まったくいか丸は。

2010年8月25日(水)
相変わらず残暑が厳しいです。
でも、気づいたら日が短くなってきてた。
ついこの前まで夜の7時半くらいでも明るかったのに。

ちび六が気持ちよさそうに寝てる。
まったくいか丸は。_a0043939_2135093.jpg

ちょっと変な格好かもしれないけど。
ちび六はほんとに薄っぺらいので、ぷ~は「魚みたい」と言います^^

あ、やっぱりやってきました。
まったくいか丸は。_a0043939_2144197.jpg

他の子が何かされていると必ずや察知してやってくるいか丸。
あ~@@。
まったくいか丸は。_a0043939_2162815.jpg

こらっ、いか丸。
お仕置きだ~!!
まったくいか丸は。_a0043939_2173678.jpg

はい、いか丸のお手手。
まったくいか丸は。_a0043939_2225850.jpg

でもまぁ、いか丸はこうやってすぐ側に寄ってくるし人懐っこさは抜群。
まったくいか丸は。_a0043939_2261017.jpg


さて、めちゃ安かったーーーーとぷ~がまんまを大人買いしてきた。
まったくいか丸は。_a0043939_233526.jpg

が、なぜかいか丸が占拠し、毛づくろいを始めたのでした。なぜ…。

さ、人間様のまんまですが、
おうちからまたまたたくさんのお野菜をもらってきたので、助かりますね~。
かぼちゃとししとう炊いたやつ(あはは^^。)シンプルが一番。
それと焼きナス。冷たく冷やして生姜じょうゆで。
まったくいか丸は。_a0043939_2344740.jpg
まったくいか丸は。_a0043939_2372291.jpg









これ、母特製のきゅうりの佃煮。ごはんがすすむのなんのって。
まったくいか丸は。_a0043939_2392071.jpg

たくさん買ってくれたぶどうも毎日のように食べてます。ほんと贅沢だ。
めちゃくちゃ大粒のピオーネ。
まったくいか丸は。_a0043939_244320.jpg


昨日は、玉ねぎを使ってハンバーグとオムライス。
玉ねぎっていくつあっても重宝しますよね。ほんと助かります。
今回はハンバーグもふっくら柔らかく仕上がりました。ぷ~が「田舎ハンバーグ」と茶化しますが。
まったくいか丸は。_a0043939_251278.jpg
まったくいか丸は。_a0043939_2514883.jpg









中に入ってる玉ねぎが大きいからだそうです^^; ぎゃは~。(手抜き?おおざっぱ?)
いいんですコレで。

日中ほとんど何も食べないので、食べられるときはできるだけいろんな食材をとるようにしています。
ただ、ほんとに食べる量が減ってしまったので取れる栄養分も微々たるものでしょうけど。


いか丸にすぐ邪魔されるちび六ですが、応援ポチっとよろしくで~す。^^  
まったくいか丸は。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-08-25 03:02 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2010-08-25 20:12 x
ちびちゃん、爆睡中だに、邪魔されたね~(^^)
いかちゃんはジャレっこ大好きなんだね♪

ちびちゃんの苦しそうな顔が 笑っちゃいけないけど・・・笑えます

にゃんずのごはん、すごい思い切って買うのですね・・
そりゃ 4にゃん分だからあたりまえですけど(^^;)

そして人間ごはん♪
ほんとにうまほ~♪

きゅうりの佃煮ははじめてみました。
いったいどこの名産?
ごはんに合うんですね・・・

それにしてもハンバーグが・・・食べたい
食べたいよぉぉぉ!!!
ほんとにぷ~さん、幸せもの!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-08-27 03:14
【うめままさん】 こんばんわ。
今日も暑かった…。
10月ごろまで暑いって言ってるよ~。どーします?
いか丸はね、よく言えばじゃれてる、でももしかしたらホントに意地悪だったりして@@
ちび六すんごい顔してるでしょ、そりゃ自分より重いのが突撃してくるんだもの、大変ですよね。

まんまは、主はカリカリ2種類ほどMIXなんで大袋を買ってますけど、な~ちゃん以外がウエットも欲しがるので別に買います。
ただ私はしょぼいので、3缶パックを5個くらいとか^^
これ、ドンキホーテで1つ40円台だったそうです。

料理はもっと時間があればもっといろいろと本を見て作ったりしたいです。
考える余裕もないときの方が多く、なのに「今日なに~?」と電話があるとあせります^^;
きゅうりの佃煮は私も今回初めてなんですよ。
田舎のおばけきゅうり(なんだか太くて白いところがすごく多い)
で作るのがいいらしいですよ。
あ、おばけきゅうりは私が勝手に言ってるだけですけどね。
うめままさん、得意なお料理は何ですか?
<< な~ちゃんのためにギュッギュ。 残暑厳しいときは。 >>