ぽんぽん調子悪い。

2010年5月28日(金)
数日前、仕事から帰ってきたらみんな「まんま、まんま~」といって食べるのに、
珍しくいか丸が食べ始めなくて、「どうした?いか丸。しんどいの?」って聞くこと二日。
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_2331031.jpg

そのうち食べ初めるけど、なんだか変だなぁと思ってました。
トイレのおそうじをしているとえらく柔らかいう〇ちを発見。
誰?こんなう〇ちしてるの~と早速見張ること数時間。

ありゃりゃ、いか丸だった。
まるで岩のりのようなう〇ちをした瞬間を目撃。
とはいえ、多少いつもより動きが鈍いけれど、意外と元気、それにまんまも食べる。
しゃかトンの中に入ってるな~ちゃんの邪魔をしに入っていき、
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_23342822.jpg

確実に嫌そうな顔をするな~ちゃんを自己中にペロペロし(笑)
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_2335515.jpg

その場を独占する。
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_23353121.jpg

こういうところは普段と変わらず。

ぷ~が言うには、「食べすぎだよ、いか丸は。しばらく絶食」って。
絶食はきっと無理だから保護当時、病院からもらっていたサイエンスダイエットのi/dの缶詰があったので
それを少しずつ2日ほど食べさせたところ、今日は結構形のあるう〇ちをするようになっていました。
今日はビフィズス菌を買ってきました。
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_23365644.jpg

これは以前、ちび六を保護した当時もちび六のう〇ちがゆるゆるだったので毎日あげて改善したもの。

とはいえ、ビリを追いかけてるのも別段普段と変わりなく、
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_23395273.jpg

いつまでもやってるもんだから、ビリも困ってる様子。
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_23411773.jpg

いか丸ってばほんとしつこいんでしゅよ。
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_23422842.jpg

でも、いか丸はやくよくなるといいね。

まだ1歳未満だし、成長期だから食べたいだけ食べてくれたらいいやと思っていたけど、管理不足でちょっと反省です。
でもいか丸は自分の分が終わったら、みんなが残したのを順番に食べていくほどの食欲で。
食べる量と、まだ子供なのに体がついてきてないんだよってぷ~が言います。
納得…。
いか丸は元気いっぱいとおもっていたから、え?いか丸ぽんぽん痛いの?ってほんとに驚きました。
どの子も健康でいてもらいたいものです。


おまけ。
今日はゴルフに行きましたが、風があったせいか肌寒かったです。
先週に引き続き100を切りたかったのですが、それでムームーとなってしまったので
51 54 の「105」であがってしまいました。
あ~自分の欲深さにこれまたがっくり。
よーし、次~!!!


いか丸のぽんぽん早く治りますように…応援ポチっとお願いします。^^  
ぽんぽん調子悪い。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-05-28 23:53 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2010-05-29 08:04
食べすぎで調子を崩すところが、いか丸くんらしいですね。早くよくなってください。
Commented by うめまま at 2010-05-29 09:24 x
え~~!元気印のいかちゃんが・・・(・・;)
元気なだけに心配ですね・・・
にゃんたちいっぱいいると ウンチ管理難し~い(^^;)

いかちゃんはしかし、1歳未満とは思えないほどの貫禄ですね!
ヒョウ柄トンネル(もしかしてうちと同じ!?)の肘を出したいか丸さん・・・
まるで 「赤いフェラーリをバックさせる男前」ですね!←なんか古めかしいイメージ(^^;)
かっこいいです!
それを思うとうめは 軟弱男だな(^^;)

はやく良くなるよう祈ってます(^^)
がんばれ!いかちゃん♪


Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-30 01:58
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ご心配いただいてありがとうございます^^
いか丸はいたって元気そうなので、う〇ちさえ固くなってきたらいいとあまり深刻にはなってないのが現状です。
一匹だけなら食べさせないのも可能ですが、他のこが欲しがるしこういうときはどうすればいいのでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-05-30 02:04
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、私もいか丸が…とは考えてもなかったのでビックリしました。
その数日前に、ビリのう〇ちが最後のほう柔らかいのしてたよってぷ~が言ってましたので、ビリか、最近えらくガリになってきたちび六?とばかり思ってまして。
あ、ちなみにちび六もえらく細くなってきたけど体重は変わりません。私も心配しましたけど。

ヒョウ柄のトンネル、多分同じのですよ^^
お尻ふりふりしながらズサズサ~って飛び込んでいくのとか可愛いですよねぇ。
うめちゃんも気に入ってますもんね。
赤いフェラーリ?思いつきもしなかったのですが想像したら笑えた~!
うめちゃんも手術終わったし大きくなるかな。
いか丸も手術するまでは結構ひょろんとしてたけど、急にめきめきと今に至りましたからね^^;
Commented by sharifa-image at 2010-05-30 19:53 x
いか丸くんはその後いかがですか?
なんだかもうずっと家族の一員のような気分でしたが
まだ1歳未満だったのですね
体調がイマイチでも目力は強いのでじきに良くなりますよ
今日は千葉も寒かったです。
Commented by Yummy at 2010-06-02 00:08 x
いつも元気なコがおなかいたとかになったら
すっごく心配だよね。
食べすぎっていうところがいか丸ちゃんらしいか。
きっとすぐによくなるよね。

それにしてもいか丸ちゃんにペロペロされてるな~ちゃんの顔…(*^m^)
「うざっ!」って言ってそう。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-02 01:27
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
順調に回復してきたようです。
普段から食べる量が多いなとは思ってましたが、なにかのひょうしにおなかを壊したのでしょうね。
こういうときって、人と同じようにキュウーっとおなかが痛くなったりするのでしょうか。
もうすぐ1歳になるけど、貫禄は十分。
でもやっぱり子供ですね~ほんと。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-02 01:28
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、まさかいか丸がとは思ってなくて。
ビリかちび六じゃないかと思ってたくらい。
さすがのいか丸も数日はほんの少しおとなしかったですよ。

な~ちゃんの顔笑えるでしょう^^
嫌なのはわかるけど、そこまでの顔するかって…
<< もう大丈夫^^ どちらも。 >>