な~ちゃんのためにギュッギュ。

2010年8月27日(金)
今日も暑かった。
暑さでかなりの疲労のたまりを感じるのですが、また明日から仕事でそうも言ってられません。
今からお風呂につかって、もみもみ機に座ろうと思います。
口内炎が4つも同時にできていて、こんなのかなり久しぶりです。
体は正直ですね。

一番年長のな~ちゃん。
最近よく私が口にするのはな~ちゃんもそろそろシニアの部類に入るんだねってこと。
な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_2385112.jpg

カリカリもシニア用とかってあるけど、うちじゃ別のものにするのは大変ですねぇ。
とにかく元気でいてくれないとなんで、ギュっギュッとマッサージをしてあげます。
な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_23102697.jpg

な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_23111387.jpg

かなり強めに押したりつまんだりしてもな~ちゃんは気持ち良さそう。
な~ちゃんもねぇねぇのことマッサージしてくれたらもっと嬉しいのになぁ。ギュッギュってね^^

さて、暑いとはいえ2週間ぶりにゴルフにいってきまして。
前回、あまりのスコアに「弟子破門」を言い渡された私。
今度こそ~と一人鏡の前でスイングチェックをし、イメージトレーニング(大げさ…)を重ねた結果。
はぁ~かなり久しぶりに今日は100を切ることができました~。
46、52の「98」
朝のハーフは見違えるようによかったのに、
暑さがピークになってくる午後から気持ちと自分の動きがまったくあってこなくて
結局9ホールともドライバーショットがボロボロ。
後ろの組の人にはきっと「初心者」と思われたと思います@@
暑さに負けるとは修行がたりーん!
あ、今日はカートに来客者がありました。
とはいえ、携帯でピンボケ撮影、なんともお見苦しい。でも可愛いからのっける^^
な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_23261938.jpg

まだ子供のバッタ。妙に可愛いので指に乗せてみたりしていたのに写真撮ってたら飛んでった。

前日の晩ごはん。
暑いと食欲もほとんどありませんが、おそばならちゅるちゅるっと美味しかったですよ。
ゴルフ頑張れるように、冷たいなめこおろしそばに、とんかつ乗せちゃいました。
右は、ナスの上に豚バラを乗っけて少しお水を入れてフタをしてしばらくゆでるだけ。
食べる時にポン酢で。カンターン。豚バラっていい味でますよね。
な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_23314087.jpg
な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_23334661.jpg









な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_2334348.jpg

さらに、「最近かぼちゃよく出るね~」とぷ~が言いますがまだまだーーーっ。
でもちょこっと味付けを変えてみました。
甘辛く煮て最後にお酢をまわし、とろみをつけました。これが結構ごはんに合う。

さて、にゃんずもみんなそれぞれに寝てるし、お風呂に入ってこよう。
また日中の暑さを考えると頭が痛い。


暑さに負けるな~! こんなですが応援ポチっ^^  
な~ちゃんのためにギュッギュ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-08-27 23:43 | ペット | Comments(7)
Commented by koharufuku at 2010-08-29 08:13
な~ちゃんがマッサージしてくれたら、ツボを押さえるのが上手そうですね。ぜひしてもらいたいものです。
いか丸くんには・・・遠慮しとこうかな。
↓ちび六くん、負けるな!頑張れ!
Commented by うめまま at 2010-08-29 13:03 x
な~こさん、疲れがたまってますね・・・
口内炎4個は激しく痛そうですね(^^;)
早く治りますように・・・(祈)

な~ちゃんは高齢猫・・・になっちゃうんですか。。
いまはまだシニアになることなんて想像でいませんが、
いずれ行く道。
でも、これまでずっといてくれたことは嬉しいことですね
ほんでもってこれからも♪

もみもみしてあげてください
もみ心地よさそう・・・

ナスの上に豚バラはゴールデンな組み合わせですね!
毎日白いものばかり食べてるわたしには、まぶしい限りです。
あつくても ちゃんと作るのは偉いです♪
ぷ~さん、わたしのかわりにな~こさんにチュ~(≧3≦)してあげてください(笑)
Commented by Yummy at 2010-08-29 20:46 x
こんなに暑いのにゴルフがんばってるんだぁ。
100切るってすごいんだよね?
私は足捻挫してからずーっとインドア生活だから
ちょっとストレスたまってきました(;-_-) =3 フゥ

な~ちゃんそろそろシニア?
ミュウちゃんもだなぁ。
私もマッサージしてあげようかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-01 01:27
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いか丸くんは…それ正解だとおもいます。
ちょっとがさつなところがありますからね~。ガバー、ギューって感じでしょうね^^

何かの本に長生きマッサージのつぼみたいなのが載ってるのをみて、適当ですがとにかく流れがよくなるようにギュッギュッとおしてやります。

ちび六↓ほんといつもかわいそうになってきます@@
大きさでも負けてますからね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-01 01:31
【うめままさん】 こんばんわ。
あれよという間に日がたちますね。
お返事おそくなってしまいました。
な~ちゃんが来たから他のこも来たと思ってますから、な~ちゃんへの思い入れは特にぷ~が強いみたいです。
もみ心地はいいですよ~。
あの気持ち良さそうな顔とか、アゴの辺りさわってあげると顔が上がってきたりするじゃないですか、思わずにっこりしちゃいます。
な~ちゃんは自分から、やって~と来ることが多いのですがお尻がドンドン上がってくるんですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-01 01:31
【Y】
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-01 01:35
【Yummyさん】 こんばんわ。
足の具合はどんな感じですか?
でもまぁ、この暑いのにわざわざ外で動かなくてもと思ってるので、(そのわりにゴルフいっちゃうみたいな^^)ちょうどよかったと思っててくださいませ^^
ゆっくり静養静養。
あ、100あたりでうろうろしてるのはアベレージゴルファーというらしです。
で、ぷ~いわく「100切るとか切らないとかで悩むってことがわからない」って@@ あ~そうですかって感じですねぇ。

ミュウちゃんはマッサージ大好きなのかな。
にゃんずが代わる代わるやってくれたら飼い主もさらに癒されるのにねぇ。
<< いつも思うこと。それは… まったくいか丸は。 >>