え、もう秋の気配?いやいやまだまだ。

2010年8月1日(日)
うは~っ、もう8月。
びっくりするような暑さになってからは私はまだゴルフに行ってなかったので、
少々不安になりながら行ったところ、曇り空の上、意外と街中より風が通って体感温度が違う。
a0043939_211198.jpg

その上、なんと栗の木にはまだ緑色でしたが栗のイガがたわわに。
さらに、グリーンの上では赤とんぼがいっぱい気持ちよさそうに飛んでいるではないですか。
あ~、秋もすぐそこなのね~(ってまだ早すぎる気がするけど、お山ではすでに準備中のようです)
一人で秘密特訓?もしてみたけど(大げさ)さて成果は。
前半ハーフはひとつひとつじっくり打ったので久しぶりの48。
でも、後半ハーフはプツンと糸も切れたのかまたまた55もたたき、結果103でした。
どーしてどーして100がきれないの~。

その帰り道、「なんだあれ!」
a0043939_2153265.jpg

こんな信号機がまだあるなんて。
まわりがこういうのってなんか意味あるんでしょうね、多分。

さて、そうはいっても夏まっさかり。
実家から夏のお野菜とスイカが送られてきました。
一部をご紹介。
a0043939_2184447.jpg

重いから送料だけでも大変なのに、いつもありがたいことです。
お父さん、今年のスイカもおいしかったよ(何気に、こんなところでお礼)
a0043939_2181864.jpg

早速、ししとうを豚バラとミョウガでさっと炒めてみました。
味はシンプルに塩コショウのみ。
a0043939_222532.jpg


おっと、今日はにゃんずの話題がまだない。
ではとっておきの一枚。
ちび六くんどうぞ~。
a0043939_223642.jpg

どうしたんだかここでじーっと座ったまま私のほうをずっと見てたので、撮ってみました。
ちび六はどこかおぼっちゃんって感じがするんですよね~。
それにしても細いからか、なんか妙な体型にも見えるけど。
野中のばらさんの猫マンガに出てくる猫の体型にそっくり。

あ、関係ないですがちび六の後ろには今はなきおばあちゃんのお写真が立ててあります。
たまに、いか丸の暴動により倒されています^^
毎日、我が家の4にゃんずのことを見守ってくれているのです。
きっと、こんな風に猫と一緒に過ごしてるんやなぁって思っていると思います。

すぐお盆ですね。


座る姿もどこかおぼっちゃんのちび六に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-08-01 02:43 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-08-01 14:40 x
ほんと、秋が待ち遠しいです!!

なんだかリアルタイムでまたスイカが一緒ですね~♪
うちにも今スイカが二つあります。
お昼はスイカ食べました。

ちびちゃんはなんだか凛々しいですね~♪
なぜにな~ちゃんやいかちゃんほど 大きくはならないのか・・・?
個性?・・・ってことでいいでしょうか(^^;)

でも、細っこいにゃんこは好きです♪
うめもだからだけど、猫!ってラインが見えるから(^^)

きっとな~こさんたちが留守の間、
おばあちゃんが彼らを見守ってくれてるんですね。
われらに見えないものがきっとにゃんずには見えるんだと思います。
たまに猫じゃらしとかで遊んでくれてるかも!

・・・お墓参りしなくちゃ!
Commented by Yummy at 2010-08-01 17:42 x
りっぱなお野菜やスイカを作られてるんですね~。
おいしそうだなぁ^^
暑くても食欲がまったく落ちない私は
もちろん体重もまったく落ちず…。
ちび六ちゃん、ほそーい!
なんだかごあいさつしてくれてるみたいで
うれしくなっちゃった(*^m^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-04 00:43
【うめままさん】 こんばんわ。
お返事おそくなっちゃいました。
スイカ、うめままさんちにも大きいのがきてましたね。
さすが鳥取!
私はほんとに好きなんで、夏場はだいたいスイカは冷蔵庫に入ってます。

ちび六も、ビリが来たときにストレスで太ったりもしましたが、今ではガリすぎるんではと思うくらい細いです。
何が違うかというと、食べる回数が他の子とはぜんぜんちがいますね。
たとえば私が帰って「わ~ごはんごはん」と他3匹は寄ってきてまずカリカリを食べますが、ちび六はそんなことよりコロンってして撫で撫でしてもらいたい!と転がってますし。
だからまずそこでも1回パスです。缶詰になったらやっと食べる。
それに他のこは誰かがおねだりしてもらったら便乗犯ですが、
ちび六は自分が食べたくなったら「食べる~」と言いにくるだけ。

ということで、ガリです^^


おばあちゃんがいるときにお部屋で一緒に寝たことあるのは、な~ちゃんとちび六だけなんです。
だから今、きっと見てると思いますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-04 00:46
【Yummyさん】 こんばんわ。
暑いですね~まったく。
食欲はほんとないです。体が変な感じだから仕方なく食べるというのはあります。
いや、この暑さだしきちんと食べたほうがいいですよ。
でも、体重が減るのって夏くらいですからね~。
ま、今くらいはいいでしょ。でも今年はちょっとガクッと減りすぎかな。
今日もずっとしんどかった。

野菜は、家で食べる分くらいを作ってるみたいで、苗代とかも結構かかるんやで~なんていいながら楽しんで作ってるようです。

ちび六のこの姿なかなかかわいかったので撮りました。
ちび六はじっと目を見続けるので、たまに怖いけど^^;
Commented by sharifa-image at 2010-08-05 09:23 x
やはり緑が多いと涼しいですよね
私も実家へ行くと山と田んぼのおかげで涼しいし
夕方に聞くカナカナの泣き声に田舎の夏を実感します。
夏野菜をたくさん送ってくださるご両親がいらして
羨ましいです。
美味しいですものね

ちび六ちゃん正面から見るとホント細いわ~
ミニーは正面から見るとダルマです。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-06 23:36
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
暑さの加減がぜんぜん違いますよね。
今日もゴルフに行ったら暑かったですが、ぜんぜん違いました。
夏野菜ももちろん買えばありますが、一生懸命作ってるものですからありがたくいただいています^^
ピーマンや玉ねぎ、きゅうりなんかは毎日あっても重宝するし助かります。

ちび六の細さは食の細さにでもあると思います。
自分がかなり好きなおやつは、一番遅くまでずっと食べますが
それ以外は回数も量も一番少ないです。
うちにもダルマがいます^^
<< ビリ、お誕生日おめでとう。 夏といえば。 >>