また夏が…

2010年5月19日(水)
ちょっとーー、あたしの変顔みんなで笑ったにゃ!
また夏が…_a0043939_1444032.jpg

と言ってるようにみえるな~ちゃん。

今度は仲良く並んでまんまですよ。
また夏が…_a0043939_146324.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃんです。
この写真でみると、な~ちゃんも意外と体長が長いですね。
普段座ってるときは背中がかなり丸まってまるでおばあちゃんのようなので意外でした。
いか丸はビリより1kgも重い。さらにあと200gでな~ちゃんよりも重くなり我が家で一番になります^^
これ、去年の7月24日撮影の写真。
うは~っ、可愛いすぎる。
また夏が…_a0043939_1523274.jpg

いつまでもいか丸だけちっちゃい頃のお皿のままでかわいそうな事実が判明。…反省。
まだ1歳未満だし、幼い感じはありますけどね、いか丸くん。
また夏が…_a0043939_1554915.jpg


話は変わりますが、こんな可愛い時計をもらったのですがカチコチと針の音がすごい@@
秒針が動くのでにゃんずは興味深々。
また夏が…_a0043939_201832.jpg

いつまでも離れないから気になるんだなぁと思っていたらそれはその当日だけでした。
そんなもんですか^^

さて、急にまた暑くなり食べたいものは「そうだね~おそうめんとかのがいいかな」みたいな。
これは先日久しぶりに作った冷たい細麺に甘辛のそぼろをトッピングしたもの。
また夏が…_a0043939_2114892.jpg

冷麦とか細うどんで作ります。
実家からいろいろとお野菜が送られてきたので早速お料理に使いました。
大きい房のエンドウとしめじ、残っていたラウンドトマトをさっと炒めハーブソルトのみで味付け。
また夏が…_a0043939_2142873.jpg

味付けがシンプルなので、エンドウの甘みが感じられなかなか美味しかったです。
暑くなるとしょっちゅう登場するゴーヤチャンプルやそうめんが食卓に並ぶと、夏もすぐそこだなと実感。
飲み続けてみようと頑張った黒糖もろみ酢もめでたく1本が終わり、今日はりんご酢を購入してきました。
こちらは薄めて飲むのですが、もろみ酢の方が美味しかったかな。

あ、これはお天気がよくて気持ちよくプレーできたとかで(ゴルフ)すこぶる調子がよかったらしく
久しぶりにぷ~がおみやげを買って来た。(SAでー)
また夏が…_a0043939_2203313.jpg

ちょうど、いか丸とよく似たうめちゃんのブログで記事になったばかりのと同じもので、
なんとリアルタイムなものを…と思わず載せちゃいました。
そういえばヨーグルトもかなりの頻度で食べてますが、体には多少いいのかな。
でも、加糖されてるものですけどね。
なんにしても、この夏少しでもしんどい思いが減るといいなと思うわけですよ。

今晩は超久しぶりにパンを焼いています。
もうすぐ焼きあがり~。
夜中に何してんだ…


ちょっとムカっとしてるな~ちゃんですが~応援ポチっとお願いします。^^  
また夏が…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-05-19 02:45 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2010-05-19 22:14 x
あら、やだ~ん(*^^*)
あ、うめちゃんのママです。
すごい!びっくりしました(^^;)
ものすごくリアルタイムな偶然ですね!!
ヨーグルト、いいですよ!
てか、大山の日、だいたいわたし便秘気味なんですけど、
ソフトとこのヨーグルト(半分)で
かなり キました!
うちの人が言うのは、これよりもっと濃厚な方の香取のヨーグルトがかなり美味しいらしいです。高いらしいですけど・・・

さて。
4にゃん、並ぶと楽しいですね!
わかりやすいし。
それにしても、いかちゃんの成長は著しいですね~♪
仕草はおこちゃまだけど、1歳未満とは思えぬ?成長ぶりでは??
大物になりますね、きっと♪
お皿・・・気になりました(^∀^;)アハハ
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-20 01:53
【うめままさん】 こんばんわ。
そうでしょ、私もビックリしました。
最近は、一人でゴルフに行ってもおみやげがそういえばなかったので^^
今日はかなり蒸し暑かったし、こんなときにソフトクリーム食べたらおいしいだろうなぁ。

4匹並んで食べるのってたまになんですよ。
いつもちび六が後からなんで^^;
ちなみにちゃんと年の順に並んでるんですよ、なぜか。
いか丸のお皿、同じのがなかなか見つからなくて今に至ってます。
というか、パソコンやってる横でみんなで大疾走…やめてくれぃ夜中に。
うめちゃんも手術終わったら急に大きくなるかな。
太るとはいいますけどね。
Commented by ちび at 2010-05-20 19:40 x
そりゃ~笑っちゃうよ(^^)いつも楽しみにしてるからね~☆な~ちゃん(笑)

4にゃん揃っての食事は癒されるね~☆ついこの間までちびちびだったいか丸ちゃんもこんなに大きくなったのね~☆

私もゴーヤチャンプルは夏場はよくするな~夏バテにいいらしいから(^^)飲むヨーグルト大好きだから今度買ってみよ~(^^)
Commented by sharifa-image at 2010-05-21 10:18 x
ごめんね、な~ちゃん毎回笑ってしまって・・・
でもね↓のこの顔は最高に可笑しいよ
かぶり物もかなりいけてるけど素顔で十分だね
なんてことを言うとまたな~ちゃんに叱られるかも

いか丸くんこんなに小さかったのね
大きくなるということは幸福に暮らしてる証拠
運の強い子です!!

食卓に並ぶ食材もだんだん夏野菜になってきましたね
我が家も今日は暑いので冷やし中華にしようかな
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-21 23:43
【ちびさん】 こんばんわ。
いか丸の成長は今までの子よりはるかにすごいです。
それにしてもちびっこの頃はほんとかわいいね。
ずっとそのままでもいいね^^
夏場はどうしても暑いけど食べられそうなものを作りますよね。
ヨーグルトはほとんどいつも冷蔵庫に常備。
飲むヨーグルトなんて大きいの買ってもグビグビ飲んじゃうけど高いからね~、なかなか。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-21 23:50
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
さっき昔の記事を見返してたら、ご飯まちのときなんかも昔は今のような目つきじゃなかったんですよ。
いつの間にか笑える顔になってしまったんですね~。

いか丸はこれからどうしようかというくらい日々大きくなってます。
ぷ~がいうには7kgにはなるって。そんなに重いと乗ってこられても大変ですよね。

冷やし中華いいですね~。ごま?のすっぱい味の味付けも好きですね。
Commented by koharufuku at 2010-05-22 08:58
身体は十分に大人ですが、お顔の表情などはな~ちゃんと比べるとまだまだ子供ですね。
まあ、な~ちゃんが特別味わい深いのですが。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-23 02:25
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうそう、な~ちゃんは独特な表情を素でやるもんだから笑えるんですよね~。
いか丸はほんとに大きくなったけど、いろんなところでおこちゃまですよ。
ただ、体重が一番おもくなってきたので他のこが困ってるのが玉にきず。
<< どちらも。 こんな時はみんな仲良し。 >>