さぁ、本格的な夏が来た。

2010年7月18日(日)
そういえば、世の中は連休ですか。
あちこちで小さなお祭りが開催され、賑やかですね。
大きなお祭りは、京都で祇園祭りやってますよね、来週は大阪の天神祭り。
ゆっくりお祭りに行くことはなかなかできないのが残念です。

さて、あれよという間に梅雨明けし、そのとたん真夏の暑さがやってきました。
先日も雨が降るかな~と思いつつゴルフに行くと、なんとも暑い日差しで体力消耗…。
その上、冷たいものをとりすぎてお腹が痛くなる始末。
あ、またしてもスコアはよくなくて「108」でした。どうしてこうも集中できないのか。

おうちに戻ってからひとしきり反省の弁を述べて(ぼやきゴルフだよね~と言われ)
おもむろにチーズケーキ作成にとりかかる。
この前とは違うレシピを参考に。
おっ、今日は成功のにおいがする。
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_141371.jpg
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_142242.jpg









なんだかいい感じ~。
冷たく冷やして切ってみたらさらにいい感じ~。うほっ、今日はなんとか形になったようです。
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_1434479.jpg

濃厚なチーズなんだけど、ふわっと少し柔らかくなかなかの出来ばえでした。

さらに夜は大人のお子様ランチを。
メインはオムライスとちびハンバーグ。
付け合せはミョウガの豚肉巻き。
ミニミニ海老フライ。ピーマン、しいたけ、ベビーコーンのガーリックソテーなど。
右は、トマトときゅうりのスープです。
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_1471534.jpg
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_151520.jpg










なかなか作る時間がなかったので久しぶりにこういうの作りました。
お休みは有意義に^^

そんなのよりまんま!
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_1495211.jpg

な~ちゃんは気がつけばまんまをねだってます。
いか丸もいつも便乗犯です。
ちび六は、先週くらいからお手手の座布団の上で寝ていて、近づくとなんともか弱い声でなき、
頭をくるんくるんさせて甘えるのがマイブームのようです。
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_1561391.jpg

最初にか弱い声で鳴かれたぷ~は「ちび六が、ちっちゃい声でなくけど大丈夫か?」とマジで心配したんです。
具合悪いのかなとか…。
でもなんのことはない、新手の甘え手口のようです^^

そしてビリのことをストーカーのように追っかけては
「ついてこないでくだしゃいよ!!!」って怒られる毎日のいか丸。
誕生日から数日しかたってないのに更に体重が増え、現在5,4kg。
運動しなきゃと思って遊ばせてみるけど、ジャンプするより寝転がって手だけちょいちょいってのが多い。
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_201497.jpg

ちび六は、なんとも身軽で音もなくものすごく軽快に高くジャンプして遊ぶんです。
ちなみにいか丸とな~ちゃんは飛んでも低く、ドスンドスンと音もすごい^^
ダイエットはほど遠いようです。





リベンジ、チーズケーキのちょっと成功に応援ポチっ^^  
さぁ、本格的な夏が来た。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-18 02:07 | ペット | Comments(8)
Commented by ねこりん at 2010-07-18 07:24 x
お久しぶりです(^-^)

美味しそうなチーズケーキですね。
私はケーキはパウンドケーキしか焼いたことないんですが…。
今度挑戦してみようかな。

ちび六ちゃん、小さな声で甘えるんですね。
ウチも風太がよくやります(^-^)
最初、声が出ないのかと心配しましたが…。

口を開けるだけで声がなく、頭をぐりぐり押し付けてくるのはかわいいですね。
Commented by うめまま at 2010-07-18 10:14 x
は~~~!
またうまほ~~!な
食べたい~(≧∀≦)♪
ケーキ屋さんに行こうかな~

それにしても、ほんと暑くなりましたね~!!

いかちゃんの仕草がブームだとすると・・・
なかなか確信犯ですな(^^;)

やはり4男だと競争に勝つための知恵がつくのでしょうか!?
こうしたらかわいく見えて ままやぱぱが ごはんくれるかも!
とか思ってんでしょうかね~?
それ想像すると なかなかかわいくて笑えちゃいますね(*^^*)♪
Commented by sharifa-image at 2010-07-18 13:47
チーズケーキがとっても美味しそうですね~
大好きなんですよチーズケーキが・・・・

今回のな~ちゃんのおねだり顔も面白くないですか?
クスッと笑ってしまうのは私だけかしら
ちび六ちゃん可愛い♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-19 01:02
【ねこりんさん】 こんばんわ。
このニューヨークチーズケーキは、クリームチーズとかその他材料を混ぜるだけなので簡単ですよ。
泡立てたりがないので。

ま~まちゃんよくなってきているようでよかったですね^^
病気にはなってほしくないけど、こればかりはいつなんどきなので
そのときに冷静にお世話ができるかどうか心配です。

ちび六はいか丸のように直接的に甘えてくるのではないのですが、ある意味甘え上手かもしれません。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-19 01:07
【うめままさん】 こんばんわ。
暑かった~今日も日中倒れるかと思った…
休みあけからさらに気温があがるみたいだけど大丈夫かしら~。

新手の手口で甘えてるのは、いか丸じゃなくてちび六なんですよ。
いか丸は、ひざ乗るよ、一緒に寝るよと超ダイレクトですが、
ちび六はほんと控えめで。

チーズケーキ今回は成功かも。
ペロリですよ^^
ケーキ買いに行かれたのでしょうか^^
このニューヨークチーズケーキって材料を滑らかになるまで混ぜるだけだから結構簡単だとおもいます。

お菓子作りとか料理って時間に余裕があればほんと楽しい。
にゃんずほったらかしですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-19 01:12
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
今回のは結構いい出来でした。
いろんなタイプのチーズケーキがありますが、ぷ~がこのニューヨークチーズケーキがすきなので、急に作り始めてみてるわけなんですね~。
ずっしり重くて濃厚なのがこのタイプですけど、今回参考にしたレシピを少し勝手にいじって焼いてみたら少しふんわりしたところもありなかなかよかったのでは^^と思っています。

な~ちゃんっていつもこんな感じで訴えてきますよ。
暇さえあればまんまのおねだりってところですね。
顔笑えますか?
な~ちゃんて都会的なお顔というよりは、田舎のほっこりしたお顔というイメージだと思いませんか?あ、変な顔もしますけど。
Commented by ちび at 2010-07-19 12:35 x
毎日暑いね~!梅雨がおわったとたんこんなにも気候が変わると体がついていきましぇん!!

炎天下の中のゴルフ~お疲れ様でした(^^)水分はいっぱいとってくださいね!

世間は3連休だけど、私は昨日1日だけの休みでした(ToT)

チーズケーキ~美味しそう☆晩御飯もワンプレートでおしゃれですね!ぱぱさんは盛り付けより量!って人なので、まったくおしゃれな夕食にはならないです...

またまたな~ちゃんの、まんま!の顔は、うけました(^^)

いか丸ちゃん~大きくなったね!うちにてんちゃんもあっという間に大きくなるのかな~...
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-20 01:52
【ちびさん】 こんばんわ。
てんちゃんもきっとあっという間に大きくなっちゃうよ^^
今を楽しみながらお世話してね~。

それにしても暑い。
梅雨のときとは暑さがぜんぜんちがうね。
かなりバテてます。足がだるくて動かないです@@
私も連休は関係なく、しかもまったくひっかかってないから仕事でしたよ。
この暑いのにお出かけも大変ですよね。

ワンプレートに最初の分は盛りますが、その後でたくさん作ってあるのでがさっと全部たいらげてくれますよ。
いつも4人家族かっていうくらい作りますが、ほとんどぷ~が食べてくれます。
ちびさんちのぱぱさんより食べたりして^^
<< 暑くても近くに。 そろそろ梅雨も終盤? >>