珍しい二人組み。

2010年8月12日(木)
台風の影響で雨が降っています。
でも、あがればまた猛暑が待っているようです^^;
先日、仕事中に軽い熱中症になって以来、またなるんじゃないかと恐々の日々。
ちょっと動けばスポーツドリンクを飲み、また動き、を繰り返しています。
今年の暑さは強烈だぁ~!

な~ちゃんもそんな窓辺で寝てたらヤバイよ。
珍しい二人組み。_a0043939_222670.jpg

それにしても、打ち上げられたトドのようです。いいのでしょうか。

ビィ姉ちゃんが大好きないか丸。
たまにはシャーーっと言われずそばにいることも出来ます。
珍しい二人組み。_a0043939_223385.jpg

こちらでは珍しくな~ちゃんとちび六が一緒に寝てます。
珍しい二人組み。_a0043939_2262744.jpg

ちなみにちび六の体は右側からきてます。ややこしい寝方ですが。
な~ちゃんの顔はちょっと可愛くないです@@

変な顔といえば、レーザーポインターをonした時のいか丸。
珍しい二人組み。_a0043939_228941.jpg

カかカッっていう時と同じなんですが、いか丸の場合は無声。
なんだかいつものいか丸と違う感じ。
珍しい二人組み。_a0043939_2291131.jpg

レーザーポインターの赤い点はいか丸にとっては標的なんですね。

お盆休みですが仕事上連休はとれないので、帰省はしません。
今日おばあちゃんにお供えの桃を送りました。
お盆はおじいちゃんもおばあちゃんも家に帰ってくるのになぁ。
また折を見てお墓参りには行こうと思います。
高速の大渋滞はいただけませんから…私ほんと眠くなるんですよね、運転は好きですけど。


暑さ対策お忘れなく。でも暑さ知らずの我が家のにゃんずに応援ポチっ^^  
珍しい二人組み。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-08-12 02:46 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2010-08-13 09:10 x
いかちゃんの顔、イケてます

やっぱうちもレーザーポインターほしいなぁ~
ドンキならあるかなぁ?

な~ちゃんの寝そべっている姿を見ると、
やっぱりちょっと 暑そうですよね(^^;)
でも 本人はアレで快適なんでしょう・・・ね
まん丸で冬は気持ちよさそうです♪

な~こさん、お仕事で連休が取れないんですね
わたしも その予定だったんですけど、
無理やり3日だけねじ込ませてもらいました(^^;)
わがままなんで、帰った後の仕事のたまりようが怖ろしいです。
なんとか留守中も回るようセッティングして休みます

たしかに、みんなの休みよりはずした方が道路も楽です
わたしもホントはそうすればよかったんですよね~
だんなさんの休みさえ取れれば・・・

彼岸過ぎても暑いので
熱中症にはお気をつけて。
わたしも気をつけます(^^;)
Commented by Yummy at 2010-08-13 19:28 x
お久しぶりです。
遅くなっちゃったけどビリちゃんお誕生日おめでとう!!
今年のケーキもかわいいね~♪
お花もらってるとこなんてステキ。

な~こさん熱中症になっちゃったんですか?
気をつけててもなっちゃうから暑さはコワイよね。
お仕事忙しそうだけど体には気をつけてくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-15 02:09
【うめままさん】 こんばんわ。
今日もじめじめと暑かった。
もう大阪へ帰ってこられたかな。
暑さが違うと思いませんか?ほんと毎日つらい~。

いか丸の声なき威嚇、なかなか男らしいでしょう。
大好きなビリに嫌われないように男を磨かないとね~。

連休はとてもじゃないけど今の時期とれなくて、またおいおいってとこです。
でも来週はぷ~のゴルフに便乗してそのまま私はお墓参りにちょっとだけ帰ろうかと予定しています。
とにかく渋滞は嫌だ!
とはいえ、昨日ゴルフの帰り、ナイターでやったので帰りはすごく遅かったのに遅くから出かける人たちの渋滞につかまってしまいました@@

うめままさんも連休明けのお仕事頑張ってください^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-15 02:13
【Yummyさん】 こんばんわ。
今回のケーキは、いつものパティシエさんが夏休みだったそうで違う方が前のを参考につくってくださったので、なんとなく表情とか違うんです^^
大好きなビリに大きな花束もっていってるところにしてくださいとお願いしました。

熱中症といっても救急車で運ばれるほどではなく、
といったらぷ~に「そんなとこまでいったら死んでる!」と言われちゃいました。
そろそろヤバイってときには気をつけているのですが、その日は特にひどかったです。
Yummyさんもこの暑さの中走ったりお山に登ったりされているので、ほんと気をつけてはやめはやめで処置をしてくださいね。
<< 暑くて参るね。 ビリ、お誕生日おめでとう。 >>