急なことには騒ぐもの。

2010年6月9日(水)
急に壊れたカメラはただいま修理中。
このままではにゃんずの写真が撮れないので携帯で撮ってみました。
急なことには騒ぐもの。_a0043939_1372485.jpg

今ね~カメラ壊れてるって。
どーしていか丸はそんなビックリ顔?
はい、な~ちゃんとビリもこっち向いて~。
急なことには騒ぐもの。_a0043939_1391181.jpg

ちび六は、秘儀「逆さ爪とぎ」。
急なことには騒ぐもの。_a0043939_1502939.jpg


今時は、携帯を片時もはなせないとよくいいますが、カメラも結構こうなると依存していたようです。
とはいえ毎日にゃんず写真を撮るのに精を出してるかというとそうでもないのですが。
いざって時に使えないと大騒ぎとなるのでした^^

先日、いただきものの「馬刺し」を食べました。
下の白いのは「たてがみ」ですって。
想像すると、ちょっと食べるのに躊躇しましたけど。
急なことには騒ぐもの。_a0043939_1433361.jpg

小さい塊なが大きな箱にコロコロと3つ入ってました。これでも相当高いよといわれても実感がなーい。
臭みはなくとてもあっさりしていました。
添付のタレが少し甘めでおいしかったです。

晩ごはんは、キャベツメンチ。
急なことには騒ぐもの。_a0043939_1451399.jpg

春キャベツの頃に作ってから、ぷ~が気に入ったようなのでよく登場してるメニュー。
キャベツを入れる分牛ミンチが少なく、節約メニューなんですよ^^
これは、鶏肉と小松菜、しめじのにんにく醤油いため。なんともシンプルで簡単。
急なことには騒ぐもの。_a0043939_1472319.jpg


昨日は久しぶりに気温が少し低かったのですが、また今日明日は暑そう。
夏場は食欲がガタ落ちになり、ごはんよりも水分ばかりになってしまう私。
今のうちにせいぜい食べられるだけ食べておこうと思います。
って、食べ貯めってできないと思うけど…



カメラがなくてもにゃんずには関係なし!? こんなですが応援ポチっ^^  
急なことには騒ぐもの。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-06-09 01:56 | ペット | Comments(8)
Commented by ちび at 2010-06-09 18:31 x
暑くなると食欲が落ちるのは私も同じです...水分はそれほどとってないけど、食事の準備してるだけでおなかがいっぱいになってしまうのよね~..食べないと元気も出ないし困ったもんです。

カメラ修理中なんですね~携帯でも綺麗にとれるよね~^^

逆さ爪とぎしながらおっこちないでね(笑)

馬刺し~~~!!美味しいよね~私も大好き!何年も食べてないけど..たてがみは食べた事ないな...味が想像できないよ~
Commented by うめまま at 2010-06-10 09:27 x
ちびちゃんの秘儀!すごいですね~(^^)
てゆうか、器用??
でも、頭がつかえるから 逆さの方がとぎやすいっちゃ~とぎやすいかも!
ちびちゃん、頭いい!?

それにしても・・・
ごはん・・・おいしそうです
な~こさん、お上手ですよね♪
ぷ~さんはきっと満足でしょう。

・・・ごめんね、だんなっち(^^;)
同居以来 食事は義母にまかせっきり(ダメ嫁)です

馬刺しみたら ひさびさに居酒屋に行きたくなりました!!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-12 02:42
【ちびさん】 こんばんわ。
カメラもいざ壊れると不便ですね。
不便っていっても更新ができないな~ということですけど^^
食欲落ちますよね、こうも暑いと。
真夏はそうめんとかで十分。

馬刺しなんて普段食べないのでありがたくいただきました。
とてもヘルシーなんですって。
たてがみもコリコリっとしてて味はない感じ。
でもちょっと想像するとう~んって思った@@
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-12 02:46
【うめままさん】 こんばんわ。
ちび六は一番へたれだけど、一番頭がいいです^^
ドアをあけるのもちび六だし。
逆さ爪とぎはよくやりますよ。

料理は好きですがたまに妙なものを作り、「普通のでいいから」といわれます^^;
あ、そうそう昨日また香取のヨーグルトと大山コーヒー牛乳を飲みました。
ぷ~がゴルフで好成績だったのでご機嫌さんでおみやげを買ってきたんです^^
きーんと冷やしたら美味しい~
Commented by koharufuku at 2010-06-12 09:50
ちび六くん、器用な爪とぎの仕方ですね。
ちび六くんは、内にいろんなものを秘めていそうです。でもなかなかそれを見せてくれないのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-13 02:03
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いいこと言ってくださいますね。
そうですね、ちび六はそういうタイプだと思います。
一番頭がいいなぁと思うし。
ジャンプも一番ふわっと音もなく高く飛べるし、意外とやり手なんですけどね。
Commented by Yummy at 2010-06-14 23:07 x
カメラ直りましたか?
携帯でもしっかりニャンズがかわいく撮れてるよ~♪
でも、いつもあって当たり前なものが壊れたりなくなったりしちゃうとほんとに不便だよね。
私は最近ますますぼーっとして忘れ物とか増えて
この間から2回も携帯持たずに出かけました。
あんなに不便だとは思わなかったなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-16 02:45
【Yummyさん】 こんばんわ。
もっと早く手元に戻ってくると思っていたのに、まだなんです。
結局ひとつ新しい型のものと交換になったのですが、週末あたりには届くのかなぁ。
携帯は私もここのところ何度か忘れましたね。
なくても大丈夫なものでもいつも持ってるものはないと不安だったり、不便だったりしますよね。
<< ココを通るには。 たまには遊べ。 >>