暑いけどココがいいらしい。

2010年6月26日(土)
梅雨とはいえ雨が意外と少ないけれど、湿気が多いときはほんと不快。
たまにお世話になってるお花やのお姉ちゃんから「あじさい」をいただきました。
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_19580.jpg

早速いか丸が味見…(こらっ)
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1382189.jpg

お部屋じゃこういう運命になるので、ベランダに移動。
でも、これからの時期一日2回はお水をやらないとくたっとなるのは必至。
案の定、朝はお水をやれても、帰ってきたら花びらが縮んでる~。
お花さんごめんなさい。

それにしてもこんなに暑いのに、猫はヒトが思うより暑くても大丈夫なんだ…と思う瞬間は
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1121292.jpg

エアコンのきいてない部屋の方の毛布の上ですやすやと寝ているのを見たとき。
私はエアコンのきいたお部屋でいつまでもしまわない毛布で寝るのが好き。
これは大きな違いですぞ。

あ、いか丸そこ邪魔だよ。
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1185918.jpg

通るたびにちょいって手を出される。
いか丸は暑くなってきてもまだお布団にこそっと来てくれるし、おひざにも乗ってくる。
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1223631.jpg

一時、おひざに来ない日が続いたので寂しいな~と思っていたのにね。
いか丸は人懐っこくてほんとに可愛いやつです。
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1265668.jpg

なんだかフェレットみたいな顔^^ 細くはないですが。
もうすぐいか丸が来て1年になります。
ちょうど今頃どこかで産まれたんだよね。
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1283275.jpg

この可愛いお手手を受けとめてあげられる私、なんともいえないです。
手を差し出して受け止めてもらえているいか丸も、あの時ぷ~に出逢ってよかった。
1年がたとうとしているこの頃毎日のように思う、大きくなったね、いか丸、うちに来てよかったねって。

そして、いか丸の誕生日のケーキの案を検討している毎日です^^


さて、久しぶりにぷ~と外食。
びっくりドンキーに行きました。
ぷ~は、ガリバーバーグ。なんと400g、さらにごはん大盛り+ごはん1皿ついか。
私は、おろしそバーグ、300g。
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1333514.jpg
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_1335078.jpg

ここのハンバーグのたれがなんとも言えず美味しいですよね。
ペロリですよ、ペロリ。
後はゴルフの練習へGO~!!!!




暑くても暑い場所で寝る、にゃんずに応援ポチっ^^  
暑いけどココがいいらしい。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-06-26 01:40 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2010-06-26 07:58
いか丸くんは、甘え方が上手ですね。
兄さん姉さんたちも遊んでくれるし、ほんと幸せものですね。
Commented by うめまま at 2010-06-26 13:36 x
なんだかな~ちゃんもいかちゃんも
ステキかわいいポージングですねぇ(*^^*)

いかちゃんがもうすぐ1年と言うことで、
去年の今頃7月のブログを見させていただきました。

さっそく笑えたのは、いかちゃんが来る前の7/2のブログ。
同じように花屋さんからいただいた花があって、
同じようにな~ちゃんたちが花に食いついてて、
同じように毛布で誰かがくつろいでいるシーン。
ドンピシャ☆ですね

でも、そのほんの数日後に
いかちゃんは保護されたんですね。
ほんと、今じゃ考えられないほどちっちゃくて・・・
ある意味裏切り!?
いまじゃ大物ですものね!

怖かっただろうけど、仲間がいっぱいいる いいトコにもらわれて、
ホントよかったと思いました。
ぜひ、盛大にお祝いしてあげてください!

・・・・うちの子の誕生日の参考にもしますんで♪(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-27 01:04
【koharufukuさん】 こんばんわ。
得な性格ですよね。
もし人間であっても、なかなかうまく世の中を渡っていくタイプではないでしょうか^^

来たときには3匹も上がいるなんて幸せですよね。
仲良しかどうかは微妙ですが。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-27 01:10
【うめままさん】 こんばんわ。
1年前のいか丸たち見てくださったんですね。
そうなんですよ、一応小さかったんです。
それが急にぼーーーーーーーんと。
保護して1週間ほどは入院してたんで、(いか丸は元気だったようですが念のため)どんな子だろうって心待ちにしてました。
ぷ~しか見てませんでしたから。

一年目の誕生日は特にリキはいりますよね。
うちは紙粘土で足型とるんです。とはいえ、ちび六のときはケーキが超駄作でショックが大きくてやってないけど^^

うめままさんに言われて思わず見返しました去年の。
ほんとだ同じようなシチュエーションだ^^
暑いところで毛布の上はさすがに私はむりだな~。かゆいし。
Commented by ちび at 2010-06-27 15:56 x
そっか~いか丸ちゃんがな~こさんと出会ってもう1年になるのね~(^^)

な~こさん...いか丸ちゃんをうちの子にするかどうか、3にゃんから4ニャンになるのに悩み?ちゅうか不安?みたいなんありました??我が家も新入りさんをうちの子にするか、里親探すか...悩み中です...たった1週間だけど情がわいてるし、う~~~~どうしようって感じ(^^;)

あっそうそう!レイのパン屋さんって北区のどのへんにあるの~??ゴルフ場に近く??もしよければ教えてくださいな!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-06-28 02:10
【ちびさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、早いですね1年なんて。
こんなに大きくなるとは想像以上です。

いか丸は里親募集しようと思ってましたもんね。
理由は、な~ちゃんたち3匹がものすごく仲がよくて、それがもしかしたら壊れる可能性もあるということ。
それに4匹はうちには多いかなと思ったこと。
仲良し組に入れるかなっていうのが一番だったかな~。
でも、やっぱり何日も一緒にいたら私が離れるのが無理でした。
今だ、微妙に特にビリとちび六には嫌われがちですが、いか丸にとってはお兄ちゃんお姉ちゃんがいてよかったんじゃないかな。
ちびさんもゆっくり考えたらいいですよ^^ 結果はその後その後。
はっちゃん、見ちゃってどうなったんだろ。
<< 箱はみんなのもの。 気がつけばボクが一番… >>