寒いときは。

2010年11月4日(木)
さむっ。
で、敷布団の上にもフカフカのを敷いたところ、毛布とそれにはさまってなんとも暖かい。
電気毛布はもう少しお待ち…。
ところが、そのせいもあり(そのせいにしたい)先日遅刻しました@@
起きたら出勤時間をまわってました ショック。
いか丸がのんきに私の腕枕で寝ておりましたzzz。

さて、寒くなったんだなぁと実感することといえば、ちび六がお布団の上にくること。
寒いときは。_a0043939_1112785.jpg

ぷ~が寝てるのでお布団がふっかふか。そこへボスッと飛び込むように乗っかったちび六。
上に乗られると身動きとりにくいんだよね~。
でも、はたから見てる分にはなんともかわいい猫饅頭。
寒いときは。_a0043939_114026.jpg


いか丸はやっぱりホットカーペットの上。
寒いときは。_a0043939_1151056.jpg

ねぇねぇの遅刻はボクのせいじゃないぞ
ま、そーですけど。
いか丸の左後ろにはビリがいますが、たまに近くにいるけど一触即発。
今年こそはいか丸と誰かが猫団子になりますように^^

さて、おうちからお野菜が送られてきたので早速使わせてもらいました。
大根とリブロースを圧力鍋でやわらか~く煮てみました。味がしみておいちー。
寒いときは。_a0043939_1201097.jpg
ナスとししとうも甘みそでささっと炒め
寒いときは。_a0043939_1212368.jpg


柿とりんごはバターと砂糖でコトコト煮たもものに、レンジでチン!即席カスタードを上からトロリ。
簡単デザートでした^^
寒いときは。_a0043939_1225867.jpg


寒い日はあったかメニューになりますよね。
サケと大根たっぷりのかす汁。あったまる~。
寒いときは。_a0043939_126346.jpg












豚こま、キャベツ、もやしを砂糖、しょうゆ、焼肉のたれを少々でささーっと炒め豆板醤でアクセント。
太麺の上にどかっとのっけてちゅるちゅる~。
寒いときは。_a0043939_1295048.jpg
これまた食べやすい上にうまーーーい。
簡単でおいしい。

昨日からほんのちょっと風邪気味のような気がする。
本格的になる前に葛根湯をグビグビ飲んでみてます。
さ、寝ようっと。



寒さ対策をかんがえなきゃ。こんなですが応援ポチっ^^  
寒いときは。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-11-04 03:36 | ペット | Comments(2)
Commented by ひなたりやん at 2010-11-05 11:14 x
はじめまして☆

ブログ村からやってまいりました~

可愛いニャン達や美味しそうなお料理に・・・
つい足を止め ドンドンみいってしまい しまいにはコメまで残してしまいました(^^)

また お邪魔させてもらいます♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-07 02:00
【ひなたりやんさん】 こんばんわ。
はじめまして^^
初コメありがとうございます!
うちのにゃんずでよろしければいつでも見に来てくださいませ。
なぜかキジトラばかりが来たのですが、おかげさまで今やキジトラが大好き。
お料理も好きなだけでたまに妙なもの出して「これイマイチ」っていわれてま~す。

是非また遊びにきてください。
<< とある休日。 気に入るものはそれぞれ。 >>