夏といえば。

2010年7月28日(水)
数日前、びっくりするような暑さだったので、
33度や34度だと「あら、今日はちょっとマシ?」と思えるのがすごいなぁと。

土日はとても暑いお祭り日和で、天神祭も盛り上がったようです。
とはいえ、花火ももう終わる頃に露店少しだけいくか~と向かい、
渋滞の中車の中から「おーーーっ、花火花火。音聞こえる~」と騒ぐだけ。
ちょうど橋の上あたりでビルの谷間から何度か見えました。
夏といえば。_a0043939_2532317.jpg

窓を開け川面に浮かぶ屋形船や、川沿いの賑やかな風景もそういえば初めてみたかも。
夏といえば。_a0043939_255913.jpg

ちょっとずつ動きながらなのでうまく撮れませんでしたが雰囲気だけ^^

さて、4年前手のひらサイズのちび六が埋もれていた草むらがある公園で、
当時もいた黒猫ちゃん、(私は黒ちゃんと呼んでますが)
ちょうどカリカリをもっていたので、お皿にいれて少しあげました。
夏といえば。_a0043939_375255.jpg

ちび六と体型とかよく似てるんですよね~。
遠い親戚ではあるんじゃないかと…^^

ね、ちび六。
夏といえば。_a0043939_312286.jpg

いつも、ちび六には「今日くろちゃんに会ったよ」って、
くろちゃんには、「ちび六 元気にしてるよ」って報告するんです。

話は変わり、あまりの暑さで食欲ガタ落ち。
26日は土用の丑でしたね。
夏といえば。_a0043939_3161379.jpg

もちろんうな丼と、暑い日でも食べられるよう揚げナスの南蛮。
これ、キーンと冷やせばおいしいのですが時間の都合で妙にあったかだった^^;

あとはですね、夏といえばカゴバッグ。
今年は違うのが欲しかったけどゆっくり買い物にも行ってないので去年買ったのを使用。
でも、カゴバッグはいつもにゃんず被害にあうんです。
あーーー、今も後ろでひっかいてるヤツがいる。
夏といえば。_a0043939_3203188.jpg

しつこいったらありゃしない。
やめて!いか丸っ!
高いの買ってたら冷や汗もんですよ。
それにしてもこの体型…




暑い夏を痛感する毎日ですが、応援ポチっとよろしくおねがいします^^  
夏といえば。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-07-28 03:32 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-07-29 08:52 x
祭りの季節ですね~!
こちらはこれからです。
今週末と来週末。

来週末は花火がどどんと 歩いてすぐのところで上がるので見に行きます。

じつは大阪にいるころはほとんど祭りには行かなかったので、
こっちに来てからです。祭りや花火を間近に満喫するのは。
だって、人ごみでしんどいんですもん!

田舎はいいです(^^)

花火の音にさて、うめはどうするか?見ものです。
置いていくから見れないんですけど(^^;)

あいかわらずおいしそうな食卓でございます。。。
なすび、大好きなんですよね~・・・じゅるり。
エア・ごちそうさまでした(^∀^)
Commented by sharifa-image at 2010-07-29 09:50 x
花火に屋形船とは夏満開ですね
うちのマンションの斜め前にマンションがあります。
ベランダから1階のお宅の庭が見えるのですが黒猫ちゃんを飼われていて庭によく黒猫ちゃんが涼んでいます。
実は私も勝手にその仔を「黒ちゃん」と呼んでます。
食欲がないのですか? 
体力が落ちないように気を付けてくださいね
私は食欲があり過ぎて体重が危険区域に達してます。
Commented by koharufuku at 2010-07-31 08:21
いか丸くんなかなかの迫力ボデーになってきましたね。
見方を変えて、小顔になってきたと言っておきましょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-01 01:16
【うめままさん】 こんばんわ。
お祭いかれたのでしょうか。
花火も近くでは何年も見てません。
花火の音、うめちゃんにも聞こえるくらいなんですか?
うちでもし聞こえたら多分な~ちゃんとビリはあっという間にどこかに隠れそう^^

なすは、ぷ~が大好きなんですよ。
私は、なすなんて栄養ないよね~なんて言ってるくらいで。
でも、重宝するし美味しいし私も好きですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-01 01:18
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
黒猫ちゃんのこと黒ちゃんと呼ぶ人って絶対たくさんいますよね。
ちび六も年々背中の毛色が綺麗に光る黒色になってきました。
どこか同じ血が流れてるのかも^^

食欲は涼しいところにいれば少しありますが、それでもちょっと食べたらお腹いっぱいって言います。
仕事柄、外なんで暑いわ、急がしいわで食べるということに気がまわりません。
おかげで夏だけ体重減。
でも、あと数ヶ月もすればあっという間に戻りますよ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-01 01:20
【koharufukuさん】 こんばんわ。
小顔?ありがとうございます。
実のところ顔というか頭も結構デカイ。
しかし、撮り方がまずかったのかマジで下膨れですよね。
でもほんとにお腹はタプタプしてるし、先日なんて抱っこしてたら
これ見て…とぷ~が呆れ顔で、肉がほらあまってるって。
ある程度大きくなったらぴたっと止まってくれたらいいけど、俗にいう超おデブちゃんになるのだけは勘弁です。
<< え、もう秋の気配?いやいやまだまだ。 お外は暑いから。 >>