おしおき。

2010年10月5日(火)
昨日は午前中くらいまでひどい雨でした。
秋になってよく雨が降りますね。

クリーニング屋さんに保管してもらっていた毛布をそろそろ出してもらうようお願いしてきました。
お布団が気持ちいい季節に突入。
なので、いつも眠いzzz。
先日、お休みのときいか丸が寝そべる私の上に乗ってきたので、そばにあった携帯で撮りました。
画像は悪いですが、かわいいので^^
a0043939_3495383.jpg

手を伸ばしてとったのでなかなかうまく撮れなかった…
足のほうに移動して私の足を枕にするいか丸。
a0043939_352525.jpg

重くてもかわいいからいいや~。

と、寄ってくるので飼い主にしたらほんとに可愛いヤツと思えるいか丸。
ちび六もこんな風に甘えにきてくれたらいうことないのにねぇ。
さっきもあまりにもしつこくうるさいから、「みかんの刑」にしときました。

頭にかぶせたのにどんどんずれて、これじゃ荷物しょってるみたいですよね~。
a0043939_358357.jpg

それ何?ちび六ちゃん。
でもそのままあっちこっちうろうろしてるから放っておくと、いか丸が興味津々。

ボク、いつまでこれやるんだにゃ。
a0043939_425545.jpg

ちび六、そろそろとってあげてもいいよ。
ちなみに、これをつけてる間もとった後も静かにしてました。
ちび六、おちょくってごめんね^^

さて、撮りだめしたお料理。
とある日のごはん。
大好きなカレー。結構フルーツがきいてます。   ↓ 豚ヒレ肉の甘辛いため。
a0043939_657513.jpg
a0043939_6575349.jpg






なすのはさみ揚げ。しそとチーズもin。
a0043939_659368.jpg


別の日。
久しぶりの生春巻。中身はいつも大根の細切りで。  ↓急に食べたくなったスパゲティサラダ。
a0043939_711020.jpg
a0043939_715845.jpg







夏に比べて一度に食べる量が増えてきたので、一気に減った体重もあっという間に戻りそう^^;
でもねぇ、食欲の秋とはよく言ったものですよホント。
そう思うと、にゃんずは意外と体重維持していてエライ。



みかんをかぶったちび六もかわいいよ~って応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-10-05 07:10 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2010-10-05 23:27 x
ちび六ちゃんって甘えたいのに甘え下手なんだよね。
「みかんの刑」、おしおきだけど似合っててかわいい(*^m^)
涼しくなって食欲もやる気も戻ってきましたね~。
いつもながらな~こさんちのごはんはおいしそう。
↓のチーズケーキ食べたいわ~^^
Commented by sharifa-image at 2010-10-06 14:26
かぶりもの姿のちび六ちゃんが見たかったなぁ
きっと彼にとっては「みかんの計」ではなくて
「みかんの遊び」だったかもですね

スパゲッティサラダは時々恋しくなる味です。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-07 03:15
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうなんですよね、ちび六は。
いか丸なんて「甘えたい」→おひざに乗るって感じでストレートですからね。
みかんは黒いちび六にはよく似合ってますよね^^
また次は違うのにしよーっと。
あんまり嫌がってなかったから「刑」にはならなかったかも。

チーズケーキは中の生地がもう少しなめらかだとキレイなんですが味は結構いけてますよ^^。
今度は少しなにかアレンジつけてみようかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-07 03:21
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ちび六としては「なんだこれ、でもま、いいっかくらいに思われていたように思いますね。
だってそれでウロウロしてるんですもの^^

スパゲティサラダは普段作らないのに、急に食べたくなって作りました。
これまたなかなかのお味にできました。
ポテトサラダはよく作るのですが、たまにはいいですね。
Commented by うめまま at 2010-10-07 19:37 x
これがいつぞや言ってた お仕置きですね!
そういや!猫服の季節ではありませんか!!

うめさんは絶対被り物は無理なので、
なんとか春のお洋服を・・・着れるかな(^^;)

いかちゃんのべったりは嬉しいですね~♪
うめさんも、こないだ間違って?服の中に入ってきた時はものすごい嬉しかったです。
ただ、間違いなのですぐに出て行かれましたけど(^^;)
これからもっとくっつきにゃんこが楽しめますね~♪♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-08 23:50
【うめままさん】 こんばんわ。
あはは、そうですね。
服を着せたり、かぶりものつけてみたり^^
ちび六はしばらくつけてますけど、他の子は暴れたり必死でとるのに動き回りますよ。

うめちゃんはサンタさんになってほしいなぁ。

いか丸はね、ほんとにすぐ寄ってきてくれるから可愛いですよ。
うめちゃん服の中って?布団と間違えたとか?^^
これから季節柄なんともいえない日々をおくることになりますよ、きっと。
<< おみやげは。 ちび六ってさぁ。 >>