たまには遊べ。

2010年6月5日(土)
今年の春はいつ来たのかいつ終わったのか、今って春だっけ?というくらい妙な気温の変化でした。
やっと夏が来た。
とはいえ、そろそろ梅雨ですか。

昨日は、暑い中、弟も参加して3人でゴルフでした。
前は結構いい戦いだったのに、今はすっかり勝負にならず。次は頑張ろうと思います(ホント?)
とはいえ、なんと今更ながらフェアウエイからの第2打で「空振り」
えっ、マジで…はっきりいって何年ゴルフやってんだ。

さて、飼い主は遊んでばっかりのくせに、(訂正)
猫が4匹もいると猫と遊ぶというのを忘れがち。というより勝手に各々で遊んでるのでほったらかしの毎日。
久しぶりにぷ~がおもちゃを買ってきてくれたら喜ぶのなんのって。
たまには遊べ。_a0043939_037536.jpg

ほら、ちび六も遊んで。
たまには遊べ。_a0043939_039356.jpg

珍しくビリも興奮してきて
たまには遊べ。_a0043939_039296.jpg

あたちの手にかかればこんなのお手の物でしゅよ。
たまには遊べ。_a0043939_0395961.jpg


さ、そろそろあたしの出番にゃよ。
あっちで背中を向けていたな~ちゃんがのしのしとやってきた^^
たまには遊べ。_a0043939_0414162.jpg

な~ちゃんの目が獲物を捕らえましたっ。
たまには遊べ。_a0043939_0425027.jpg

すでに先っちょの白いボンボンがちび六の手によってもぎ取られたので、ぷ~が縫い付けたらしいです。
あとは誰か棒を振ってくれるひとがいたら最高~。
と、なまけものの私でした。


さて、ゴルフで弟に会ったので実家から野菜がたくさん。
たまには遊べ。_a0043939_0461671.jpg

箱はにゃんずの大好きなもの。いか丸が占拠です。
たまには遊べ。_a0043939_2465227.jpg

ほとんどの食材を利用して晩ごはんを作りましたが、さてこの写真を撮ろうと思ったら
カメラ壊れてる!!!
レンズ制御が壊れていますってーーーー。押せないし。
というわけで、画像がありません^^
が、美味しくいただきました。いつもありがたいです。



たまには遊んであげないと~で、応援ポチっと^^  
たまには遊べ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-06-05 02:41 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2010-06-05 08:28
いか丸クン回復して良かった~

な~ちゃんの普通の顔を忘れてしまいました。。。
目から鼻にかけてのこの表情が可笑しいくて何度も
見てしまいます。
ミニーは遊んで遊んでが激しくて時々うんざりすることがあります。
4匹いたら遊び相手に困らなくていいですよね
動く猫おもちゃでも買おうかなと思うほど今朝も
「遊ぼう」がすごかった。

新鮮な野菜を食べて次は空振りなしで勝負!!
Commented by ponnyanko at 2010-06-05 15:13
しばらくお邪魔していなかったら、
いか丸くんお腹の調子が悪かったんですね。。。
でも、回復してきてるようで良かったです^^

普段はだいたい何を訴えてるのかなんとなくわかるんですが
「あそべ~!」とか「ごはん~!」とか「ここ開けて」とか。。。

体調が悪くなったときだけは言葉がわかればな~って思います。
我が家のくろべ~もちょっと食欲が無くてもう、ご老体(13歳)なので
食事の量も以前よりは減ってきてはいるんですが
カリカリ食べるとしばらくすると吐いてしまうので
ウエット缶に買えたんですが、食べる量が極端に減ってしまって。。。

この気候の変化で食欲が落ちてるだけなのかも知れませんが。
Commented by koharufuku at 2010-06-05 17:51
子分2人を従えて、な~ちゃん登場!!って感じですね。存在感が違います。
いか丸くんたいしたことなく治ってよかったですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-07 02:03
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
いか丸はすっかり通常モードです。
その上、5kgになってしまいました。
遊ぶのって毎日だと疲れちゃいますよ。
今は、各々で遊んでくれていて内心ほっとしてたりして。
ミニーちゃんはお相手がsharifaさんご夫婦だけですからね。

な~ちゃんの表情にまたもや笑っていただいて光栄です。
でもこれ、な~ちゃん的には真剣な顔だと思うけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-07 02:06
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
ponnyankoさんこそ体調はいかがですか?
私も暑さのせいもあり数日具合わるかったです。
ちょうどいか丸が具合悪い間、同じように「なんだかしんどいのよね~」と毎日のように言ってました。
くろべえちゃんもう13歳なんですね。
うちの子達はまだまだ若輩者だ^^
やっぱり10歳も過ぎるとなにかと変わってくるのでしょうか。
これからに備えて気をつけてあげないとですが、
まんまに関してはうちも結構難しい~。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-07 02:07
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いか丸はすっかり元通りのようです。
ほんとたいしたことなくてよかったです。
何か病気だったらどうしようと心配しましたので。

な~ちゃんの登場の仕方が笑えますよね^^
だからって飛び跳ねたりしないんですよ。
Commented by ちび at 2010-06-07 20:19 x
ぷぷっ!なんか~な~ちゃん貫録あるわ~(^^)そろそろ私の出番ね!みたいな(笑)

空振りか~え??って感じだったのでは?兄弟と一そのゴルフもいいもんですね~!

な~こさんの料理いつも楽しみにしてるから見せないのは残念!早くカメラ直してね~☆
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-09 01:33
【ちびさん】 こんばんわ。
な~ちゃんてほんと笑わせてくれますよね。
これだって、目つきがおもしろすぎ。

ゴルフね、空振りって…
はっきりいってビックリしました。ぜんぜん違うところに振り落としてた@@
弟とは何年ぶりかで一緒にゴルフにいきました。
前はいい戦いだったのに~すっかり私は今では追いつけません。
ぷ~からしたら、おんなじようなもんって感じらしいけど^^
<< 急なことには騒ぐもの。 もう大丈夫^^ >>