下半身太り???
気になって体重を計りましたが、4.4kgになってました。

とはいえ、結局のところはうちで一番のドンは「ビリ」かもですね。
だって、顔つきが違いますもん、他の子とは^^
いか丸がそばにきて目の前を横切って邪魔になったり、まんまを横取りされそうになったときなんかは
私にはこう聞こえてきますが。
「ちょっと、このいか丸!!!!邪魔だっての!」…と。
ビリの寝床に侵入しようとしても、「ううううっぅ」とうなられたら入っていくのやめたりしてますしね。
だから余慶ちび六なんかは標的になるのかなぁ。
頑張れよっちび六。

お弁当をたまに作るようになって思うのは、節約のためとよく言いますがちょっと実感。
a0043939_1315053.jpg

a0043939_1312014.jpg









あ~、あったかくなったら公園とかで食べたいなぁ。
ってかどこにそんな時間の余裕があるんだ!現実は厳しい~。

とても久しぶりにパンを焼きました。
くるみとレーズンのパンです。
a0043939_2542422.jpg

シンプルな丸パン。とてもふわっふわに焼きあがりました。
おいちっ。

おされ気味でもがんばるちび六に、応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-25 02:56 | にゃんずのこと | Comments(10)
Commented by ちび at 2010-03-25 16:08 x
2にゃんでも、なわばり?争いみたいなんがあるけど、4にゃんだと我が家より4にゃん模様があって楽しそうね~だけど、気の優しいにゃんこはどうしても標的?になっちゃうからな~頑張れ!ちび六ちゃん!

動物のピック~私も見つけたから買いました(^^)お弁当が地味から楽しい感じになりました☆

そうそう~応募頂いてありがとね!今度にゃんこブログにこられたときに、コメの時にメールアドレスって所に、いれてくださいね~!外部から見えないから安心してくださいね!
Commented by sharifa-image at 2010-03-26 12:44
あれっ? ちび六ちゃん、、、と思ったらいか丸君でした。
ずいぶんと大人ぽくなったような気がします。
ビリちゃんの顔には風格さえ漂ってまうね~
キム・ヨナか?と思うほどです(冗談
ちび六ちゃんは繊細なのかなそれとも長男だからおっとりなのか
とにかく頑張れよっ、ちび六!!

お弁当ライフ続いてますね
確かにお弁当は節約になります。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-26 23:44
【ちびさん】 こんばんわ。
そうそう、それぞれ性格やら居場所やら違いますよね。
甘え方とかもね。
はっちゃんとくぅにゃんも結構持ち味ありますよね。

動物ピック見つけたんですね。かわいいよね。
猫に目がいったんですよ私は。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-26 23:46
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうなんです、いか丸はまだ9ヶ月なのに体格といいもう子供っぽくないですね。
ちび六はほんとに、「頑張れよ!」と声をかけたくなるような雰囲気と行動があるので結構笑えますよ^^

最初は、保温のきくお弁当箱?をスーパーでみて買おうかなぁと考え出したんです。
昔のお父さんのおっきいのではなく(笑)小ぶりでかわいい色合いだったし。
結局100均でそろえましたが。
たいした量を入れないので簡単だししばらく続けてみようと思います。
Commented by ponnyanko at 2010-03-27 02:08
ちび六くんとタワーに座ってるビリちゃん
何だか表情に貫禄がありますね^^
女番長!?なんて(笑)

我が家もカン太はあとむに軽く?見られてて。。。
黒いおじさんには一目置いてるし
ぽんにもガブガブすることはなくなったのに・・・
カン太も自分からあとむの近くに行くことはあまりないです。
がんばれ!カン太!!^^:

美味しそうですねお弁当もパンも!!
この頃やる気がなくてパンもしばらく焼いてないな~
Commented by koharufuku at 2010-03-27 09:21
ビリ番長なんですね。
ついこの前までちっちゃな仔猫だったのに、早いですね。
Commented by Yummy at 2010-03-27 09:54 x
ほんといか丸ちゃん大きくなったね~(^^)
でも末っ子だから、きっと性格はずっと甘えんぼのままなんじゃないかな。
この写真のビリちゃん、たしかに目に迫力があるよね。
そしてな~ちゃんは別格なのかな? (*^m^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-30 11:26
【ponnyankoさん】 こんにちわ。
風邪をひいてしまいまして、数日パソコンひらいてませんでした。
お返事おそくなってしまってごめんなさい。

カンちゃんが軽く見られてる!?すいません思わず笑ってしまいました。
うちもきっとそうですね。

パンを焼くのは私もお正月明け以来かもしれません。
こういうのって一旦離れたらまたあくんですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-30 11:28
【koharufukuさん】 こんにちわ。
お返事おそくなってしまいました。
風邪でなんにもやる気が起こらなくてパソコンすら向かってませんでした~。
ビリさんは、普段静かで聞き分けがいいのにここ数日、明け方くらいになると「わぁ、わぁ」と鳴き続けます。
こっちが泣きたい…
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-30 11:30
【Yummyさん】 こんにちわ。
ついに風邪をひいてしまい、コメは会社で読ませていただいてたのですがお返事おそくなっちゃいました。

おとこにょこの方がやっぱり甘えたさんでしょうかね。
いか丸も意外や意外にかなりだと思います。

ビリは目力があるというんですかね、こういうのって。
だってちび六にはないですから^^
<< これで~いいのだぁ♪  ほんと? それぞれの過ごし方。 >>