デカッ。さて、何が。

2010年7月4日(日)
また梅雨空が戻ってきてしまいましたね。
それにしてもジメジメと暑い。
金曜日のゴルフですが、最初の9ホールは小雨まじりのジメジメに負け、
どうにもこうにも集中できず散々。
これではダメだと残り9ホールは気合を入れなおしてみたところ、
思った以上にいい球が打てたりラッキーなことがあったり。
で、58、47の「105」です。
またまた100は切れませんでしたが、久しぶりのハーフ40台で、ご機嫌さ~ん^^ 
それに、なんともかわいい応援団がいまして…

ほら、見て^^とぷ~が大きな声で呼ぶので目をやると
a0043939_2233163.jpg

なんだ?あれ。
a0043939_2235913.jpg

「な~ちゃんだよ、な~ちゃんがいた!」とぷ~が騒いでるし。
多分、たぬきさんですよね。
近くにいっても逃げずに虫さん探しに必死でしたよ^^
あ、私早く球打たないとだった^^; では失礼。

ゴルフ場のおみやげはこれ。
a0043939_2263143.jpg

なんと15kgもあるめちゃくちゃ大きなスイカ。
「昨日もすぐ売れちゃいましたよ^^」とフロントのお姉さんがおっしゃってるあいだにも、
業者さんが大きなスイカを何個も運んでこられました。
普通サイズで1800円、これは2000円。
「お買い上げありがとうございました」札をつけてもらってプレーが終わるまでお取り置き。
それにしても、これ鳥取から持ってきて2000円でいいの?とビックリしましたね。
大きさはこんなです。
a0043939_2312453.jpg












a0043939_2315818.jpg












どんどん食べないと!
a0043939_2325184.jpg


さて、スイカにはあまり興味がわかなかったらしいにゃんず。
やっぱりあたしたちにはカリカリにゃよね~とお皿の前でひたすら待つ。
a0043939_2441746.jpg

あ、おデブ組だ…。いか丸ってば待ち時間長くて眠そうzzz。
a0043939_2453498.jpg

いか丸の顔、ヤバッ。
そのうち、な~ちゃん退散。
いか丸、なんで舌だしてんの?
a0043939_2482088.jpg


そして朝もまたおひざの上でゴロゴロしながら舌だしてた。
a0043939_249277.jpg

こういうのって可愛いですよね^^



ペロッと舌だしがなんとも可愛いいか丸でに応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-04 02:56 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-07-04 10:12 x
あら!大きなスイカ!
鳥取でよくプレーされるんですね(^^)
鳥取のスイカは有名ですものね~!
いいなぁ・・・スイカ。
うちはまだです。店では見ますけど。

いかちゃんはきっとご飯があまりに待ちきれなくて
イメトレで食べてるんですね!!
このままイメトレで終わればスリムになるのでしょうが・・・
そうはいかないのが いかちゃんの貫禄のゆえん ですね(^^)♪
待てばきっと望みがかなうよ、いか丸くん♪
Commented by sharifa-image at 2010-07-04 11:18
私は思わず「あっ!? ミニーだ」と思ってしまいました。
似ているニャンコがいるお宅は皆さんそう思い
笑ってしまったかもです。
でもよくこんな写真が撮れましたね
めったに見れませんよ  だってタヌキですよ!!

いか丸クンの顔かなりヤバイそして可笑しいよ~
Commented by Yummy at 2010-07-04 21:46 x
タヌキくんかわいい~♪
近づいても逃げないなんて不思議。
もうゴルフ場のアイドルになってるのかな?
ぷ~さんの「な~ちゃんだ。」に笑っちゃいました(*^m^)
ちょびっとベロ出しのいか丸くんもかわいい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-05 01:18
【うめままさん】 こんばんわ。
スイカ大好きなので、思う存分食べてます^^
ゴルフは、鳥取までだと旅行がてらになってしまうので、だいたい兵庫県の吉川あたりが多いですよ。

いか丸の舌ペロかわいいですよね。
食べてるつもり?そうかも…。
な~ちゃんは待つのも辛抱強いけど、いか丸ったら横で寝そうになってるんだもの、笑った。
実は、いか丸昨日体重はかったらなんと!5.2kgになってました。
おなかすいたよ~ってお皿なめなめしてたりするし、まだ1歳だし食べさせてあげたいし、どうしたらいいのかわからなくて。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-05 01:20
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
すごいですよね。可愛い。
リスは見たことあるのですが、タヌキは初めて。
あ、でもさっきぷ~が、あれはやっぱりタヌキじゃなくてアライグマだねって言ってましたがアライグマってこういうお山に登場するんですか?
な~ちゃんでもあり、ミニーちゃんでもあるのかな~あはは。

いか丸の眠たいけどボクzzz。まんままだ?って顔おもしろいですよね~。目が…
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-05 01:22
【Yummyさん】 こんばんわ。
さっき、ぷ~があれアライグマだわって言ってましたけど、タヌキもアライグマもそっくりだしわかんないですよね。
近くにいっても逃げないのはしょっちゅう登場してるってことでしょうかやっぱり。
慣れてるんですね多分。

な~ちゃんとどっちが大きいのかな。
<< 1歳おめでとう。 箱はみんなのもの。 >>