箱はみんなのもの。

2010年7月2日(金)
いや~暑い。
どれだけ飲むのってくらい飲んでばかり(お酒ではありません)で、一向におなかがすかない。
今日は午後スルーでゴルフに行きますが、さて体力は持つでしょうか^^

おうちの中はすぐにエアコンを入れるのですが、にゃんずは多少暑くても平気そう。
だってエアコンをつけていたら、ついていない隣のお部屋に行ってしまうし。
でもお留守番の間は、お部屋もむせると思って27度で夜7時ごろまではタイマーで。

おはような~ちゃん。
大きなあくび^^
箱はみんなのもの。_a0043939_494476.jpg



おはようちび六。
ここからにょきっと出てくるちび六って可愛くて好きだなぁ。
箱はみんなのもの。_a0043939_4103818.jpg

でも、この顔は?あはは、魚眼レンズ~。
箱はみんなのもの。_a0043939_4114518.jpg



さて、どのこにゃんも箱は大好きだと思いますが、もちろん我が家も。
箱にぴったり、いやはみ出し気味で入るな~ちゃん。
箱はみんなのもの。_a0043939_412344.jpg

でもすぐにいか丸に追い出され、
箱はみんなのもの。_a0043939_4132382.jpg

なんて意地悪そうな顔してんだ、いか丸。

いか丸が興味なくなった頃に、今だ…とちび六。
箱はみんなのもの。_a0043939_4141846.jpg

いか丸が来ないように見張っていてくれるな~ちゃん。(それはホントかどうかわかりませんが)
捨てようと思うのに10日はここに置いたままになっている箱。
すぐに箱をかじるいか丸がかじりさえしなければ、もう少し置いておいてもいいな^^
かじりだしたら音がうるさいので。


今日の晩ごはん。
ガーリックをきかせたチキンピラフ。
ゴーヤチャンプルと先日も作った鶏肉のはちみつマスタードドレッシングがけ。
もやしとしらす、みょうがの酢の物。
今年の夏は酢の物が食べたくてしょっちゅう登場。
箱はみんなのもの。_a0043939_415965.jpg
箱はみんなのもの。_a0043939_415539.jpg











さ、早く寝ないと。っていうか早く寝なよ。ゴルフうまくいくかな~。



ぷっと笑えるちび六の顔と、意地悪そうないか丸の顔、さてどっちを応援?ポチっ^^  
箱はみんなのもの。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-02 04:17 | ペット | Comments(2)
Commented by koharufuku at 2010-07-03 08:34
頑張れちび六くん!
箱が気に入ったのなら、いか丸くんを追い出してもいいんだぞ。
でも、それをしないのがちび六くんのいいところなんですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-04 02:58
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六にはつい私も応援してしまいます。
ちび六がんばれって。
最近ではいか丸に上から乗られると重くてつらそうなんですよ。
だからって逆に上から乗って仕返しってことはしないですからね~。
がんばれ、ちび六。
<< デカッ。さて、何が。 暑いけどココがいいらしい。 >>