とある休日。

2010年11月7日(日)
先日のお休みはぷ~がゴルフに行ったので、私は久しぶりに好きなだけ寝たzzz。
ぷ~と一緒に起きてみると、早朝から窓辺では何やら勃発。
左な~ちゃん、右ちび六。なんとも珍しい対戦相手。
とある休日。_a0043939_363584.jpg

そろそろ起きますか、ふわぁぁとベッドから出てお洗濯したりゴソゴソしてみました。
にゃんずは日差しの下でくつろぎ中。
上からいか丸、ビリ、ちび六です^^
とある休日。_a0043939_384398.jpg

な~ちゃんは隣のお部屋の窓の桟の上。
とある休日。_a0043939_3105723.jpg

背中がほこほこしてそうだね。

その間に私はまたしてもニューヨークチーズケーキ作成開始。
今回は材料を混ぜるのも丁寧に、焼き時間も少し短めにしてやってみた。
なんだかなかなかの出来の気がする…。
う~ん、早くぷ~に見せてあげたい!
とある休日。_a0043939_313850.jpg
とある休日。_a0043939_3134484.jpg

ちょうど焼きあがった頃、「なんかさ~コーヒー飲みに行きたくない?」とTELが入り、
おいちぃコーヒーを飲みに行ってきました。

おうちに戻ったらすぐちび六を病院へ。ワクチンと血液検査等の健康診断へGo~。
今年はなんともおりこうさんなちび六くんでした^^
体重は3.8kg。去年より200g減。
ちび六は毎年血小板の数が標準値よりかなり低いのですが、顕微鏡ではしっかり見えてるので大丈夫。
それにしてもずっと黒目でおどおどしてたなぁ、ちび六ってば。
そんなちび六ちゃんでも、ビリはちび六ちゃんが大好き。
二匹が一緒にいると「仲良し組」と呼んでます。
とある休日。_a0043939_3202852.jpg

とある休日。_a0043939_3205716.jpg

ちび六と一緒がいいらしい…。

なのに今朝、思わずうひゃ~と声が出た出来事が。
いか丸は、いつも誰とも一緒にくっついて寝てもらえないのに、
猫かまくらで寝るビリに向かって頭を突っ込んで、お尻をこっちに向けてじーーっとしてるのを発見。
あ~ぁ、またビリにあっちいって!って言われるンだろうなぁと心配しながら見てると、
そろりそろりと入っていくではないですか。
とある休日。_a0043939_3245298.jpg

奥の方でビリの顔がむーーーーんとなっていることには間違いないのですが、
どうやらどちらもかなり眠そうで、そんなことより眠いzzzてのが勝ったのでしょう。
とはいえ、初めてみたので
「ぷ~、ちょっと来て、ビリといか丸が一緒に寝てるってば!」と大はしゃぎしたのでした。
ちょっと感激っ。
よかったねぇ、いか丸。

だって、いつもいか丸だけ仲間に入れてもらえないんだもん。
ついこの前なんて狭いのにココに3匹はいってたんです。
とある休日。_a0043939_328121.jpg

いか丸も入れてやんなよ~。ま、本人なんとも思ってないとは思うけど。

さーーー、この冬もっと感動的な何かが起こるでしょうか!
頑張れいか丸。



もっとお休みあってもいいなぁ…こんなですが応援ポチっ^^  
とある休日。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-11-07 03:37 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2010-11-08 20:10 x
いか丸くんの前進に乾杯♪

う~ん、寒くなると猫団子があっちこっちで見られますねぇ(^^)
いいなぁ・・・
うめはいっつも一人っ子
ご縁があれば 捨て猫ちゃん、ウエルカムです

でも、ちびビリちゃんは仲良しですね~
シンクロ寝してるし・・・
感動的な冬にわかたしも期待しちゃいます!

チーズケーキ、ベイクドもレアもわたし、大好きなんです♪
毎回 生殺しだわ!!と思いながら見てますよ(^^;)

このたび、近所に美味しいケーキやさんが出来ました。
今年のクリスマスは遠くまで買いに行かなくてもよさそうです(^^)
でも、うめのイラストケーキは注文できそうになかったので、
それはとなりの市まで行ってきます
ブログに載せるので 見てくださいね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-10 01:16
【うめままさん】 こんばんわ。
3匹の猫団子はあるので、今年はいか丸をくわえて4匹猫団子を是非みてみたいと思うのです。
実はお留守番のときは仲良しだったりして@@
うめちゃんは一人っ子堪能してますもんね。ってまだ1歳なってないし(もうすぐだ)

な~ちゃんも2年ちょっと一人暮らしだったのですが、さてどっちがいいと思ってるでしょうね。

ケーキやさんって入ってみないとわからないし、買ってみないとわからないですよね。
食べたらイマイチってところも結構ありますもんね。
うめちゃんイラストケーキの予定なんですね。
可愛く仕上がりますように♪
たまにはスポンジケーキも焼こうかなと思いますが、
もっと時間があったらなぁ。
混ぜてるときとか無になれて気持ちいいんですよね~。
Commented by aochan8900 at 2010-11-11 22:43
ご訪問ありがとうございました

キジトラ4匹ですか~、にぎやかですね
うちは一人っ子、兄弟が欲しいな~と思っているのですが
どうも猫付き合いが下手くそみたいで・・・

お料理やスイーツの記事もいいですね~
ケーキを焼けるなんて、X’masも楽しみですね*
Commented by aochan8900 at 2010-11-11 22:48
エキサイト同士だとエキサイト側のIDの送信に
なっちゃうんですね

aochan8900 = “ao-chan”のブログ
http://aochan8900.blog72.fc2.com/
でした
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-14 03:25
【ao-chanさん】 こんばんわ。
“chi-chan”のお顔てうちのいか丸にちょっと似てるかな~と思いました。
体型はな~ちゃんに、しっぽはちび六に似てる気がして妙でした。
うちは気づいたら4匹になってたって感じですよ^^
北海道はもうだいぶ寒いのでしょうね。
こっちはそういえば11月とは思えないくらいかもしれません。
夜遅くなると冷え込みはしますけど、今年はなんだか変ですね。
<< 飼い主のテンションあがる。 寒いときは。 >>