我が家の男にょこ比べ。

2010年5月5日(水)
GWもあっという間に終わりですね。
いや~急に初夏を思わせる陽気。
どこもかしこもわっさわっさと人がいましたね。
特にお休みもない私でしたが、高校時代からの友達がランチに誘ってくれたので、
韓国料理「妻家房」で石焼ビビンバとチヂミのセットを食べてきました^^

さて、今日は子供の日、端午の節句です。
以前、ちび六にちっちゃなこいのぼりを買ってきたことがありますが
今年はちまきを買ってきました。ま、猫にはわからないですけどね^^
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_234664.jpg

こら、いか丸!机の上乗っちゃダメでしょー。

我が家は2男2女。
どちらかというと男にょこの方が甘えたちゃん。
しょっちゅうビリと一緒に寝ているちび六。
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_2414220.jpg

私はいつも「仲良し組」と呼んでます^^
ちび六~写真撮らせてとカメラをむけると、
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_2425291.jpg

うひゃひゃ変な顔。
ほら、ちゃんとして。
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_247547.jpg

う~ん、なんだかおどおど君みたいな顔だなぁ。
ちび六は性格が出てるよね~。

次にいか丸はというと。
毎日、何度もお膝に乗ってきてはゴロゴロ。
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_2565574.jpg

ひとしきり甘えたら最後はいつものガブガブ。
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_257346.jpg

で、ポイッとされて終了~。

いつの間にか、いや早々にいか丸に体重も越されてしまったちび六。
お兄ちゃんの威厳は保てるのでしょうか。
つい、「ちび六、頑張れ」といってしまうのですが。


最近、仕事が忙しいこともあり体が毎日しんどくて翌日にも復活しません。
体力の低下をひしひしと感じますね。
とはいえ、こうも言ってられないので、スーパーで黒糖もろみ酢を買ってみました。
続けるのが苦手なんですが、とりあえず1本は飲みたいなぁ(微妙…)
おまけで、先日作った晩ごはんのおかず。
↓いつものきんぴらにベーコンとアーモンドダイスを入れてみました。
                                      ↓あさりのむき身と青梗菜。
                                       鶏がらスープとおしょうゆ少々のみで                                           
                                       さっと炒め、最後にとろみを。
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_330086.jpg
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_331428.jpg









お弁当は、ゆっくり食べる時間がないのでここのところぜんぜん作ってないや。
さ、早く寝ようと思っていたらまたまた夜更かし。
では、おやすみなさい。




我が家のキングはさてどちら?こんなですが応援ポチっと^^  
我が家の男にょこ比べ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-05-05 03:37 | ペット | Comments(10)
Commented by ちび at 2010-05-05 15:32 x
我が家も男の子が2にゃん...&旦那さんと男系家族(^^)

今日は子供の日だ!柏餅&ちまき...買いに行こうっておもってたけど...外は暑いし..家でのんびり~することにしました(^^;)

ちび六ちゃんの変顔?可愛いぞ~!

いか丸ちゃんは、甘えるのにガブガブ~ポイっなのね~はっちゃんもたまに同じことするから笑っちゃいました(^^)
Commented by うめまま at 2010-05-05 22:15 x
更新されていたので遊びに来ました♪
お仕事いそがしそうですね・・・
体壊さないようにしてくださいね
黒酢はいいです(^^)

噛み噛みするいかちゃん・・・うめそっくり(^^;)
最近暴れん坊気味で毎日流血です
どうしたもんですかね~(^^;)ゝあはは♪
Commented by Yummy at 2010-05-07 23:13 x
ちび六ちゃんみたいなタイプのコって
応援したくなっちゃうよね~(*^m^)
甘えんぼでちょっと引っ込みがちで・・・。
でもそれがちび六ちゃんの持ち味だもんね。
うちではミュウちゃんがそうだなぁ。

お仕事忙しそうですね。
黒糖もろみ酢、効くといいのにね。
睡眠もしっかりとってくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-08 00:13
【ちびさん】 こんばんわ。
はっちゃんも同じ感じで甘えながらガブってしたりするんですね。
本気で痛いときあって、ポイってしちゃうのですが^^
連休もあっという間に終わりましたね。
最近は端午の節句なんてお祝いしたりしてるのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-08 00:17
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんのガブガブも結構痛いですか?
うちもビリなんかも赤ちゃんのころは飛びついてはかんでどうしたもんだかと思ってましたが、大きくなったらやめましたけど、
いか丸はいつまでもやってますね。
これもほんとどうしたもんだですよ。

黒酢を飲み始めた次の日から、気のせいとは思いますが体のしんどさ具合が違うように思うんですよ。
単純ですが^^
とりあえずしばらく続けてみようと思います。
仕事はこれからますます忙しくなるのですが、頑張らないと~にゃんずのまんま代のために^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-08 00:19
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんとちび六はそう思えるようなにゃんですが、度が過ぎると思うこともよくありますね。
いつまでもうるさかったり。
ミュウちゃんも同じ系?なんですね。
ミュウちゃんも、どーしよう私…みたいな表情のお写真とかありますもんね。
Commented by sharifa-image at 2010-05-08 07:44 x
ちび六ちゃんは体重がいか丸くんに越されちゃったのね
ニャンコの成長は早くてもう少し仔猫でいてくれたらなとついつい思ってしまいます。

このところ急に暑いので体調管理が大変ですね
まずはちゃんと黒酢を飲み続けてください!!
健康のために何かを続けて飲み続けるとか食べつづけるのが同じく苦手は私からのお願いです。
Commented by koharufuku at 2010-05-08 08:49
ちび六くんは、ビリちゃんと仲良しなんですね。よかったよかった。
今回のお写真で改めて思いましたが、ちび六くんはスリムですね。シュッとしてて男前ですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-10 01:14
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ほんとですね、仔猫の時期ってわずかすぎる。
ついこの前手のひらに乗るくらいだったのに~とよく思います。
でもまぁ、こんなに大きくなって…と目を細めちゃったりしてね^^

黒酢を飲んだ翌日から、その以前に感じていたような体のだるさが今のところないんです!
これは効果なんでしょうか。そう思いたい。
そろそろ1本終わりそうなのですが、私にしたら珍しい。
でも、ゴルフから帰ってきたらなんともいいようのない体のしんどさが襲ってくるのはまだあるので、そのうちそれがなくなればいいなぁと思っています。

Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-10 01:19
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうですね、ちび六とビリは一番仲良しです。
というよりビリがちび六を好きって方かも。
先日、同じ場所、同じ体制でちび六と無言のちょいちょいしてるのを見て、いか丸とはそこではシャーーーっの繰り返しなのにビックリしました。
やっぱりいか丸のことは苦手ってことなんだなと思いました。

ちび六が最近やせてきた気がするっていうので、不安になり体重を計ってみましたがここのところでは変わらずでした。
でも、細いです。
<< 美味しく食べる…のはいいけれど。 いや~、なんて気持ちのいいこと。 >>