気に入るものはそれぞれ。

2010年10月31日(日)
早いもので10月も終わりですね。
台風は寝てる間に過ぎていったみたいです。
朝晩はだいぶ気温もさがってきたので、おうちではホットカーペットをつけ始めました。
それ以来、一番気に入っていーーーっつも寝転んでるのはいか丸。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_224979.jpg

な~ちゃんも来た。(左がな~ちゃん、右がいか丸)
あったまるときは、いか丸とお尻がくっついてても大丈夫なんだね、な~ちゃん。
10月の前半はいつまで暑いんだ!って騒いでたのに後半にはすっかり秋、そして冬へ着実にむかってきた。
夏にぐっと減った体重もじわじわと元にもどりつつあります^^
秋の味覚といえばこの黒豆の枝豆。
ゴルフの帰り道、あちこちで販売所があったので購入。
道を挟んだ向かいに広大な黒豆畑。いままでこんなのあったなんて知らなかった…。
なんとひとくくり500円。これって安い!それに黒豆って豆が大きいですが、今まで見た中で一番立派。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_26376.jpg
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_263233.jpg

ゆがき方の説明書もほら、親切~。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_211238.jpg

な~ちゃんは気になるらしく、手でちょいちょいとしたりかじりついてみたり。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_2333820.jpg

気に入るものはそれぞれ。_a0043939_2345133.jpg

やっぱりオトナだね。

さてその夜、ぷ~が「見て~」とおみやげを買ってきた。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_2135524.jpg

右端の白い部分にお金をおくと重みで反応するようで、
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_2144211.jpg

にゃ~んとないて猫が顔をだし、
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_215203.jpg

さっとお金をとって、にゃ~んとないて隠れる^^
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_227215.jpg

これをえらく気に入ったのはなんとビリ。
ビリがこんなに夢中になるのって珍しいです。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_2173189.jpg

気に入るものはそれぞれ。_a0043939_2175575.jpg

ここにお手手おいたらにゃ~んってないて猫が出てくるってわかったみたいで、
何度も何度も繰り返すので、ひたすら「にゃ~ん」「にゃ~ん」って^^
ビリ、夜中だからちーとうるさいし今日はおしま~いって言われたんだよね~。

ちなみに、な~ちゃんといか丸はちょっとビビリながら遠目にみてる状態。
ちび六はまったく興味がわかなかったらしく隣の部屋で寝たままzzz。
ビリの意外な一面をみて、妙に微笑ましかった出来事でした。


さて、性懲りもなくチーズケーキをやいた私。
今回は、中にキャラメルチョコチップをいれ、上にはココアで模様をつけてみました。
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_222948.jpg
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_223733.jpg




焼く分数を微妙に変えたりするので一度たりとも同じものができないのですが、
今回は下のクッキーのところが今までで一番のできだそうです。(それ関係ある??あるか)
キャラメルはほのかに感じられる程度だったので、次はパウダーをもっと入れてみてもいいかな。
上のほうが膜を張ったみたいになってしまったので、もう少し時間を短くしてもいいかもしれない。
でもニューヨークチーズケーキが大好きなぷ~が「おーーーっ」というのをいつか作りたいものです。



それぞれが気に入るもの…でもみんなに応援ポチっ^^  
気に入るものはそれぞれ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-10-31 02:36 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2010-11-02 10:21
ホント寒くなりましたね
あっと言うまに年末になりそうで怖いです。
「いたずらBANK」にビリちゃん以上にくいついてしまいました。
何?これ!!!面白いです
中から覗いているニャンコの目が可愛い
よく見つけてきましたね~
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-03 01:16
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
急に寒くなったし紅葉もきれいな季節でしょうね。
って、すぐクリスマス、年末、お正月ってなるんですよコレ。
いたずらBANKかわいいですよね。
うちが一軒家だったらずっとたたいててくれてもいいんだけど^^;
なにやらちまたで人気があるらしいよって買ってきました。
頭のいい子は自分でたたいてみるそうです。
で、うちではビリだけがやります。
なんとなくわかる気もします^^
Commented by Yummy at 2010-11-03 23:07 x
「いたずらBANK」かわいい~♪
これってほんとは人間用かな?
でもにゃんこもこんなに喜んでくれるんだぁ。

黒豆の枝豆おいしいよね~。
パンもチーズケーキも満足できるまで
トライするな~こさん、すごいなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-07 02:02
【Yummyさん】 こんばんわ。
お返事めちゃ遅くなちゃいました。
これかわいいけど、ちょっと音が大きいのが難点。
ミュウちゃんとすももちゃんだったらポンってたたいてみるかな。

黒豆はほんとに立派な豆でしたよ。
それに500円て安いですよね。
チーズケーキ昨日も作ったので今からアップしますね~。
ぷ~が大好きなので「おいしい」って言ってもらいたいがために最近こん詰めてやっちゃってます^^
<< 寒いときは。 寒いーーっ。 >>