これで~いいのだぁ♪  ほんと?

2010年3月30日(火)
明日で3月も終わりというのにここのところの寒さといったら。
昨日は雪も降り、今更ながら冬を感じました。
で、金曜日あたりからどうやら風邪をひいたらしく、夜中におなかが痛いわ吐き気がするわで目が覚め。
土曜日の夜中にはついに熱が出る始末。
昨日あたりようやく治ってきたかなぁと思っていたら、次はぷ~が同じ症状で発熱。
仕事もはっきりいってつらかったです…

やっぱり健康が一番ですね^^

さて、にゃんずも風邪などひかぬように願うばかりですが、
箱入り娘と息子たちには無縁かもしれませんね。
ぽかぽか暖かいお部屋の中ではそれぞれにくつろぎ、うとうとする場所を見つけこのとおり。
a0043939_112731.jpg

ホットカーペットの上にダウンジャケットをおくと、こたつの原理でかなり暖かい。

あれ?そこはいか丸の特等席じゃ。
a0043939_1133696.jpg

初めてみましたここにビリ。
sharifaさんが、どうして頭の方が下に…といか丸を見ておっしゃってましたが
猫にはこれが普通なんでしょうか^^;

なんですが、昨日
a0043939_1151438.jpg

もみもみ機のヘッドの部分を手でギュッとおしてるヤツを発見。
その体勢ゆっくり出来るの?

やっぱり普通に布団かけるでしょ。
a0043939_1173896.jpg

ま、自分で布団かけてるわけではありませんが(そりゃそう)そう見えるな~ちゃん。
これまた思わず笑ってしまった図は。
a0043939_1193585.jpg

人の上が暖かいよね。
私もにゃんずがおひざや足元に来てくれたら暖かいもの。
それにしてもきっと重いと思うなぁ@@
おっと、こちらを睨んでます…。


そうそう、めずらしくおとこにょこ同士お外の鳥さん見物に肩を並べているちび六(左)といか丸(右)。
a0043939_11122470.jpg

なんでカッカッカって言うのちび六ちゃん。
あの鳥さんを捕まえるからだにゃ、いか丸。ほらこうやるんだにゃ。
なんてやってるのかな。
いつもこうんな風に仲良しさんだといいのにね。

それにしても、いや、今日の体の具合は絶対変だ!寒くて寒くて耐えられないほど体が寒いと思ったのは
ほんとに風邪ひいてたんですね。
仕事が混んでるので休むわけにも行かず、少し動いたら呼吸がしんどくなったりしてました。
みなさんもどうぞお気をつけください。
早く通常モードに戻りたい~。



ちょっと変じゃないか!?と思っても応援ポチっとおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-30 11:22 | ペット | Comments(4)
Commented by ちび at 2010-03-30 13:53 x
風邪ですか?ぷ~さんも同じ症状だなんて...今週めっちゃ寒いもんね~今日は神戸も雪が積もってた..

早くよくなるといいね~無理しないでね!

久しぶりに面白な~ちゃんの顔が見れました(^^)

寒いと、はっちゃんがダッコ~って甘えてくるけど、私も暖かいからいつも抱っこしてるよ~どんな湯たんぽより暖かいですね~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-01 02:14
【ちびさん】 こんばんわ。
気を使ってもらってありがとう。
私は回復したようです。ぷ~はまだ微熱がありますが元気です。
な~ちゃんの変顔?も薬になったかも。

はっちゃんが抱っこってきたら結構重い?? あはは。
でもあったかいよね~。
くぅたんも毛足が長いしあったかそう。
Commented by sharifa-image at 2010-04-02 18:15 x
その後体調はいかがですか?
最近ずっと寒暖の差が激しくて体調管理が大変でしたから疲れがでてしまったのかもしれませんね
ようやく桜も咲いてきましたのでそろそろ暖かくなってくれますね
とはいえ今日の千葉は嵐だったのですよ

ビリちゃんもやはり逆さまですか・・・
ニャンコにはそれなりに楽な姿勢があるのでしょうが
やはりなんだかそれでいいの?になってしまいます。
鳥を見てのカッカッはミニーもします。
興奮してるんだと思うけど手は届かないなぁ
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-03 00:19
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
私は98%回復で~す。お気遣いありがとうございます。
昨日の風はすごかったですね。特に関東はすごかったようでニュースで拝見しました。
桜はゴルフコースで見たらいいって言われたので、お花見にいくのは今年もなさそうな気配。
たまにはお弁当もって行きたいのですが。

ミニーちゃんもまだまだ野生を忘れてないのですね。
うちはなぜかちび六がこれだけは一番ですね^^
ほんとに獲物をとってこられても困りますが@@ やだ。
<< ボクが。 我が家のドンは… >>