秋がきたら。

2010年10月15日(金)
10月も半ばだというのに昼間は27度くらいもあり、ほんとに今年は異常ですね。
ゴルフをするには寒いよりはいいですけどね。
今日行ったところは、カジュアルスタイルのゴルフ場でして、
合間の休憩はこんなところでオープンカフェです。
秋がきたら。_a0043939_1830799.jpg

秋がきたら。_a0043939_18303166.jpg

土ガエルさんもお腹すいたから来たのかな。
秋がきたら。_a0043939_18311827.jpg
それにしても今日は順調にショットを繰り返していたのに、最後の最後でまたもや私の「へたれ」っぷりが…。
ということで、今日は「48」「52」の「100」でアップ。
いや~、どうしてこんなときにざっくりするんだろ…がっくり。

帰ったらその足でな~ちゃんを病院へ。
年に一度の三種混合ワクチンと血液検査等の健康診断。
バッグに入ったら「にゃ~おん、にゃ~おん」とひたすら。
病院についてもしばらくずっとでした。
でも検査結果も問題なし。体重は4.9kg。心配ないです。
これは疲れて帰ってきたな~ちゃんのどんよりした姿です^^
秋がきたら。_a0043939_18464312.jpg

最近のな~ちゃんのブームはこの青いトンネルの中にひたすら入ってること。
秋がきたら。_a0043939_18402229.jpg

実年齢は7歳になっているであろうな~ちゃん。
気に入ったことに夢中になるときはなんとも幼い顔をします。
健康が第一だね、な~ちゃん。

いか丸は、つい先日ひょいっと連れていきました。
さすがに重たかった@@
静かにしてましたが、血液検査の結果待ちのあいだ珍しくおどおどしたいか丸。
秋がきたら。_a0043939_1838035.jpg

荷物置きの棚の中です^^
いか丸も検査結果は問題なし。体重は5.6kg。

さて、秋が来たら食欲も増進。
だって美味しいものがたくさんあるもんね~。
栗ご飯に鮭のあらで作ったかす汁。(とはいえ、栗ごはんは水加減失敗でやわらかすぎ@@)
秋がきたら。_a0043939_18595727.jpg

秋がきたら。_a0043939_1849590.jpg
久しぶりに作ったチキンのらっきょソース
秋がきたら。_a0043939_1932323.jpg







素揚げまででたくさん冷凍していた肉団子を甘酢あんで。
秋がきたら。_a0043939_1851994.jpg




先日は夜中に思い立ったようにスコーンを焼き、ハロウィンの袋に入れて会社へおすそわけ。
秋がきたら。_a0043939_1954886.jpg
秋がきたら。_a0043939_1973434.jpg


は~、うまうまっ。



うまうま~っ、にゃんずは病院いやいや~っ、応援ポチっ^^  
秋がきたら。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-10-15 19:16 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2010-10-16 08:03
な~ちゃんお疲れが顔に出てますね。
青色トンネルの中は、誰にもじゃまされずゆっくりできるのかな?
Commented by うめまま at 2010-10-16 20:20 x
スコーンも焼けちゃう な~こさんって・・・っすてき!!
わたしは今日会社でもらった丹波の枝豆を枝から切り離して塩でもんで湯がきました。
・・・はぅ~(泣)

なぁちゃん、いかちゃん、お疲れ様でした。
さぞかし疲れたことでしょう・・・

人間でも病院って体力消耗しますもんね・・・
うめはいつだろ?
来年早々かな??
またきっと、「ぎゃ~!」「うっっ!!」っていうことになるんだと思います・・・
わたしが耐えられるか、心配。
ままとして、ちゃんと成長しているだろうか(^^;)

そういや、もうすぐハロウィンですね
うめにもなんか小細工しようかしら♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-17 01:30
【koharufukuさん】 こんばんわ。
うちは年に一度しか行くことがないので助かっていますが、そうなるとにゃんずにとっては超久しぶりのバッグの中、そしてお外なので余計にビビッたりするんでしょうね。
あと2匹…連れてくほうも大変だ^^

青いトンネルはほんとにお気に入りのようです。
でも!やっぱり邪魔がはいるのですよ。
もちろんいか丸くんの^^
反対から入って追い出すわ、上から乗っかるわ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-17 01:35
【うめままさん】 こんばんわ。
スコーンは初めてでしたが、クッキーと変わらないので簡単でしたよ。
たまにパンみたいなスコーンにあたると買わなきゃよかったと後悔することあるんですよね~。
やっぱりさくっとしてないと。

病院は年に一度とはいえ4匹だと大変。
ひとり捕まえたら他の子はささ~っと逃げるから基本はひとりずつなんですよね。
うめちゃんももうすぐ1歳ですね。
ずっと室内なので外敵もいないけれど一応年に一度くらいはと行ってます。
うちはどの子も健康で先生も「な~こさんちは平和ですよね~、安心してみてますよ」って言われます。
ほんと病気しないで欲しいです。
Commented by sharifa-image at 2010-10-17 09:02
な~ちゃん、確かにお顔がどんよりとしてますね(笑
まったく獣医へ連れてゆくのは一大行事です。
いか丸ちゃんもすでに5.6kgですか!?
これはもうミニーといい勝負ですよ

お料理のレパートリーが多くて羨ましいです。
Commented by ちび at 2010-10-18 20:43 x
な~ちゃんお疲れ様(^^)な~ちゃんの顔を見るとすごく疲れたにゃ~って声が聞こえてきそう。

検査結果もなんともなくてよかったね!4にゃんをそれぞれ病院に連れて行くのは大変やね!あばれたりしない??

栗御飯美味しそう~秋ですね~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-19 01:52
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃん結構大きいですよね^^;
今ではいか丸が我が家で一番重いので、な~ちゃんなんて影が薄くなっちゃって。

去年はいか丸とな~ちゃんを二つのバッグにいれてチャリンコで病院にいきましたが、今年はこれは考えられません@@

夏は料理するのも食べるのも激減でしたが、今ではすっかり食欲は戻り、作るのも楽しいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-19 01:55
【ちびさん】 こんばんわ。
注射のあとだからかな、顔がしんどそうですよね。
とはいえ、すぐにカリカリ食べてたからなんともないと思いますよ。
おうち猫だからさほど気にしなくていいのかもしれないけど、一応年に一度くらいはと思って病院にいってますけど。
ちびさんちも毎年ワクチンいってるのですか?
4匹ともなれば大仕事で、あと2匹残ってるのですがいつ行こうかなぁ。
診察台の上でとても抵抗するのはちび六くらいであとの子はおとなしいもんです。
固まってますけど^^

栗ご飯てむずかしいです~。水加減まちがっちゃって。
それに塩加減とか。やっぱりレシピみてやったほうがよかったかな。
<< 気温の変化に。 おみやげは。 >>