暑くて参るね。

2010年8月15日(日)
着々とお盆も終盤へ向かってますね。
それにしても暑い!
湿気と気温の高さで外へ出た瞬間から「参った…ほんと参った、もうヤダ…」とチャリンコこぎながらつぶやく。

さっき、バタバタと騒がしいなぁもうっと思ってたらいか丸が超興奮してた^^
暑くて参るね。_a0043939_2403459.jpg

はは、尻尾ふと~い。
たまにこんな風になってます。

と思えばな~ちゃんはいつになく涼しげな顔つき。
暑くて参るね。_a0043939_241416.jpg

こんな顔つきのな~ちゃんを見たのは久しぶりのような気がする。


さて、おうちからまたまたお野菜が送られてきました。
「ぼくが何が入ってるかみてみる」と、いか丸が早速乗り込んできてました。
暑くて参るね。_a0043939_2462095.jpg

今回もこんなに。
暑くて参るね。_a0043939_247681.jpg

かぼちゃは小さいのは一個まるまる、大きいのは半分ずつ炊いても美味しくて一度でペロリです。
仕事に行くと食欲もないし忙しいしで食べないので、
食べられるときは出来るだけいろんな食材を使って少しでも栄養分をとるようにしています。
10日ほど前、ビタミン不足のせいかできたことのない口角炎?ができてしまい反省^^;

こうも暑いとゴルフもナイターだ!と
去年11月にゴルフを再開したときに数回ナイターで通ったゴルフ場行ってきました。
これ夏だといいだろうね~なんて去年の秋には言ってたんですが、さすがに夜でも私は汗だく…
じわじわと日が落ちてきて照明がつき始めました。
暑くて参るね。_a0043939_2584642.jpg

あっという間に周りは真っ暗で~す。
暑くて参るね。_a0043939_2593927.jpg

途中、一ホール照明のブレーカーが落ちたとかで真っ暗というハプニングも。
暑くて参るね。_a0043939_30595.jpg

ぼんやりと真ん中に立ってる人影はぷ~です。決してオバケではありません。

終わったらすでに夜も更け10時ちかくでした。
あ~、えっと今回はOB多発につき、驚くようなスコアにしてしまい、
「弟子破門」といわれるほどでして。
とてもじゃないけど恥ずかしくてここで申告できませ~ん@@

私の悪いところは、1打に集中しない(雑にしてる)時があるというところです。
なんとも教えがいのない人だと思いますホント。

お山のおみやげ。
暑くて参るね。_a0043939_384043.jpg

栗落ちてる~と拾いにいってる人がいた(ぷ~)
にゃんずは鼻を近づけては驚いていた^^ 刺さる前にあっちにやっとこう。



まだまだ暑いらしい。夏バテせずに応援ポチっ^^  
暑くて参るね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-08-15 03:14 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2010-08-16 19:35
いか丸くんは、何に興奮したんでしょう?
毛まで逆立てて、やる気満々ですね。
こんな時、他のみんなはとばっちりを受けないように避難ですか?
Commented by Yummy at 2010-08-17 15:29 x
しっぽボワボワかわいい~^^
すももちゃんも時々こんなしっぽになってるときがあります。
ミュウちゃんはこわがってるときでもあんまりならないから不思議だわぁ。
暑くてたまらない毎日だけど
栗を見ると秋は近づいてるのかなぁ。
Commented by うめまま at 2010-08-20 08:54 x
暑いですね~、ほんとに・・・
お盆過ぎてもけっこう残暑厳しいですもんね

でも、もう残暑ですよ!!
あと少し!あと少しなんですよっっ!!
・・・と毎日言ってます(^^;)

いかちゃん、やはり貫禄分、足が大きい?太い?ですね。
病院に行った時、うめの小ささが気になって先生に聞いたら、
足の大きさで体の大きさも決まるとか・・・?

どうりでうめはちびこいはずです
とそのとき納得したのですが、
他のにゃんずはどうでしょうか?
ビリちゃんなんかは小さいのかな?

で、栗はその後どうなったのでしょうか?
食べれるような状態になったのでしょうか
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-20 11:52
【koharuhukuさん】こんにちわ。
このときは、ちび六と追っかけっこだったと思います。
急にえらい勢いで始まることがあるのですが、その相手がな~ちゃんだったりビリだったりといろいろなんです。
普段あまり動きがないのですが、たまにスイッチが入るらしい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-20 11:55
【Yummyさん】 こんにちわ。
しっぽが太くなるのもなり方とかそれぞれ違うようで、
ちび六なんかは普段からポサポサの筆みたいだしよくわからない。
ビリは根元だけが膨らむんです。

毎日びっくりするほど暑いですね。
もう、さすがに嫌になってきてます。
お留守番の猫が一番快適にすごしてますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-20 12:01
【うめままさん】 こんにちわ。
お盆の帰省お疲れさまでした。
うめちゃん寂しかったんですね。よかったです忘れられてなくて^^

毎日見に行ってるのですがコメント残す余裕がまったくなく読み逃げしてました~。
今日は、ぷ~がゴルフに行ってるので、おろしてそのままお墓参りにだけ実家に帰ってきてるんです。
どこに来ても暑いわ…でも大阪は別格。

大きくなるのって、そういえばいか丸がきたときに「こいつは足が大きいから絶対大きくなるぞ」って言ってました。
ちなみにな~ちゃんもビリも小さめです。
足が大きいとか太いとか関係あるようですね。
うめちゃんは小ぶりでちょっとうらやましいです。
寝てる上に乗ってこられると正直なところ思いですから。

栗はイガが茶色っぽくなってきたけど部屋の中でも割れるのかな、秋の気配はあるけれど今年は残暑すごいですね。
<< 残暑厳しいときは。 珍しい二人組み。 >>