ココを通るには。

2010年6月16日(水)
日付が変わり16日の夜中ですが、外は大雨。
今、警報がでました。
早く梅雨明けするといいなぁ。

さてカメラですが修理にだして数日、問い合わせたところ部品の取り寄せにかなり時間がかかるので
ひとつ新しい型の代替商品とお取替えさせていただきたいとのこと。
それなら1週間でというので、もちろん修理代くらいの金額は支払いますがOKを出したました。
でも、あとで価格.com見てみたら?といわれ見てみると、最安値だともっと安い!!!!
でもまぁ、後の祭りなので^^;
とにかく早くカメラ~。

今日も携帯で撮りました。
ココを通るには。_a0043939_212436.jpg

タワーの真ん中にあるBOXから「ボクここにいるよ」とお手手をにょきっとだしたり首をだしたりするちび六。
ちび六は、私のことが大好きなんだって^^ 昨日、ぷ~がそう言ってました。

さてさて、最近いか丸は気がつけばここでぽてっと横になる。
ちょっと暗い写真になってしまって見づらくてすみません。
ココを通るには。_a0043939_271994.jpg

きっと冷たくて気持ちがいいのかもしれませんね。
前はな~ちゃんがよくいました。
ただ、いか丸がここにいると他の子はきっと通りづらいだろうなと思うのです。
ここを通らないと他のお部屋には行けないのですね~。
まるで「関所」のようだねと見るたび私は笑ってるのですが。

心なしかここを通るとき小走りで通り抜けてくような気がするんですよ。
なのに、ちょいっと手を出される^^
夏の間ガマンガマン^^ なのかな。

久しぶりに雑誌に載ってたのを作ってみました。
ココを通るには。_a0043939_2162691.jpg

はちみつと粒マスタード、サラダ油、レモン少々、お醤油をほんの少し…でドレッシング。
おいしかったので、また出番がありそうです^^

関所の門番、いか丸に応援ポチっと^^  
ココを通るには。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-06-16 02:36 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-06-17 09:00 x
デジカメって使い出すとほんと、必需品ですよね!!
最初はケイタイで十分だよ~なんて思ってたのに・・・(^^;)

な~ちゃんの居場所を確保するなんて・・・
いかちゃんは貫録勝ちですね(^^)
なんか頼もしいです!
でも、ちびちゃんが通りにくいかもしれませんね(^^;)
何人もいると楽しいですね~♪

そして・・・
またもやおいしそうな・・・!
わたし、鶏肉(ですよね?)大好きなんですよね~・・・
は~うまほ~♪
Commented by sharifa-image at 2010-06-18 13:24
いか丸関所のお代官様は「ちょいと手を出す」で反応チェックしてるんですよきっと
もしかしたら通り抜けるだけじゃなくて遊んでほしいのかもしれませんね
ミニーも最近は涼しい場所を求めて移動してます。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-19 03:22
【うめままさん】 こんばんわ。
普段あってもうめままさんのように毎日写真も撮らないのに、
ないと猫の写真が撮れないと思う^^;
この写真だといか丸はまだ端のほうに寄ってるんです。
普段はもっとどた~っと横たわって、私もまたいでいくくらい^^
な~ちゃんはともかく、ビリとちび六はかなり嫌だと思いますよ。

鶏肉って結構重宝しますよね。ガーリックをきかせて焼くとおいしいし。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-19 03:26
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
暑くなりましたね。
雨は降るけど蒸し暑いし。
留守番のとき、予想気温が30度ときくとすでに27度か28度くらいでエアコンタイマーにしていってあげてますよ。
いない間にくたっとなってても困りますからね。
ミニーちゃんも暑くて困ってるでしょう。

いか丸の関所は私も邪魔だな~と思いながら通ってます。
遊んでほしいといういか丸の気持ちはよくわかりますが、多分みんなは嫌がってるんですよね、困ったもんだ。
Commented by ちび at 2010-06-20 15:00 x
いか丸関所か~(笑)私も通りたいな~(^^)足をガブッってされるかな?
暑くなってくると涼しい場所を見つけるのが、得意だからいか丸ちゃんの夏場の大好きな場所なのね~皆が通るからその場所をえらんだとか?

それにしても美味しそうな鶏肉料理やね~粒マスタード大好きだから食べたくなりました~☆
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-22 03:31
【ちびさん】 こんばんわ。
そう、関所みたいでしょ。
私は邪魔だな~ってまたいだりしてますよ^^
いか丸はすぐこうやってどたっと横になるんですよ。
ぷ~が言うにはデブだからだそうです。
確かにな~ちゃんもよくやるし。

このドレッシング結構よかったですよ。
<< 気がつけばボクが一番… 急なことには騒ぐもの。 >>