1歳おめでとう。

2010年7月8日(木)
いや、暑い。
去年もこんなに暑かった。
あちぃ…と仕事をしていたら、ぷ~が悲壮な声で「病院あいてるかな」と電話してきた。
更新が遅くなってしまいましたが、
7月5日はいか丸のお誕生日でした。
産まれたのはもう少し前だとおもいますが、ぷ~が見つけた日ですね。
一緒に保護した子が衰弱していたのでいか丸も大事をとって一週間ほど入院していた為、
うちに来たのはしばらくしてからですけどね。

今思えば、来たときからコロンってしてたかも。
1歳おめでとう。_a0043939_243227.jpg

1歳おめでとう。_a0043939_2325255.jpg

どんな仕草も超~キュート。やっぱり仔猫ってすごい。
1歳おめでとう。_a0043939_2355034.jpg

発泡スチロールの箱に入れられて炎天下でひどい目にあった。
1歳おめでとう。_a0043939_2381837.jpg

でも、うちに来てお兄ちゃん、お姉ちゃんの手厚い洗礼をうけ(!?)
1歳おめでとう。_a0043939_2422048.jpg

いつの間にかこんなに大きくなった。ちゃくちゃくと体重増、現在5.2kgです^^
1歳おめでとう。_a0043939_2471297.jpg

                いか丸、1歳おめでとう。
あの場所にいたからこんな幸せが待っていたよ^^
健康上気になるのであんまりおデブちゃんにならないようにね。
そんないか丸にはどんなケーキがいいかな~と、またまたオーダーしてきました。
いか丸の土俵入りで~す^^
ビリが行司、な~ちゃんが露払い、ちび六が太刀持ち。
1歳おめでとう。_a0043939_252043.jpg

1歳おめでとう。_a0043939_2525221.jpg

1歳だというのに我が家で一番大きくなっちゃったいか丸。
やっぱ、いか丸が一番強いでしょう!
プレゼントは結局何もなし。あら~4番目ともなるとこんなもん?
というか、もう猫グッズもたくさんありすぎておくところがないしね~。ごめんね、いか丸。
あ、まぐろを買ってきたけど、まぐろ好きのちび六すら食べないほどおいしくなかったらしい。
誰も食べてくれないのに、いか丸は少し食べてくれました。
1歳おめでとう。_a0043939_341815.jpg



いつまでも人懐っこいいか丸でいてね。
1歳おめでとう。_a0043939_305665.jpg

1歳おめでとう。_a0043939_354777.jpg


さて、1歳のお誕生日にはそれぞれ足型を取ってきました。
が、ちび六だけないんですね~、反省。
(ケーキを違うところで作ってもらったら超駄作でショック大だったので気がまわらなかったんです…)
1歳おめでとう。_a0043939_391447.jpg

左からな~ちゃん、ビリ、いか丸です。
やっぱりいか丸の足って大きいですよね。

日が変わればもうすっかり通常モード。
1歳おめでとう。_a0043939_3113153.jpg

次は、ビリとちび六だね~次の案を練らなくちゃ。


はっぴ~ば~すでぃ、いか丸!おめでとうのポチっをよろしくおねがいします^^  
1歳おめでとう。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-08 03:22 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2010-07-08 08:43 x
うわ~い!!
おめでとう いか丸く~ん!!
いい誕生日してもらったね~!

なんだか見所満載で、どれから指摘してよいやら・・・

まずは子猫のいかちゃん、かわいい~~ですねぇ(*^^*)
こんな子があんなになっちゃうとは・・・!
自然の力 恐るべし!!

いかちゃんの、くるんってなってる姿が
かわいいですねぇ~♪

いまや 5.2ですか・・・
すばらしい(^^;)
足型もそら、大きいわな。

もしかしてネコの子じゃないのでは?(冗談です(^^;))

ケーキはすごいですね。
ちゃんとみんなの顔したお菓子が乗ってる!
いいなぁ・・・
うちもなんでもしてくれる行きつけケーキ屋探さなきゃ・・
もうすぐだんなの誕生日だし~
ないんですよね!この辺!←勝手にいかる

足型は紙粘土ですよね?
うちもやってみるかなぁ・・・
もしネコ服を着てくれれば 記念日ネコ服を注文しようと画策中なんですが・・・

うちの子はもう数ヶ月先なので・・・

いか丸くん!本当におめでとう!
猫生これから ますます元気でみんなをひっぱってってね!!
Commented by sharifa-image at 2010-07-09 10:44 x
いか丸クン1歳のお誕生日おめでとう
こんなにちっこい時があったなんて夢のような姿だなぁ
それが今じゃ5.2kg!!
きっとその体の中いっぱいに幸福がギュっと詰まっているんだね
足が大きくて太いニャンコは大きくなるって母が昔言ってましたよ  それがまた可愛いとも言ってました。
健康でちょいと太めでいてくれたら一番ですね

このケーキが駄作?
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-09 14:58
【うめままさん】 こんにちわ。
お祝いコメントありがとうございます♪
あっという間ですね~1年なんて。
うめちゃんもすぐですね。いろいろ案をねっておられることと思います。
楽しみですね。
そう、いか丸もミニチュアの頃があったんですよ~しかも長毛はいってる?と思わせるようなふさふさした感じもあったりして。
が、しか~し今では立派な普通のキジトラちゃんです^^

足やっぱり大きいですよね。
な~ちゃんは、半年くらいの仔猫ちゃんんを拾ったので、誕生日には実年齢1歳半くらいなのに小さいもの。

ケーキやさんはあちこちきいてまわりました。
作ってもらえますか?って。
今のところはホントに優しい方たちで私の妙な案にも対応してくださいます^^
今では冷蔵庫に猫のマジパン人形がいくつも入ってて、そろそろケースでも買って外にだせと言われてます。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-09 15:03
【sharifa-imageさん】 こんにちわ。
お祝いのコメントありがとうございます。
立派に我が家で一番大きな子に育っています。
こんなになるとは私もびっくりです。
ただ太ってきただけではなさそう、もともと大きくなる要素のある子なんでしょうね。まだまだ??? ううっ。

今回のケーキもとてもいい出来ですよ~^^
駄作っていってたのは、ちび六の1歳の誕生日のとき、たまには違う感じのをと別のケーキやさんに立体ケーキをお願いしたら、
ちび六のお顔がそのままケーキだったんですが、まるで子供が落書きしたように線がチョコで乱雑にかいてあったり、ハッキリ言って汚い感じでして…
とてもショックでアップもしてないんです。


それにしてもいか丸の5,2kgには驚き。
まさか今計ったらまた増えてたりして!
抱っこも重いです。
ミニーちゃんもまだまだいけますよ^^
Commented by koharufuku at 2010-07-10 07:43
いか丸くんは、ほんとに幸せものですね。
みんなに遊んでもらい、見守られながら、一番大きくなって。
お誕生日おめでとうございます。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-11 02:36
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
4人兄弟ともなると、情緒教育がいいですよね。多分…。
でも、いか丸はみんなにちょっと嫌われてます^^;
というかしつこいし、上から乗ってくるし嫌がられちゃうんですよね。
嫌いじゃないとは思いますが。
でも、いいところに来たと思いますよ^^
Commented by Yummy at 2010-07-11 21:51 x
遅くなっちゃってゴメンね~。
いか丸くん、お誕生日おめでとう!!
ちっちゃくてかわいくてあばれんぼうないか丸くんが
今じゃいちばん多いコになったんですね(*^m^)
ケーキのプレートの「あんまり大きくならないでね」に大笑いしちゃいました。
お兄ちゃんお姉ちゃんとなかよくして毎日楽しく暮らしてね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-13 02:23
【Yummyさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ほんと、ついこの前ちっちゃいのがまた来たと思っていたのに、
今ではこんなに。
ちょっと予想以上ですが。

いか丸はどんなケーキにしようかと悩んだあげく、土俵入りになりました^^
結構ぴったりだと思って大満足。

もう少し大きくなりそうですけど、ある程度までは様子見ですね。
<< そろそろ梅雨も終盤? デカッ。さて、何が。 >>