みんな同じ行動を

2010年10月23日(土)
朝方、寝ていても「なんだか寒い…」と思うようになり、
クリーニングやさんで保管してもらっていた毛布を大急ぎでとってきた。
さ、みんな毛布でたよ~一緒に寝ようねと広げたら、なぜか順番にボスッボスッてあがってきた。
まずはちび六。
a0043939_0421255.jpg

続いてビリ。
a0043939_043448.jpg

そしてな~ちゃん。
a0043939_0433998.jpg

珍しく最後にいか丸。
a0043939_0444749.jpg

いか丸、な~ちゃんにお尻クンクンされてるよ^^
a0043939_0453991.jpg


毛布で寝るようになってからますますお布団から出られず。
誰かもっと寝ていいよ~って言ってーーーー。


さて、先日はぷ~のお誕生日でした。
「ニューヨークチーズケーキが好きなんで」とお伝えしたところホールで作っていただきました。
a0043939_0483341.jpg

はい、ふーーっとろうそく消してくださいよ。
a0043939_0491418.jpg

こういうことはいつまでもやりたい私。
吹き消した瞬間に「はい、電気つけてつけて。おしま~い」といわれても^^
ごはんは、スパゲティサラダとから揚げ、肉団子甘酢で~す。
a0043939_0504951.jpg

スパークリングは先日飲んでとても気に入ったのでまたまたコレにしました。
a0043939_0513118.jpg
a0043939_0515852.jpg

ちょっと調べてみたら、こちらの丸藤葡萄酒工業さんが作られているワインの中で
1996年もののビンテージワインに泡をふきこんでできたのがこちらのスパークリングということ。
色がほんとにきれいなんです。透き通ったマスカット色というか、とてもフルーティな色なんですよ。
まだワインショップに数本あったから買いだめしようかなと思っています。
少し甘めと書いてありますが甘ったるい甘さはなく、甘さと辛さの具合が絶妙だと思います。
ちなみに私は最近はグラス1杯も飲めば、ぐわぁぁぁんとなりそれ以上は飲めずとても残念。


話はかわり、昨日は久しぶりに「大北海道展」をみつけたので行ってきました^^
こちらはまた次回に…。
by kumitin-nyanko | 2010-10-23 03:09 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2010-10-24 00:15 x
わ~い!!
ぷ~さん、おめでとうございます!!!
ケーキを見ると・・・いつものケーキ屋さんですね(^^)
常連も大常連ですね(^^;)なんだかうらやましい限りだわ

そういえば!
な~こさん、あんなにケーキ作りうまいのに、
お誕生日にはケーキ焼かないのですか??
特別な日は いつもとちょっと違う味でってやつかな??

にしても、いつまでも仲良しさんなんですね!
うちも負けてないぞ~!ですが、
今年はちゃんとケーキ買ってお祝いしたようなしなかったような・・・(^^;)
ダメですね・・・
クリスマスはしっかりしちゃいますよ~~ん(≧∀≦)♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-24 02:15
【うめままさん】 こんばんわ。
早速お祝いコメントありがとうございます♪
ケーキを焼くにはちょうどその日に時間がいつもない…。
というか仕事なんで無理なんですね~。
当日がお休みのなんぞの時には是非がんばってみま~す。
それにマジパン人形も一度は挑戦しようかと考えましたが、結構大変そうなので断念しました。
ケーキを買わないと作ってはもらえないので、いつかマジパン人形もケーキも作れるようになりたいです。

いつまでも仲良し?多分このコメント読んで「仲良しちがうよ」って言ってると思いますよ^^
うめままさんち、旦那様のお誕生日ってたしか風邪ひかれたとかで…とかじゃなかったでしたっけ。
クリスマスか~すぐですね。
<< 寒いーーっ。 気温の変化に。 >>