いつも思うこと。それは…

2010年9月1日(水)
9月です^^ でも毎日猛暑です^^
先日TVで言ってましたが、これは今年だけじゃなく温暖化の影響で日本が亜熱帯化してきているとか。
笑い事ではすまなくなってきているんですね。
でも、こうもあついとますますエアコンをつける時間が長くなる。
困ったことですが、温度を1度でも2度でも高く設定することくらいしか今はできないかなぁ。

さてこの暑い暑い夏。
4年前の8月29日の夜、我が家のおぼっちゃん、ちび六は公園の草むらにて大きな声で鳴いていました。
今ではこんなにお兄ちゃんに^^
いつも思うこと。それは…_a0043939_2422044.jpg

久しぶりにちびっこの頃のをもう一回みてみよう。
いつも思うこと。それは…_a0043939_2534254.jpg

実のところ私は初めて赤ちゃんの猫を見たのです。だからもう!悩殺ですよん。マジかわいかった。
いつも思うこと。それは…_a0043939_353368.jpg

少し大きくなっても無防備でキュートなちび六を猫っかわいがりして、よくぷ~に注意されたもんだ。
いつも思うこと。それは…_a0043939_2592887.jpg

な~ちゃんはほんとのお母さんのように面倒見がよくて、ちび六を安心して任せられたので助かったし。
そのうち、「ボク、お兄ちゃんになった」。
いつも思うこと。それは…_a0043939_2564236.jpg

最初はビリのことがストレスになり、えらく太ったりしたけど仲良くなったのでホッとしましたよ。
ちび六、4歳のお誕生日おめでとう!
タワーのBOXから、手やお顔をにょきっとだしてくるちび六をイメージして作ってもらったケーキ。
(ちなみに、後ろで匂ってるのはいか丸です^^)
いつも思うこと。それは…_a0043939_3105736.jpg











いつも思うこと。それは…_a0043939_3111995.jpg







4歳といえば人間だと30歳くらい?でもちび六は永遠のおこちゃまだ~。




ぷ~がプレゼントを買ってきてくれた。
いつものようにおやつをたくさんと「もう置くところない@@」といいながら遊ぶものも…
いつも思うこと。それは…_a0043939_3134967.jpg



だけど一番のりはいか丸。
いつも思うこと。それは…_a0043939_3153526.jpg


誕生日がくるたびに思う。
あんなに小さかったのにね、こんなに大きくなって。
ほんとよかったよかった、救われた命、大切にしなきゃね。
健康で、毎日楽しくて、ゆったりと生活してくれてたらそれでよし。
人も猫も、あぁ幸せだなと感じられる毎日でありたいものです。


ちび六、おめでとう~のポチポチっを^^  
いつも思うこと。それは…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-01 03:28 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2010-09-01 10:40 x
ちび六ちゃんお誕生日おめでとう♪
ホント仔猫時代も可愛いね~
草むらで大きな声で鳴いていた姿を想像するとウルウルしてしまう私です。
でもその鳴き声で大きな幸福を呼び寄せたんだね
このまま健康で呑気に暮らそう!!
いか丸くん相変わらずのマイペースが可笑しいよ
Commented by うめまま at 2010-09-02 19:36 x
今度はちびちゃんですか・・・!
まさに 次から次へと!ですね
ケーキ屋さんもそりゃ、慣れっこになりますよね(^^;)
じつに見事です。

ちびちゃんのちっちゃいときってかわいい~~♪
どの子も子猫時代はかわいいのですが・・・
いいですねぇ、子猫時代が記録に残ってるって。

・・・にしても3枚目!!
マジでうめかと思いました!!(驚)
そっくりですよ~(≧∀≦)(喜)


おもちゃにおやつにごはんに・・・・
ぷ~さん、ものすごい思い切って買ってこられますね(^^;)
大好きなんだなぁ~(^∀^)♪
猫好きは いいですね!
うちもたくさんプレゼントしよ~~♪

Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-03 01:28
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ちび六を見つけた時はほんとになんて可愛いんだろうって思いました。
初めてみたのもあるかもしれないけど、おせじぬきでこの子はかわいかった!!
そうなんですよ、ちび六はいつまでもちび六のペースでずっといてほしいですね。

それにいか丸も、「あんたのじゃないってば」と突っ込みたくなるような行動。たしかに笑えます。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-03 01:36
【うめままさん】 こんばんわ。
最近ちょっとブログもさぼり気味。自分のも皆さんのところに行くのも。ごめんなさいね。
お祝いコメントありがとうございます。
ほんと、誕生日ばかりなんで、「そろそろまとめてやろうよ~」といわれてます。
私はその日にこだわるので、そりゃきっと不可能ですよ~ん。

ちび六ね~ほんとかわいかったんですよ。
でね、「ちび六、ちび六っていいすぎ。」とほんと言われてたんですよ。先住猫を優先しなきゃなのにね~私ったら。

3枚目うめちゃんに激似ですか!
こういう風にポテッとそのままの姿で寝るのってすごく好きなんです。
これくらいの頃で止まっててくれたら一番よかったんですけどね。
かつおスティックや、シーバはちび六の大好物なんです。
それにしてもトンネルとかホントもう足の踏み場もないので…と思ってたら何やらわりと柔らかい生地なんですぐぺしゃんこになるんですよ。
だから、今もそこでそれに乗っかって寝ているな~ちゃんがいます^^ ま、使い方はどうでもいいのよ。
うめちゃんの誕生日もすぐ来ますね。
Commented by koharufuku at 2010-09-04 08:08
これからも強くたくましく、そして、ちび六くんらしく繊細でやさしくいてくださいね。
お誕生日おめでとうございます。
Commented by Yummy at 2010-09-04 20:25 x
ちび六ちゃん、お誕生日おめでとう!
ちび六ちゃんがちっちゃかったときのこと、覚えてるよ。
ほんとにかわいかったなぁ。
な~ちゃんがほんとのお母さんみたいにお世話してたよね。
ビリちゃんがやってきていか丸ちゃんがやってきて
あまえんぼなのに甘えられないこともあるかもしれないけど
これからもみんなで楽しくすごしてね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-05 00:57
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六ファンのうれしいお祝いコメントです。ありがとうございます。
そうなんですよ、ちび六は年がいっても今のままで言いと思ってます。
軟弱、あ、いや、優しい男の子でずっといてほしいです。
なにせ、弟くんがガサツですから@@
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-05 00:59
【Yummyさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ほんと、もう4年もまえなのにいろいろと覚えてますよね~。
Yummyさんまで覚えていてくれてるなんて嬉しいわぁ。
な~ちゃん、あの時はほんとに世話好きでしたよね。
お乳まですわせちゃって。出ないけど。

ちび六はいつまでもおこちゃまのイメージですが、実際そうですからね。
ちび六がリーダーとなるのは、しまってる扉をあけるときとか、おやつのはいってるところの扉を開けるときくらいでしょうか…
<< ハッキリ言って無気力… な~ちゃんのためにギュッギュ。 >>