そろそろ梅雨も終盤?

2010年7月14日(水)
さっきもものすごい雨の音がしていましたが、今はあがっている模様。
昨日も、スーパーを出たらお外は雨で白かった。
降り始めるとザーーーっとすごい勢いで振り出す雨。
そろそろ梅雨も終わりそうですよね。
来週には暑い暑い夏本番を迎えそう…。

エアコンのきいたお部屋でまったり~。湿気から開放され快適。
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_6473512.jpg

そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_648076.jpg

そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_6483066.jpg

そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_6485875.jpg

先週のお休みはぷ~がゴルフに行ってしまったので、久しぶりに体が起きるっていうまで寝て
にゃんずも各々好きな場所で寝てzzz。
毎日こうだとこれまた飽きるのですが、たまにゆっくりするのもいいな~と実感したお休みでした。

目が覚めたら、ぷ~が帰ってくるまでに大好きなチーズケーキでも作ろうと
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_6532328.jpg

早速いか丸が見物にきたよ。
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_6545487.jpg

18cmの型しかないから、どうやら材料が少なすぎるらしい。ま、いいっか。(適当さっ)
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_6553923.jpg

結局チーズケーキバーとなりました^^

こんなのコンビニで売ってるでしょとつらい言い訳に、「ま、似たようなのはあるか…味はいい」
生クリームないや…と生クリーム不使用のレシピをさがして作ったのですが、
また違うレシピで挑戦してみようと思いま~す。
ちなみに、ニューヨークチーズケーキです。


さて、まったく話はかわり、だいぶ前にゴルフ場でタヌキさん発見と記事にしましたが、
その後、タヌキではなくアライグマだろうということが発覚。
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_70575.jpg

これを見たらよくわかる。
左がアライグマ、右がタヌキなんです。
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_725734.jpg
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_731187.jpg











また会えるかな。


みんなでまったり。梅雨明けを待とう~ こんなですが応援ポチっ^^  
そろそろ梅雨も終盤?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-14 07:10 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-07-14 09:36 x
おお!ラスカル。
ほんとだ~ 似てるけど、ちがう。
耳が決定的ですね!勉強になりました♪

本当に、あと少しで夏本番ですね!
嬉しいんですけど、留守中の心配が・・・
うめがどれだけ耐えれるか、初夏は試行錯誤します。

チーズケーキを作って待っててくれる環境・・・
なんてぷ~さん、幸せ者!?
わたしは財布持って帰りを待ちます
「どこいく?」
ダメ嫁だ~(^^;)
Commented by ちび at 2010-07-14 12:52 x
お~~~!あらいぐまだったのね(^^)可愛い~タヌキと顔はよく似てるけど比べたら違いがわかるね!

チーズケーキ美味しそう~☆最近ケーキも焼いてないから作りたくなった(^^)

あっ!いか丸ちゃんの誕生日おめでとう~♪そっか~...1歳になったのね(^^)ぷ~さんが保護してきたころ思い出したよ!

肉球の手形素敵!!感動した~!すっごく、いい記念になるよね~!な~こさんの発想素敵です!
Commented by sharifa-image at 2010-07-14 17:09 x
なぜにアライグマがゴルフ場に???
タヌキと似ているけど微妙に違うのですね
まじまじと見入ってしまいました(笑

いか丸くんパティシエ希望かな?
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-15 01:56
【うめままさん】 こんばんわ。
ああいう動物はみんなタヌキにみえますが^^
というかあらいぐまと言えば、ラスカルでしょ。
だから実際にいるという頭がなくて^^;

暑い夏がやってきそうですね。
うちもお留守番中のエアコン代が…真夏と真冬は電気代めちゃあがるのが悩みの種。
な~ちゃんだけのときは、窓の上に小窓みたいなのがあってそれをあけていくだけでしたけど。
うめちゃんも初めての夏だから不安ですよね。

チーズケーキはまた挑戦しま~す。
なにせ結構適当だから出来上がりも????なのが多い。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-15 01:59
【ちびさん】 こんばんわ。
ちびさんちのおちびさんはどうなったのかな。
お世話で忙しい?

そうなんですよ、このあいだのタヌキはアライグマだったんですね~。でも、アライグマって普通にお山にいるんだね。

パンもぜんぜん焼いてませんよ私だって。
やっぱり時間的にも余裕がないとなかなか。
いか丸もあっという間に1歳になりました。
思い出しますね、去年の今頃。かわいかったな~仔猫は罪だわ。
足型おもしろいでしょ。ほんとに子供みたい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-15 02:01
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、私もぷ~が調べて見つけてくれてびっくり。
アライグマってマンガのラスカルのイメージしかないから、お山にいるとは思ってもなかったです。

いか丸はほんとに何かにつけ付き合いがよくて、可愛いやつですよ。
<< さぁ、本格的な夏が来た。 1歳おめでとう。 >>