世話焼き?

2010年4月11日(日)
月曜日が雨のようなのでなんだか変な暖かさがありますね。
ちょっと動けば汗ばむくらいの陽気でした。

この気持ち良さそうな顔。
世話焼き?_a0043939_22189.jpg

な~ちゃんは最近、朝起きると窓の外をずーーっと眺めてます。
お外で工事の音が聞こえるし、監督さんになったのかしら^^

先日のお休みはゴルフ。
桜まだあるかなぁと期待していきましたが、お天気がイマイチ。
曇り空で風は強いし、結構寒かった~。
でも、桜はまだこのとおり。
世話焼き?_a0043939_241555.jpg

世話焼き?_a0043939_245416.jpg

土手にはタンポポや、
世話焼き?_a0043939_251496.jpg

もうツツジも。
世話焼き?_a0043939_254764.jpg

後ろからセカセカ夫婦がせっついてきたので、ゆっくりお花見しながらゴルフはできなくて、
(めちゃすいてたのに)
普段ビルや車などしかほとんどみないところですごしていると、こういう風景で癒されるのにねぇ。
ま、それとスコアは別物で、思ったよりアップダウンが激しいコースのためか、足がだるくてだるくて
それを言い訳に「111」でした。ダメですね~集中できなくて、反省。

夜は久しぶりにオードブルとスパークリングがいいなぁと言われたので
思いつきでいろいろと作ってみました。
世話焼き?_a0043939_2111543.jpg

世話焼き?_a0043939_2113633.jpg

右側のキャベツメンチはハート型にしてみたんですが^^
真ん中は素揚げしたおナスとレタスを三杯酢で合えたサラダ。
これ結構よかったですよ。
チコリにのせて、
新じゃがとしめじのバターソテー、バジルとブラックペッパーでアクセント。
                                    アボガドとプチトマトのカレーマヨネーズ和え。
世話焼き?_a0043939_214886.jpg
世話焼き?_a0043939_2153748.jpg










スパークリングのせいか、夜明けからのゴルフ中継、マスターズを私は見ることもなくダウンしました^^;

さてさて、結構自分からみんなに寄っていくいか丸。
なんと言われようとも、ボクが行きたいときに行くんだよ!ってとこですかね。
ビリにだってなんのそのですよ。
世話焼き?_a0043939_2205795.jpg

な~ちゃんとは最近こんな感じですし。
世話焼き?_a0043939_2214442.jpg

でもどことなくビリもな~ちゃんも顔が…

仲良しつながりで、先日2にゃんこ日記のくぅたん4歳のお誕生日記念にお写真入りキットカットを作られたそうで、送っていただきました。
すごいですね~可愛いし記念になりますね。
世話焼き?_a0043939_2321830.jpg
世話焼き?_a0043939_2323482.jpg


うちも作りたいなぁ。


意外と世話好きかも~いか丸 こんなですが応援ポチっ^^  
世話焼き?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-11 02:34 | ペット | Comments(4)
Commented by ちび at 2010-04-11 19:24 x
うわ~~~!豪華なご飯ですね~!頑張りましたね(^^)
家はいつも手抜き...っちゅうかレパートリーがないのよ(ToT)もっと増やさねば!

これからの季節ゴルフは気持ちいいね~♪緑もきれいやし、花もちらほら~☆スコアーは気にしない~気にしない(^^)

いか丸ちゃんはフレンドリーなのに微妙な顔の2にゃん..ゆっくりしたいのに~ってところでしょうか(笑)

あっ!UPしてきれてありがとう~!自己満足な出来でした(^^)簡単だからつくってみて~!記念になりますよ(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-12 01:37
【ちびさん】 こんばんわ。
私もいつも同じメニューの繰り返しだって言われてますよ^^
たまにこういうの作ると楽しいですね。
でも、思いつきで組みあわせとか味付けとかしてるから、もう一回同じのを作るかといえば微妙なんですよね^^

ゴルフって行きたくなるけど、行くと落ち込んでかえるほうが多いかも。
ま、私なんて練習もしないからうまくなるわけないよね。
いか丸って結構自分のペースで事をはこぶっていうか、マイペースなんでしょうね。
Commented by Yummy at 2010-04-13 02:13 x
ゴルフがんばってますね~(^^)
私ゴルフはやったことないんだけど
な~こさんの記事読んでたらゴルフやりたくなってきちゃう。
オリジナルのKitKat楽しいよね~。
私もデザイン作るところまではやってみたんだけど
結局実際には作らないままになってます^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-14 00:30
【Yummyさん】 こんばんわ。
ゴルフはこれから季節がいいですよね。
でも日焼けしますよ~。
Yummyさんはやってる雰囲気ありますけどね^^
アスリートだしきっとなんなくこなしちゃうんじゃないかなぁ。

キットカットはそもそも大好きなのに、こんなにかわいい企画をされてるなんてねぇ。

明日また寒いらしいよ~困りますね。まったく。
<< 勝負の行方は。 暖かい春がきた…えっまた寒い!? >>