寒いーーっ。

2010年10月27日(水)
なんでしょう、この急激な気温の下がり具合は。
風が強かったので余計寒さが身にしみたのでしょうね。
ビリも寒いからか、にゃんこかまくらの奥にこもったまま。
a0043939_1273633.jpg

ちび六は急に寒くなったことを実感しながら何かを考え中のよう。
a0043939_128458.jpg

なんか変な顔だよ、ちび六。

さて先日久しぶりにいってきた大北海道展。
あちらでは「虎鉄」の味噌ラーメンをイートイン。あとはカニの天丼を買って食べてきました。
テイクアウトしてきたのは、おすし。カニが一番おいしかったですね。
a0043939_131319.jpg

それから、にしんの甘露煮。これはめちゃくちゃ柔らかくて味も抜群、白いごはんに合う合う!
右はししゃものみりん干し。いや~今回の大ヒットはコレ。おやつ感覚で手がとまらないのです。
a0043939_135680.jpg
a0043939_1372740.jpg


今回デザートは買ってませんが牛乳と飲むヨーグルトを購入。
1本500いくらもする牛乳なんて初めて飲みました。
たしかに普段飲んでいる牛乳とは口当たりと匂い?が違いましたね。決して濃いわけではないんですよ。
a0043939_1392738.jpg

また11月に別のデパートで北海道展の予定を発見。すでに意気込んでま~す^^


さて、たまたまそばに携帯があったので撮ったのですが、何度も仕事中に見ては癒されてます。
a0043939_1422794.jpg

寝そべる私のそばで一緒に寝そべるいか丸。
a0043939_143656.jpg

ポンと置かれたお手手がたまらーーーーん。
a0043939_1435591.jpg

ガブガブされてもいいよ~ん。なんだかちっちゃい子みたいな雰囲気してるね。
a0043939_1444466.jpg


さ、こんな夜中に急にパンを焼きたくなり奮闘中。
更新記事かいてる間にも一次発酵が終了しそう。
と、ベンチタイムのために小分けしてこねながら重大なミスが発覚。
(超、久しぶりだからなぁ  言い訳)
卵いれるの忘れた…。
でもせっかくだから継続。
ハイ、焼けました。
a0043939_32414100.jpg

レーズン入りのシュガーバターパンです。
今日は卵忘れのショックでテンションがさがり、形成も適当にしちゃったのでブチャイク^^;
でもおいしいから2個も熱々をぱくつき、お腹いっぱいになったのでこの記事の送信ボタンをポチッ。
では、おやすみなさいzzz。
by kumitin-nyanko | 2010-10-27 03:29 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by koharufuku at 2010-10-30 08:28
ちび六くんは、何を考えているんだろう。
いか丸くんのこと?モヒカンヘアのこと?やっぱり、どうやって甘えようかってこと?
Commented by うめまま at 2010-10-30 20:41 x
おおぅ~!!
いかちゃん、かわいい~~♪
なかなかの甘えっぷりですね~!

やはり気温と共に にゃんこの甘え度は増す感じ?
でも、いかちゃんにとってはいつものことかな

パン・・・
そしてパン・・・・

おおぅ(なぜか嗚咽)
パンなんて高尚なものを
(1次発酵2次発酵なんて、わたしには待てない)

卵なくったって美味しいでしょ!
手作りなんだもん!!
わたしも焼きたてホカホカパン 食べたい・・・
ホームベーカリーが今一番欲しいかも・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-31 01:37
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六のこんな表情撮れるのは珍しいですよね。
さて、何を考え中でしょうか。
いか丸が寄ってこない方法とか?
どうやって甘えようっていうのは、もっとストレートな方法をどうか考えついてほしいものです。
なにせ最近「あおん!!!」と叫んではチロッとみて、私がふりむくとこっちみながら去っていくんです。
こっちみた?みたいに…。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-31 01:40
【うめままさん】 こんばんわ。
このいか丸かわいい感じに撮れたでしょう?
みんなこんな風に来てくれたら最高なんですけどね~。
ホームベーカリーは、何年も前にぷ~が買ってくれて何度か使ったあとお蔵入りしてたんですよ。
「もう使わなくなっちゃったよね」なんていわれて、急に奮起しちゃいまして^^
そのまま食パンコースっていうのはほとんどしませんが、なにせ生地づくりをしてくれるから目からうろこっていいましょうか。
昔って手でこねたりバンバンたたきつけたりして作るのがパンだったのでなんとも便利です^^
卵を忘れたこと、かなり言われましたよ。
どうしてそんなものを忘れるのかわからないって。レシピ見ながらでしょ?って。(呆れ顔でしたよ)
うめパンとか作ってください^^ 
<< 気に入るものはそれぞれ。 みんな同じ行動を >>