珍しいねぇ。

2010年9月18日(土)
気がつけば、すでに9月半ば。
いつまでも暑いなぁ~もうっと思っていたら、夜は肌寒く感じることも。
来週には日中も涼しくなってくるとか。
しばらくにゃんずの写真もほとんど撮ってなくて、更新もまったくしてませんでしたが
そろそろボチボチとやってこうと思っています。

ちなみに、みんなとても元気です。
ちび六のあお~んが輪をかけて激しく、疲れてる私の神経を逆なでしますが、
結構早くから仕事に毎日いっていたので寂しい思いをしているのだと思います。
今日は、一日ゆっくりとすごしました。
またパンを焼いたりケーキを作ったり、気持ちも時間にも余裕が持てるようにしていこうと思います。

たまたま遭遇したこの状況。
a0043939_2392553.jpg

あらま、珍しいこともあるもんだ。
ごくたまに、ビリといか丸が近くにいても平気って状況があります。
a0043939_2310468.jpg

よかったね、いか丸。
な~ちゃんはあたしはあたしって感じですけどね。
a0043939_23123215.jpg


な~ちゃん、先日は青いトンネルをぺしゃんこにして上で寝てたのに、
今日はちゃんと入ってますよ^^
a0043939_23134976.jpg

寝るためのものではありませんが、一応使い方はいろいろなようです。

そろそろ食欲の秋ですね。
今日も秋といえば~、「さんま」を焼きます。
おいしいねって言いながら食べるごはんが一番おいしいです^^ ふふ。



美味しいものをおいしく食べよう~応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-18 23:27 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by Yummy at 2010-09-20 11:35 x
な~ちゃん、青いトンネル気に入ってますね~^^
いろんな使い道があるもんだぁ。
ミュウちゃんも爪とぎハウスの中に入り込んで寝てたりしますよ。
今年の夏は暑すぎたけど、やっとすごしやすくなったよね。
体の調子が悪くなるとなんとなくイライラしやすかったりするけど、このあたりでリセットできそうかな^^
私の足もやっと治って3連休は毎日走ってました。
ご心配ありがとう^^
Commented by うめまま at 2010-09-20 20:53 x
やっぱりにゃんこたちの行動で季節や気温が手に取るようにわかりますよね~!
うめと暮らしてつくづく感じます。

今も横で ねっころがってらっしゃるのですが・・・
いかちゃんとびりちゃんの色を足して2で割った感じの色の子が・・・

そういえば
さんまの価格もようやく下がったようですね。
一時は 「高級魚かっ!」ってくらいの高値でしたが・・・
これで秋を満喫できそうです♪

もうすぐホントに涼しくなりますから、
あと少し、な~こさんがんばってくださいね
がんばってと言うより、あと少しだけ耐えてください(^^;)
でも、つぶれてしまわないように、
無理はなさらぬよう・・・

また手料理(の画像・・・)おまちしております♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-22 01:59
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんと、やっと少し涼しいときがでてきましたね。
とはいえ、今日なんてまた湿気が多くて暑かった!
お部屋でもエアコンはまだまだ欠かせません。
ケガとかはほんとに気をつけたいですね。
私も、夏の疲れのせいか腰が痛くなったり背中や胃が痛かったり。
でも、気づいたらすぐケアするように心がけています。
仕事ができなくなっちゃうので。

な~ちゃんが乗ってる青いトンネルは、シャカシャカしてるのですがとても薄い生地なんですぐぺしゃんこになっちゃうんですよ^^;
アミのところから見えてるのに、みんな入って隠れてるつもりになったりしてるみたいですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-22 02:04
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、料理もながらくしてなくて。
先日より少し再開しました。
いろいろと疲れることがあり、食欲っていう言葉も私の中から消えていたもので。
ま、すぐ食欲の秋のせいで体重ももどることでしょう^^

さんま高い高いというけど、私が見るスーパーではそう思ったことがないけどどうなんでしょ。
私は魚を焼くのが下手っぴなんですが、いいものを見つけまして。
フライパンにのっけるホイルなんだけど、魚焼き用って^^
ガスのグリルで焼くと、どうもこげこげになるんですよ。
これだとめちゃキレイに焼ける。

いか丸の添寝いつか撮ってアップしたいと思います。
いか丸はほんとに人が好きで寄ってきては足や腕をまくらに寝ています。
うめちゃんと一緒。
ちび六にもこういうところがあるといいんだけど。
いっつも一人で鳴いてばかり、こっちきて~こっち来てって…
こっちに来いっての! ふーーーー。
Commented by sharifa-image at 2010-09-22 10:30 x
千葉は昨日も今日も猛暑なんですよ
いったいどうなっているのか!!
私も最近疲れ気味です。
な~ちゃんのマイペース姿を見るとホッとします。
つぶすもヨシ、中に入るもヨシと使い方を熟知してる
な~ちゃんなのですよ
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-26 02:18
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
まだ暑いと思っていたら、先日の雨とすごい雷のあと急に涼しくなりましたね。
でもまた今週末は30度近いみたいです。
sharifaさんもお疲れなんですね~。私も今年ははっきりいってかなり参りました。
今もまだ体が動こうとするスピードでしか物事ができませ。
今までなら、それをおしてでもペースをあげてみたりとかしていたのに、今年はもう無理、もう無理としか口にでません。
ゆっくり回復させていきたいと思っています。

な~ちゃんはいーーーーっつも相変わらずのペースです。
やっぱり見習わないと。
<< いつもやってくる。 ハッキリ言って無気力… >>