勝負の行方は。

2010年4月17日(土)
雨ばかり嫌になりますね。
なんだか最近仕事も忙しくなり、すっかり造幣局の桜の通り抜けのことも忘れてましたが、
この雨でせっかくの桜や賑やかな露店も台無しじゃないのかなぁ。

でも昨日、曇りのち雨のお天気の中ゴルフにいったところ
勝負の行方は。_a0043939_0135669.jpg

だいぶ山の上なのでまだ桜が満開状態。
勝負の行方は。_a0043939_0155892.jpg

白いユキヤナギもとても綺麗で、雨で下がったテンションも\(@^0^@)/ こんな感じ。
下界(?)ではすでに葉桜。
ここではあちこちに桜が植えてあり、まだ桜をまだ見られるとは思ってなかったので嬉しかったですよ。
ちなみにスコアは52 53 の「105」。
その上、レディースデーのプレゼントとして帰りにはこんな寄せ植えもいただきました。
勝負の行方は。_a0043939_022179.jpg

いか丸、いい香りがするでしょ?

さて、そのいか丸くん。
最近ちび六とちょいちょいとよくやってますが、軍配はどちらに。
勝負の行方は。_a0043939_0235731.jpg

ちび六の耳がぺちょんと倒れちゃってますが、ちょっと負け気味?
でも一発猫パンチをくらわせてるのを見ましたよ^^
微妙な距離はありますが、お布団の上で一緒に寝る姿をたまにみかけると妙に微笑ましい。
勝負の行方は。_a0043939_026337.jpg

そんな二匹ですが、この力関係は今後どうなるのか…。
というのも、久しぶりにみんなの体重をはかったところなんと!!!
いか丸はまだ1歳にもなってないのに「4.4kg」にもなってたんです。
えーーーーっ、こいつ大きくなるぞって言ってたぷ~の予感は当たるかも。
去勢手術後めきめきと大きくなったいか丸。
決しておデブちゃんのイメージはまだありませんが、均等にギュッと詰まってる感じ。
ちなみにですね、ちび六は「4kg」 な~ちゃん「4.8kg」 ビリ「3.8kg」でした。

またまた話はかわり、先日は私の誕生日でした。
ついに、また次の大台にのってしまった( ̄▼ ̄|||)
ぷ~からは、「まだお祝いして欲しいの~」なんて辛口。
でもこんなプレゼントいただきました\(@^0^@)/
ケースが手提げ袋の形、これをパカッとあけると    ぎゃは~可愛い、猫の時計。
勝負の行方は。_a0043939_0383522.jpg
勝負の行方は。_a0043939_039983.jpg












白い時計が欲しいとずっと言ってたのでこれも。
勝負の行方は。_a0043939_0393981.jpg

パールのブレスレットみたいなのを時計につけてもいいみたいです。
当日は、久しぶりのスパークリングとピザのデリバリーで。
勝負の行方は。_a0043939_0473627.jpg











お休みの夜に、たくさんのごちそうとケーキでもう一度^^
勝負の行方は。_a0043939_2525453.jpg


勝負の行方は。_a0043939_2535984.jpg
変わったお酒を見つけました。
わかりやすくいうなら、ネクターに炭酸が入っていて(アルコールは5%)
飲み心地はスムージーとかソルべっぽい。
それなのにスパークリングなんですよ。ジュワワ~って。

勝負の行方は。_a0043939_255165.jpg










勝負の行方は。_a0043939_2553069.jpg
ほんと、いつまでもお祝いっていいですよね~。
どうもありがとう。



テンションあがる~そのまま応援ポチっ ありがと♪^^  
勝負の行方は。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-17 03:05 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2010-04-17 09:22 x
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
いいなぁ、、優しい旦那様・・・♪
うちは優しいけど、ちゃんとしたプレゼントなんてもらってないような気が・・・
まぁ、財布握ってんのわたしだからしょうがないんですけどね(^^;)

造幣局の桜は子供の頃に祖母に連れられて行きました。
懐かしいです。
やはりゴルフ場は景色がいいですね!
今年も行かずじまいでしたが、ここで見させていただきました♪
ありがとうございます♪
Commented by Yummy at 2010-04-17 11:07 x
な~こさん、お誕生日おめでとう♪
いくつになっても誕生日お祝いしてもらうのは
やっぱりうれしいよね~(^^)
ぷ~さんからのプレゼントの時計かわいい!

いか丸ちゃんが体重2番目ってびっくりしたなぁ。
体の大きさがそのまま力関係になるのかな?
ちび六ちゃんがんばれー!

やさしいダンナさまでいいですね~。
Commented by koharufuku at 2010-04-17 17:12
男の子同士ってどんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。
Commented by sharifa-image at 2010-04-17 17:19 x
お誕生日おめでとうございます。
大台に、、、そのうちこの大台にも慣れてゆきます。
それでも誕生日祝いと祝宴は絶対欠かせません!!
ものすごく素敵なプレゼントで心底うらやましい!!

満開の桜の中でゴルフとはこれまたうらやましい!!

けっして年齢順ではない体重なのですね
いか丸くん5kgは軽くクリアでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-18 01:26
【うめままさん】 こんばんわ。
造幣局の通りぬけといっても食べ歩きにいってるようなもんですけどね^^;

誕生日は何歳になってもお祝いしてもらいたいと思うけど、いい加減めんどうになってる感じもチラホラ。
でも、ぶつくさ言いながらもとてもよくしてくれるので感謝してますよ。

うめままさんもゴルフするんですか?
これから季節ですけど、夏は体力的に今年はできるか心配。
仕事もハードなんで@@
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-18 01:28
【Yummyさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
何歳になってもと私も思うけど、年を考えると微妙^^;
あっという間におばちゃんだぁ。
猫の時計かわいいですよね。
だいぶ前から発見してたみたいで、しろいのがあったらしいのですが行ったときにはもうピンクだけだったそう。
最後のひとつだったそうです。
お天気のいいゴルフの時にデビューさせる予定ですよ~。

いか丸おおきいでしょう。
最近、おひざにきてもちょっと重いなと思ってたんですよね。
我が家お初の7kgとかになるんじゃないかってーーーー。

Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-18 01:30
【koharufukuさん】 こんばんわ。
koharuhukuさんが応援してくださってるちび六ですが、いか丸に上から乗られたらたまったもんじゃないですね。
ちび六は優しい性格だからどうなることやら。
暴君いか丸の攻撃はさらにますことでしょう^^
とはいえ、大嫌いではなさそうなので、たまに仲たがいしてても安心してみてますけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-04-18 01:33
【sharifa-imageさん】 こんばんわ
大台…それが先月くらいに「介護保険料のお知らせ」ってハガキがきて愕然としてたんですよーーーー。
でもsyarifaさんのように素敵に年齢を重ねたいです。
今は仕事仕事であまり余裕がないのが現状ですが。

お誕生日は私も何歳になっても祝ってもらいたいくちですよ。
おばあちゃんになってもとりあえずしてくれるかなぁ。

いか丸は大きくなりそうって仔猫のときにいってたのですが、去勢手術後めきめきとBigになりました。
まだ1歳になってないとは思えないですもん。
<< よくわからない行動。 世話焼き? >>