ビリ、お誕生日おめでとう。

2010年8月7日(土)
先日、8月5日はビリの3歳のお誕生日でした。
我が家にきて、3年の記念日です。
a0043939_085522.jpg

3年前、普段そこにほとんど行かないぷ~が行ったところに、ビリが来てた。
「また猫ひろった」って電話があり、早速いろいろと買い物に行ってるらしいぷ~の車を見に行くと、
「また! …可愛いのが来てるわ」が初めてみた私の第一声でした^^
ぷ~が大のお気に入りの一枚。
あたち、どーしてこんなとこにいるの?
a0043939_015415.jpg

でも、猫白血病ウイルスのキャリアが発覚し、約3ヶ月、な~ちゃんとちび六とは一緒のお部屋じゃなかった。
インターキャット(インターフェロン)の注射に何度も通い、いいんじゃないかと思うものはなんでも与えたり、
注射は5回で1クールでしたが、ほんと奇跡的に見事に陰転したビリ。
いつまで続くかわからない隔離生活に、な~ちゃん達も私もかなりストレスを感じ始めてた矢先、
ビリはみんなのところへ来た^^
a0043939_1322010.jpg

初めはちび六が、いちばん末っ子の座を取られるのを嫌がってストレスで太ったりもしましたが、
いつの間にか、ビリとちび六は大の仲良しに。
a0043939_1424236.jpg

とまぁ、いろいろありましたが3年間病気もせず元気に暮らしてきたビリ。
ほんと、おめでとう。
a0043939_1352115.jpg

今回は、ビリのこと大好きないか丸が大きな花束をビリにプレゼントしているところです^^
普段はストーカー化してまして、かなりビリが嫌がるシーンが多く見られるのですが、
いか丸はなんのそのです^^

ぷ~からもプレゼントが。
たくさんのおやつと
a0043939_1512849.jpg
およよ猫に似た猫。
a0043939_138262.jpg

あとは、先月いか丸にプレゼントがなかったので一緒に新しいお皿を。
a0043939_1394227.jpg

病気のウイルスに打ち勝ったビリ、これからも是非病気ひとつせず元気に暮らしてほしいものです。

さて、お誕生日パーティの飼い主の晩ごはんは
a0043939_1431958.jpg

なすとトマトとひき肉のドライカレー風?です。
なーんかあとひとつビシッとくる何かが足りなくて腑に落ちない味でした@@
これは実家のかぼちゃ。
a0043939_145592.jpg
a0043939_1454069.jpg









右は、オクラをつかってナスとエビの和え物。
そうめんつゆにマヨネーズ、おしょうゆ少々を混ぜてドレッシングを作ってみました。
なかなかいけましたよ。


最後に、今日もゴルフは100をきれませんでした。
53、49の103で~す。今度こそ!(ゴルフをする人はみんなそう思って次もいくらしいですよ^^)



ちびっこちゃんだったビリも3歳になりました。ますます応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-08-07 01:56 | にゃんずのこと | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2010-08-07 08:10
びりさん、お誕生日おめでとうございます。
お写真からは、な~ちゃんとは違う落ち着きを感じますね。
ますますみんなでにぎやかに過ごしてください。
Commented by うめまま at 2010-08-07 23:10 x
びりちゃん、おめでとう!!
またいろいろ もらえてよかったね~!!

ケーキが今回もすごいわ(^^)♪

びりちゃんのちっちゃい時、かわいいですね~!
お耳がでっかい(*^∀^*)♪
こうしてみると、なかなか美形ですなぁ

およ猫かまくら、気に入ってくれたかな?
まだ暑いから、大丈夫ですが、
寒くなってきたら取り合いになりそうですね(^^;)
猫の口に猫・・・ステキ♪

白血病キャリアも乗り越えたなんて、
えらいね。よかったね♪
すっかりな~ちゃん一家になじんでくれてよかったです♪

これからもかわいい姿を披露してください(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-08 01:34
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ビリはしっかりした女の子になりました。
最近は、ストーカーいか丸くんにちょっぴり悩んでいるみたいです。
しつこいですからね^^;

3年とはほんとに早いものです。
この子はほんとに健康でいて欲しいと強く願う子ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-08 01:38
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
およよ猫に似たヤツ、買ってきたぷ~もさてどこに置こうって悩んでました。
もう置くとこないのにこんなデッカイの買ってきて~^^
でも、みんなお気に入りのようで代わる代わるはいってますよ。
朝はな~ちゃんとビリがこの暑いのに一緒に入ってました。
猫ってわからん…。

ビリは小さいころはもっとおてんばさんで、いちびりのビリなんですよ。
今ではちょっとしら~っとしたとこありますけどね。
ケーキの人形、今回はいつものパティシエさんが夏休みで他の方がつくってくださったのでお顔がちょっと違う雰囲気に仕上がってました^^
Commented by sharifa-image at 2010-08-09 10:59 x
びりちゃんお誕生日おめでとう!!
あれからもう3年も過ぎたのですね
美人過ぎていか丸クンにストーカーされてるけど
花束に免じて許してあげてね
血は繋がっていない家族だけど賑やかに仲よく暮らして
いる姿に励まされたり癒されたりしてます。
ビリちゃんがこれからも健康であるように祈ってますよ
Commented by ちび at 2010-08-09 20:01 x
遅くなりましたが...

びりちゃん~誕生日おめでとう☆

そっか~...もう3歳になるのね!早いですね~!!保護されたころを私も思い出したよ~

陽性から陰性になったときは私もめっちゃ安心したのを覚えてます(^^)すっかりおねえちゃんになったね☆

いつも誕生日にはかわいいケーキ(^^)vいっぱいのプレゼント~ぷ~さん優しいね(^^)もちろん、な~こさんも☆
Commented by ねこりん at 2010-08-10 23:08 x
遅ればせながら、ビリちゃんお誕生日おめでとう!
あっという間の3年でしたね。
な~こさん、ぷ~さんの献身的な看護で、見事白血病に打ち勝って…。
本当にお二人に拾われて良かった(^^)

これからも健康で元気に過ごしてね!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-11 08:05
【sharifa-imageさん】 おはようございます。
ありがとうございます。
いか丸に「ビリちゃん、好き好き~」ってしょっちゅう追っかけられてしつこいときはシャーーーーっとやってますが、
たまにはいか丸のことペロペロしてやったりもしています^^
3年って気がつけばあっという間ですね。
人間でいうとお年頃のお姉ちゃんです。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-11 08:07
【ちびさん】 おはようございます。
ありがとうございます。
ほんとにね~、そんなウイルスに感染してるなんて思って保護しないもの。
毎日大変でした。
てんちゃんは元気にすくすく大きくなってますか?
お兄ちゃん達がいるところに保護されてきたおちびは、より幸せものだと思いますよ。
やっぱり猫は猫同士。
ビリも一日目からな~ちゃんたちと一緒にすごしていたらもっと違う楽しみ方や育ち方もしたでしょうね。

でも、それがあって今のビリがあります^^
あとは健康一番。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-11 08:10
【ねこりんさん】 おはようございます。
ありがとうございます。
猫もひとも健康が一番ですよ、ほんと。
ビリもウイルスに感染したままだといろんな病気を発症する可能性がありましたものね。
そのままのときより、寿命は延びてくれたと思います。
ビリにとってよかったなぁと思える猫生であればと思います。

それに、隔離生活ってそのときは毎日必死ですがやっぱりみるほうも疲れますね。
ねこりんさんも、大変なときがありますがぼちぼちみんなの健康のために頑張ってください。
<< 珍しい二人組み。 え、もう秋の気配?いやいやまだまだ。 >>