美味しく食べる…のはいいけれど。

2010年5月12日(水)
雨が降り、夜は少し肌寒い日も。
そうこうしていたら梅雨ももうすぐでは。

3日ほど前から右側の首のコリがひどくて、首から上をとってもらいたいくらい。
親知らず周りの歯ぐきもはれてるし、口内炎はできてるし、
お酢を飲み始めてからしんどいと感じるのはかなり激減したけれど、
実際はかなり疲れがたまっているってことなのかな。
でも、考えたら雨模様だしお天気の関係かもしれませんね。

な~ちゃんたちを見ていたら、首が凝っただの肩がこっただのってないのかなと思いますね。
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_201466.jpg

今日は「おんにゃのこ組だ」
ビリの爪、う~切りたい。
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_212780.jpg

ちょっと寝ぼけてるから切っちゃえ。プチプチッ。わは、2本も切れたよ~。
ほんとは全部一度に切らなきゃ平衡感覚がといいますが、ビリはとてもじゃないけど無理@@

さて、多少暑い日もありますがまだまだ食欲はあります。
昨日は、先日ぷ~がゴルフでもらってきたラーメンを食べようってことになり
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_244925.jpg

ラーメンにはこれだと、からあげとチャーハンも作りました。
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_253479.jpg

最近は、しょうゆとんこつなるものが多いけど、純粋な白いスープのとんこつラーメンなんて久しぶり。
おいちっ。

昨日はこれももらってきたので、また食べないと^^
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_272094.jpg
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_274946.jpg










ごちそうさまです^^

はい、ちび六にはこれ。
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_2121756.jpg

とはいえ、キャラメルコーンは甘いので実際は食べてないですよ^^ いか丸なら食べるかも^^;
そのいか丸。
最近さらにデッカイな~と思っていたらなんと!
4.6kgになってる!!!!
前回計ってから約20日で200g増。
どーしよ、やっぱりデカにゃんがついに我が家に~。
だっていか丸ってば他の子の残したまんまを片付けてまわり、あとはしょっちゅうポテッと寝てるもん。
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_2205869.jpg


少しは細くなるかしらん。(違うか…)
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_2215480.jpg
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_2221946.jpg









みんなの毛を集めてこんな大きなボールできました^^ ちなみにいか丸が一番とらせてくれない@@
でも、一番毛玉ボールが大好き。

猫も人も美味しいものを美味しくいただくのはこの上ない幸せなのですが、
が、ですよ。
でも、4匹いたら食事制限とかって難しいですよね。



どんどん大きくなるいか丸に応援ポチっとよろしくおねがいしま~す。^^  
美味しく食べる…のはいいけれど。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-05-12 02:32 | ペット | Comments(4)
Commented by ponnyanko at 2010-05-12 03:31
お仕事お忙しそうで大変ですね。
歯茎の腫れも口内炎も元は疲れからくる免疫力の低下かも知れませんね。。。
首の凝りも辛いですね(>_<)

えっ!いか丸君4.6㎏もあるんですか!!
我が家のカン太は3.6kg位なのでいか丸君の方が重い!
今度、あとむを量ってみようっ、と^^:
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-14 01:11
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
ほんと体の調子が悪いというのは、何をするにもおっくうになったり
立ってるのも座ってるのも嫌になったりしますね。
今日も首のコリはだいぶありますが、口内炎が治りかけてきました。
いか丸は急に大きくなりましたよね。
でも夏にきたときから、足も大きいしこれは大きくなるぞって言ってたんですよ。
まさかほんとに!ちょっとビビッてます。
でもまだ1歳未満で育ち盛り。好きなように食べさせてあげなきゃいけない時期でしょうし。
カンちゃんって結構小さいですね。
あとむくんはちょっと大きいかも~^^
Commented by sharifa-image at 2010-05-14 10:21 x
思わず手と足の本数を数えてしまいました。
いったいどんな形で重なり合ってるの?
実はミニーの爪を今まで一度も切ったことがありません
絶対に無理だとわかっているので試したことがないのですが切った方が良いのかしら?
それからラーメン紹介用にドーンと広げた紙の後ろに
いるな~ちゃんの顔が妙に笑えるんですけど・・・

もしかしたら内臓が疲れているのかもしれませんね
口内炎用の塗り薬を塗ってみたらいかがでしょうか
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-16 04:19
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃん爪きり未体験ですか!?
でも、sharifaさんたちに被害がなければいいのでは。
あ、でも爪きりが大の苦手なビリも、どこかでひっかけたらしく爪が取れてたことがありましたからそういうのは心配ですね。

な~ちゃんの表情は毎回笑えますが、今アップした↑記事にもかなり笑える顔ありますよ~^^

首残りはまだありますが、口内炎等はかなり治ってきました。
首はぷ~にギュっギュッとかなり押してもらって少しずつ改善。
こういうのって一生付き合わないといけないのかと思うとおっくうです。
<< こんな時はみんな仲良し。 我が家の男にょこ比べ。 >>