いつもやってくる。

2010年9月25日(土)
急に涼しくなりました。
先日は、滋賀の信楽(しがらき)へゴルフに行きましたが、
トップスタートだったので5時半には家を出て、信楽に到着したらさわやかな朝。
気温は15度。さむっ。
でも、1ヶ月前はまだ汗だくで暑かったのに先日は山深いとはいえ肌寒いときも。

約1ヶ月ぶりのゴルフで、おうちに帰るころから体中筋肉痛。
気構えは十分でしたが、スコアはしっちゃかめっちゃか。
ま、次がんばるかっ^^

さて、暑い夏でも私がベッドに横たわっていれば「ぴゃっ」とないてやってきてたいか丸。
そろそろ肌にあたる毛も気持ちいいと感じる季節。
添寝の写真をとるのにカメラはそばにとおっしゃるうめままさんのご指導により^^ 目覚めの激写。
あ、いか丸いたの?(しらじらしい…)
a0043939_025764.jpg

ちょっとお写真撮らせて^^ そのままそのまま。
ベッドから落ちそうな隙間にいるので私が横を向き、場所をひろくしてあげたところおとなしく転がってる。
a0043939_0295813.jpg

いか丸は、顔を腕や足に乗っけるとか、お手手をどこかに触れるとか飼い主冥利につきる猫であります。
a0043939_0311778.jpg

これからの季節、寝てる間にベッドには猫が一匹、猫が二匹と増えてきますね^^

ごくたまに甘えにくるビリですが、ぷ~に「撫でて」とおねだりしていた。
a0043939_14226.jpg

これはホントにめずらしい光景。
ビリはなかなか小技のきくおんにゃのこかもしれません^^
a0043939_1442257.jpg


な~ちゃんも「撫でて」とおねだりするのはとても上手なんですよ。
それにしてもこの体型。
a0043939_1454533.jpg

すそ広がりすぎませんか。
でもまぁ、体重5kgを維持しているので良しとしましょう。

私の食欲もそろそろ少しずつ戻ってきたみたいです。
a0043939_152924.jpg

肉だんごの甘酢あんと鮭のチャンチャン焼き。しめじを買い忘れたので色にポイントがない…@@
下は、鮭とレタスのチャーハンです。
これはとても簡単でおいしくておすすめ。

そろそろパンも焼きたいなぁ。
にゃんずとゴロゴロお昼寝もしたいなぁ。
ぷ~とあちこちお出かけもしたいなぁ。
あ、筋肉痛ほんの少しマシになってきました。
変に力が入りすぎているのか、ゴルフって思ってる以上に全身運動なのか。
ぷ~には、信じられないねぇとあきれられてますが^^; 間がだいぶあくと毎回こうです。



一緒に寝るって寄ってきてくれたらやっぱり嬉しいですよね。応援ポチっとおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-26 02:03 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2010-09-27 19:34 x
夏の一時よりは ずいぶん元気になられたようで!
嬉しいです(^^)
あいかわらず、おいしそうなごはんで・・・(汁)

いかちゃんのかわいい姿が わたしにも見れました(*^^*)♪
そうそう!つい横寝したりしてスペース空けてあげちゃうんですよね、わたしも(^^)

ちょこんとどこか、触れている そんな姿を見ると、
幸せに感じます♪

うめさんは基本わたしの腕枕狙いなので
まっすぐに寝て、腕を伸ばして・・・
ようは 大の字になって寝ます(^^;)
別に無意識にもともと 大の字寝ですが・・・

ビリちゃんもかわいいですね~♪
お目目もまん丸(^^)

うちももっともっとかわいい写真をいっぱい撮るぞ~!!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-09-30 01:08
【うめままさん】 こんばんわ。
急に涼しくなりましたもんね。
食欲も徐々に回復してきたので体重が元に戻るのもあっという間だと思います^^
今も夜中だというのにニューヨークチーズケーキを焼いています。

うめちゃんの添寝はほんとに可愛い姿ですよね。
いか丸は顔をどこかに乗せるっていうのが私たちが寝てても座っててもよくやります。
どの子もこんなことしてくれたら最高ですが、なかなか。

大の字寝、私も最初は横向いて寝てますが気づいたら上むいてていびきがすごいらしいです@@。
口をあけてすごい顔をしているのを、笑いをこらえながら写真に撮るのがぷ~の楽しみの一つでもあるみたいです。
<< ちび六ってさぁ。 珍しいねぇ。 >>