飼い主のテンションあがる。

2010年11月14日(日)
数日前ようやく暖房もつける日があった。
お布団の中が気持ちよくて出たくない毎日。
にゃんずもお布団にやってくるし、なんともいえない くぅぅっ。

あら、ビリ珍しいね。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_1423384.jpg

そんなビリですが、最近いか丸とほんのちょっとですが、仲良しな時間をもってくれるようになったんです。
タワーの一番上で二匹でちょいちょいやるのも見かけますが、
遊んでるくせに相変わらず「シャーー、シャーーー」って言うビリ。
言わずにはいれないんだね、なんてぷ~は言いますが^^;

いか丸とビリがこんな風にくっついているのを発見。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_145462.jpg

いか丸がお手手をビリのお尻のあたりに密着させているのがまた可愛い~。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_1455327.jpg


そして今朝、寝ぼけまなこの私が見たのはこれ。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_1463671.jpg

思わず、「いや~っ、わぁ~っ、3匹で寝てる!!!」とあわててカメラを手にしました。
お願い写すまで待って~。 間に合った…。

左がな~ちゃん、右にビリ、その下にいか丸の3匹。
変形猫団子ですね^^
ビリがいか丸のおっきなお尻を枕にしてるんですね。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_1492690.jpg

いや~それにしてもビリといか丸がこんな風に寝てくれるなんて、たまりませんよ~。
猫かまくらにも一緒に入るようになったし。
やっぱり冬ですね~(まだ秋?)

その時ちび六はひとりベッドでぬくぬく寝てましたzzz
飼い主のテンションあがる。_a0043939_230811.jpg

が、それもほんの束の間。
いか丸乱入@@
飼い主のテンションあがる。_a0043939_231271.jpg

ちび六はいつも下になってしまい、まさに負けてる雰囲気。
いか丸の高速キックも炸裂したので、あっという間にいか丸がその場を陣取る。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_2324057.jpg

だって顔が強そうだもん^^

そそくさと逃げていったちび六、きみも頑張れっ^^

もうすぐメロンパンが焼きあがりそうです。
昨日も作ったのですが見事に失敗し、今日は再挑戦です。
でも上のクッキー生地との兼ね合いが結構難しくて、ブサイクな仕上がりかも。
更新しながら焼き上がりを待ってま~す^^

出来ました。
飼い主のテンションあがる。_a0043939_3121053.jpg

見た目は昨日より断然いいけれど、食べてみたら???? 結構難しいなぁメロンパン。
サックリ感がイマイチ。
どうすればいいのかもっと調べてみようっと。


ワクワクしてる飼い主に応援ポチっ^^  
飼い主のテンションあがる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-11-14 03:03 | ペット | Comments(4)
Commented by koharufuku at 2010-11-14 17:45
みんなのこのような姿が見られるのなら、寒い冬も悪くないですね。
頑張れ、ちび六くん。
Commented by うめまま at 2010-11-15 20:54 x
めろんぱん!!!!!すごいっっ!!
天才!天才だ~~~~!!!

それはさておき・・・(とっても重要ですが(^^;)

いかちゃんとびりちゃん、仲良くなりつつあるんですね!
ていうより、きっともう仲はいいんだけど、
なんだかいかちゃんのほうが愛情表現が過ぎてしまって
あれ??って感じなのかな?

いいなぁ、猫団子

うめひとりじゃただのぼた餅にしかならない・・・
寝るときはわたしが囲って柏餅あたりに・・・
・・おなかすいてるみたい、わたし(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-16 00:34
【koharufukuさん】 こんばんわ。
寒くても無理かな~なんて思ってたので嬉しかったですねぇ。
あとはちび六も含めた4にゃん猫団子を見たい!

ちび六はほんとにいか丸のことが苦手そうですからね、さてどうなることやら。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-16 00:37
【うめままさん】 こんばんわ。
メロンパン、画像ではマシに見えますが食べてみると「う~んイマイチ」ってとこなんですよコレが…。
でもまた再チャレンジしますから^^

いか丸とビリですが最近あら?ってことがたまにあって嬉しいかぎりです。
いか丸がビリのこと好き好きですからね、しつこいとビリは嫌がる。
うめちゃんはうめままさんと猫団子かぁ。
ぼた餅^^ うちにも落ちてますよ。
<< ぎゃは~っと思う瞬間。 とある休日。 >>