気がつけばボクが一番…

2010年6月22日(火)
梅雨入りしたけれど、意外と雨ふらず。
ただ、湿気がすごい。不快指数すごいですよね。
日増しに食欲がなくなってきました。
でも、家に帰ってきてシャワーをあびたらすっきり。食欲も出てきた~。

さて、カメラが新しくなりました。
a0043939_141655.jpg

ちび六がビリをペロペロ。ほんと仲良し。
ボクもビィちゃんのことペロペロしてあげたりするよ。
a0043939_143032.jpg

そうだね、たまにやってるよね。
それにビリもいか丸のことペロペロしてくれるときもあるもんね。
猫の心理もなかなか難しいです。
来月には1歳になるいか丸。
久しぶりに朝から4匹並んでまんまを食べだしたので撮ってみました。
a0043939_1443368.jpg

ぎゃは~いか丸デカイ!!!!! 体重5kgになりました@@
左から、いか丸5kg、ビリ3.8kg、ちび六4kg、な~ちゃん5kgなんです。
同じ5kgでもな~ちゃんとはまた違いますよね。
さて、どうしましょうか。


話は変わり、先日は小雨降る中ゴルフへ。
a0043939_1463783.jpg

初めて行ったコースですが、結構綺麗でした。
…が、暑さで疲労がひどく、足が棒で歩けない~とブツブツ言いながら
スコアもビックリするほどひどい結果になってしまいました~!!! 体力つけなければ。
ちなみに久しぶりの113です。 小声になってしまいますよ、ほんと。
でも帰りに寄ったパンやさんがちょっとめっけもの。
a0043939_3115063.jpg

郊外へパンを買いにいこう~みたいな特集にも出ているようです。
行った頃には種類も少なくなっていましたが、どのパンもなんだか安い。
天然酵母のパンといえば少々お高く、その上ちょっとハードなイメージなのに
柔らかくてしかも大きい^^ なのに値段が安い。
パンは食べてしまって写真がないのですが、こちら「フィナンシェ」をご紹介。
a0043939_392274.jpg

外はカリっと中はしっとり、甘すぎず何個も食べられる感じです。
しかも!なんとお値段1個40円。
「これも買う?と一個、二個、えっ40円?マジで、じゃもう一個。8個くらい買っとく?」
今度行ったら買い占めようと言ってます^^
こんなの近くに売ってたら、ちょっとした手土産に絶対いい。

全く関係ないけど、これは数日前に焼いたパンです。
a0043939_318485.jpg

シュガーバターがジュワーっと染み出てきて美味しいんですよね、これ。

それにしてもあのパンやさん、どうしてあんな値段で作れるんだろ。


今では我が家のドン?いか丸くんに応援ポチっ ちび六も頑張れ、応援するよ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-06-22 03:28 | ペット | Comments(8)
Commented by Yummy at 2010-06-22 22:29 x
こうやって4ニャン並んでくれると
大きさ比べができていいよね~(*^m^)
いか丸ちゃんとな~ちゃんがおんなじ体重かぁ。
ほんと大きくなったよね。
ステキなパン屋さん見つけたんですね。
こんなお店が家の近くにあったらいいのになぁ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-23 00:21
【Yummyさん】 こんばんわ。
こうやって並んでると一目瞭然。
いか丸めちゃくちゃ大きいですよね。まだまだ大きくなるってぷ~は言うしちょっと困ってま~す。
抱っこしても重い。

このパンやさんまた是非行こうと思ってます。
ちょっと笑えるくらいパンが大きいんです。
シュークリームが人気あるようで、二人で一個でいいらしいよ。
確かに大きかった。焼きました!みたいな皮で^^
きっとずしっと重いと思うなぁ。
Commented by うめまま at 2010-06-23 08:32 x
いかちゃん、大きいですね(^^;)
いつぞやのおなか壊し事件はどこへやら・・・ですね。
というか、その際の的確な治療が効いた!?
貫禄大物ですね

にしても、びりちゃんが一番小さいんですね
やはり個体差ってもんがあるんですね!
ちょっと安心しました。
いかちゃんの体重ばっかり参考にしてたもんだから
うめが成長不振なのかと・・・
うめの倍ですね・・・(^∀^;)アハハ♪
Commented by ちび at 2010-06-23 21:24 x
4にゃん揃ってのまんまショット大好き☆同じ5kgでもま~ちゃんは丸みある感じかな?いか丸ちゃんは筋肉質っぽい??

皆揃って仲良く食べるのね~お隣さんのを奪ったりってのはあるのかな?(^^)

1個40円????安すぎる!近くにこんな素敵なお店があったら私も通ってしまいそう~

な~こさんの焼いたパンも美味しそう!シュガーバター私も大好きですよ☆
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-24 01:22
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんを見るたびに、いや~スリムさん^^と思います。
たしか、いか丸も去年の11月頃まではそんな感じだったんですけどね。
今や見る影もありません。

ビリは結局さほど大きくならずに止まりましたね。
ちび六なんて4kgとは思えないくらいガリです。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-24 01:29
【ちびさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、いか丸は触ってもほんとガッチリって感じなのです。
4匹揃ってまんまというのは何日かに一回かな、いつもちび六がそんなことよりボクころんってするから~ってあっちで転がってるもの^^
年の順にお皿は並べてあるけど、不思議と自分のところにちゃんと行くんですよね。
どのにゃんも普通にそうなのかな。

このパンやさん神戸ですよ。北区だったかな。
また行ったら買占めする~。
っていうかマジ安いよね。
Commented by sharifa-image at 2010-06-24 14:44
いか丸デカイ!! いや失礼大きい!!
それに筋肉質な感じでギュっとしてますね
でもいか丸クンのことは大きな声で言えません。
だってミニーもボンレスハムの塊みたいですから・・・

美味しいパン屋さんが自宅近くにないのが悩みです。
な~こさん、千葉でパン屋さんしませんか?
シュガーバターが食べたい!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-26 03:22
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そう、デカイ!んです。
さわり心地もごついですよ^^
しっかりぎゅっと詰まってる感じですから。
ミニーちゃんもな~ちゃん同様大きいですが、さわり心地はどうなんでしょう。

パンや自体が意外とないですよね。
私もあちこち食べてみますが、最近はまるお店がありません。
パンももっと焼く余裕があればいろんなのを作りたいですが、
最近はなかなか。
<< 暑いけどココがいいらしい。 ココを通るには。 >>