お外は暑いから。

2010年7月24日(土)
こんな暑いはおうちにいるに限る。
でも24、25日は天神祭。ちょっとくらい露店めぐりしたいなぁ。
昨日はゴルフに行かない休日だったので、にゃんずとゆっくりしました。
洗濯を終わらせる頃には、にゃんずはそれぞれにご満悦。
なんちゅー格好だ、な~ちゃん。
a0043939_3322494.jpg

ちび六は寝方もスマートだねぇ。
a0043939_3345782.jpg

いか丸の顔も気持ち良さそうだ。
a0043939_337768.jpg

にゃんとも可愛いお顔だこと^^
a0043939_405520.jpg

ぷ~が朝からゴルフに行ってしまったので、あとはエアコンのきいた中ぐっすりzzz。
最後のほうは、股の間に(足ひらいてた…)いか丸、胸の上にな~ちゃんが乗っかってました。
そろそろ起きたほうがいいなぁとようやく活動開始。
おもむろにお部屋のそうじを初め、物置にしているクローゼットをあけると喜んで入ってしまうので、
そのお部屋のドアを閉めてもくもくとやっていたら、
ガッチャン、ギー… ちび六はレバー式のドアを開けられるので、さっそうとあけてみんなを誘導。
こういう時は頼りになるお兄ちゃんのようです。

チビの頃のみんなのおもちゃ、白くまくんもシャンプーして日差しのある窓辺へ。
a0043939_342166.jpg

手のひらにのせてシャンプーしていると、ちょうど保護してきたばかりのこの子達ぐらいで、
あ~みんなこんなだったなぁと思い出してました^^
さ、次はシーツ交換するよ~。
にゃんずは俄然興奮。
a0043939_3442695.jpg

a0043939_3451737.jpg

特にちび六がこんなとき、超元気。
a0043939_3462448.jpg

いか丸だって大はしゃぎ。
a0043939_34712100.jpg


夕方ぷ~が戻ってきたらレーザーポインターで大興奮。
先日、ブログのお友達のうめちゃんちで「にゃんだろ光線」を買ってこられたのをみて、
「うちにもあったけどどこいったっけ?あ、レーザーポインター見っけ。」と
いか丸がこれには目を見張るような反応。
部屋中、赤い点をおっかけて走り回るので、いか丸のダイエットにはこれがいいということになりました。
ぼく、これ楽しい!
a0043939_351130.jpg

ビリだってこんなに長くなりながら虫、じゃなくて赤い点を捕獲しようと手を伸ばしたり。
a0043939_352995.jpg

いつの間にか夕暮れ、お部屋の中もぼんやりしてきました。
ビリ、赤い点はこっちだよ^^ いか丸に狙われてるよビリ!
a0043939_3534272.jpg

こうして暑い日中でしたが、おうちの中でおわり、
夜は暑いのにゴルフの練習へ。
いつまでたっても、イマイチ上達しない私。
ぷ~と一緒にまわっても恥ずかしくないようになりたいのですが、そうは問屋がおろしませ~ん。
でも、才能がなくても開花しなくても、やっぱり一緒にゴルフをしたいので地道に頑張りたいと思います^^


今日は長いことにゃんずと一緒にいて楽しかったです。普段仕事ばっかりなのですが応援ポチっとお願いします。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-24 04:03 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2010-07-24 08:00
にぎやかで、とても楽しそうですね。
な~ちゃんのレーザーポインターへの反応はどんな様子だったんですか?案外、しらーっとしてたりして。
Commented by Yummy at 2010-07-24 17:11 x
毎日暑いですね~。
外に出る気がしなくて今日も一日ずっと
家の中でゴロゴロしながらたまったドラマを見続けてます。
そろそろ動き出してお掃除しなくちゃ。
ミュウとすももはな~ちゃんたちみたいに
お手伝いしてくれないかもしれないけど…(*^m^)
ぷ~さんはゴルフお上手なんですね。
な~こさんもがんばれー!
わたしも明日は走りに行ってきます^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-25 01:34
【koharufukuさん】こんばんわ。
そうなんですよ、な~ちゃんは無関心というか気づいてないというか。
そばで赤い点を照らしてもほとんど動かず。
思わず、色盲か?と…。

いか丸が意外と一番喜んで走り回るのでちょうどダイエットにいいと思います。

シーツ替えはなぜかみんな大好きで、布団の上で大暴れなんですよ。
ふくちゃんたちはどうですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-25 01:38
【Yummyさん】 こんばんわ。
今年は今までより更に暑くないですか?
今日帰ってきて体重計に乗ったら、びっくりするくらい減ってました。
日中は飲み物ばかり飲んで、お腹もすかないし食欲もわかないから何も食べないことが多いのですが、今日はほんと暑かったんだと思います。
ビルの温度計は今日は38度になってました。げっそり…
Yummyさんこの暑さの中走りにいくのですね、尊敬するわ~。
なにぶん、体調に気をつけてね。

ゴルフね~私なりにはどうにかしたいと思ってるけど、丸秘ノートを見返すと何年も前に教えてもらって書き留めてることを今も同じこといわれてるので、見るたび自分がどうしようもなく思えちゃって。
でも、がんばる~。
Commented by sharifa-image at 2010-07-25 08:22
みんないい顔して寝てるなぁ
こいう姿を見るのが大好きです。
どうしてニャンコはシーツや毛布をはがすと大喜びするんでしょうね?
「そこ邪魔だからっ」と言いながら我が家でも掃除しますが自分ではお手伝いのつもりらしいです。

夜にゴルフの練習とは凄いです!!
でも一緒にできるスポーツがあるのは羨ましいです。
Commented by うめまま at 2010-07-25 13:58 x
おお!これがレーザーポインター!
さすがに懐中電灯系列とはモノが違いますねぇ(^^;)
いいなぁ・・・
どこに売ってるんだろう??
調べてみます!!

でも、捕まえても感触がないのが気に入らないのか、
「んん~~~!」
っていいますよ、うめ(笑)
追っかけるくせに。

ちびちゃん、しっぽの先がまるいの??

みんな気持ちよさげに寝てますねぇ~(^^)
ほんと、にゃんこたちの寝姿って癒されますね♪

やっぱり細い子よりぽっちゃりした子の方が暑がりなのでしょうか?
な~ちゃん、ちょっとへそ天だし・・・
へそ天は関係ないか!?

Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-26 01:14
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもやっぱり邪魔をしに、いやお手伝いにやってきますか?
うちはみんなが代わる代わるあがってくるので、気にせずバンバンやらないと一向にすすまないんです^^;

ゴルフの練習にいっても汗だくで。
でも、前は毎日にように練習してたけど、今むかしのスコアカードを見直したらどうやったらこんなに叩けるんだ?って数字しか残ってないんですよね~。
今は、仕事がハードでなかなか練習もいかないけど、妙な知恵がついたのかもしれません。
でも、ぷ~がどんどん先へ進んでいくので、あまりに差がありすぎてこんなのと一緒じゃね~と思ってしまうのです@@
ぼちぼち頑張りますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-26 01:19
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんも何か獲物だと思ってるんでしょうね。
いか丸も、声はでてないけど、鳥さんとかにカッカッカっていうときみたいな口しますよ^^
これはぷ~が買ってきたしどこに売ってるかわからないけど、12センチほどのグレーの小さいのですよ。
会議とかで使うようなのだと思うのですが。
なにぶん、うめちゃんのかわいいお目目に照らさないようご注意を。
うちもたまにふっとこっち向かれると怖い。

ちび六の尻尾はさきっちょで二つに分かれてるんです。
ちょうどこの写真ではそれが重なってるので、ぼさぼさの筆のように見えるんですね~。
ついでに一番短いです^^

あと、へそ天はおデブちゃんがよくする格好ってぷ~が言ってましたけど。
な~ちゃんの寝姿とか見てると、もう野生には戻れないよな~ってしみじみ思うことがあります。
無防備すぎるでしょ、まったく。どたって…
<< 夏といえば。 暑くても近くに。 >>