気温の変化に。

2010年10月19日(火)
ようやく長袖をきていてちょうどいいくらいになってきました。
日も短くなり、6時前には暗くなってきますよね。
今日帰ってきたら、いつも出迎えにくるちび六がベッドの上で寝ていた。
季節を感じる出来事でした。

な~ちゃんは特に季節は関係ないのかな?
冬にはお布団にもぐってくるけど、それにはちょっと早いもんね。
気温の変化に。_a0043939_2334636.jpg

最近はやりの青いトンネルの中からこうやって見てるんです。
あみあみの向こうから^^
気温の変化に。_a0043939_2345273.jpg

あたしのこと見えてるん?って顔してると思いませんか。
見えてますよ、ちゃんと…。

さて先日、スパークリングが飲みたいねとワインショップに寄りバタバタと購入。
気温の変化に。_a0043939_2363359.jpg

日本のスパークリングは初めて飲みました。
甲州ぶどうを100%使用しているもので、とてもクリアだけどライトすぎずとてもおいしかったです。
甘すぎず辛すぎずというところで、また飲みたいと思いました。
ワインにあうようにオードブルを。なすと、あ、忘れた何かのガーリックソテー。
チキンカツinチーズ。空心菜ともやしの豚肉まき。
気温の変化に。_a0043939_2382363.jpg

そして牡蠣のグラタンを。あとはワインショップで買ったピザ。これはちょっとはずしたかな~^^;
気温の変化に。_a0043939_2413318.jpg
気温の変化に。_a0043939_2422873.jpg









最後に、またまたニューヨークチーズケーキ。今回はアーモンドバター風味です。
表面がすが入ったようになってしまいましたが、「おいしかった~」ので、よしとしましょう。
気温の変化に。_a0043939_2432053.jpg
気温の変化に。_a0043939_2434442.jpg



話は戻り、しばらくおひざにおっちんも来なかったいか丸が数日前くらいから側に来てよく寝てます。
気温の変化に。_a0043939_2475595.jpg

いか丸は、「点数かせぎがうまい」って。
気温の変化に。_a0043939_249415.jpg

しかもそれを天然でやってのけるのだから、得な性分だよねと私は言ってますけど。
体をくっつけてきてくれてくつろいでる姿は、飼い主の猫ごころを超~くすぐりますよ。
ちび六もこの術を身に着けてくれたら今以上に可愛いんだけどね~。
な~ちゃんもあお向けて寝てたら胸の上にいつの間にか乗っかって寝てることがあるし、
ビリも上に乗る~とたまにやってきます。
ちび六だけが、そういうことはしないんですよね。

でも冬になればまたみんなお布団の上に大集合だ^^ 今年はいか丸も大きくなったからかなり重そう。


見えてるよ~な~ちゃん。こんなですが応援ポチっ^^  
気温の変化に。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-10-19 02:55 | ペット | Comments(4)
Commented by Yummy at 2010-10-19 23:29 x
あみあみの向こうからのぞいてるな~ちゃんがかわいいぞ~^^
なんかこう、いつもちょっと引いた位置から観察してるみたいな感じがな~ちゃんらしいよね。
よく冷えてそうなスパークリングワインが魅力的♪
ワイン飲みたくなってきたなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-20 01:19
【Yummyさん】 こんばんわ。
毎日のようにここに入ってるんですよ。
たまに、お尻は外にでてるのに、隠れてるつもりとかね^^
な~ちゃんの表情がなんだか可愛いでしょ。

このスパークリングおいしかった。
あと1ヶ月ほどでまたボジョレーヌーボーですね。
とはいえ、めっきりお酒が弱くなってしまい、今ではグラス1杯ものばタコのように赤くなりはっきりいって恥ずかしいくらいです。
Yummyさんはお酒強いのかなぁ。
Commented by うめまま at 2010-10-21 16:29 x
やはり、人も猫も甘え上手は得ですね!
しかし かわいいな~ちゃんを見ていると、いくつになってもかわいいんだ~ってちょっと安心します♪

さてさて!お料理!
最近 お料理が楽しみになってるわたし(^^;)

すごいよ~~(泣)
ピザ以外は手作りですよね!?
ありえない・・・わたしの中ではありえない(^^;)
すごい今回も うまほ~!!です。

チーズケーキはぜひ、わたしどもに売って下さい。
太っちゃいますよっっ!
うまいと全部食べちゃうでしょっ
わたしが食べてあげるからっっ!
そしてわたしもますます太る(^^;)泣

でも、ほんとに上手でうらやましいのです・・・
わたしも同居前はちゃんとお菓子作りもしていたのに・・・

いや、過去を振り返るのはよそう!!
どっちにしろな~こさんみたいな芸術的な出来は期待できないのだから~!

こりゃ、クリスマスが楽しみですね♪♪
期待してます(≧∀≦)!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-23 00:38
【うめままさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは素朴でかわいいですよ。
お目目まっくろにしながら夢中になる顔なんて子供に戻ったのかと思うくらい。
うめちゃんも「まま、あそぼ」みたいなときの写真はマジで可愛いですよね。
思わず、「はいはい」といってしまいそうな。

私の料理を楽しみにしてもらうなんて恐縮。
もっといろんなのを作れたらいいけど、じっくり考える時間も作る時間もないため、スーパーに入る前にちょっと考えて猛ダッシュで買い物し、帰ってにゃんずとたわむれるのもそこそこに料理をすることが多くて。
ほんとはお菓子ももっと作りたいし、お料理もいろんなレシピみながら変わったのも作りたい~。

うめままさんもできる方なんでしょ?疲れてるときはいいんですよ。
それに作ってくださるお母様がいらっしゃるのでおまかせでいいんですよ~^^
<< みんな同じ行動を 秋がきたら。 >>