ぎゃは~っと思う瞬間。

2010年11月18日(木)
ぎゃは、どうやら今回はかなり成功に近づいたらしい。
a0043939_7532192.jpg

上のクッキー生地は結構パリッと焼け、サクサクっていう歯ごたえとまではいきませんが
3度目の挑戦でようやくメロンパンに近づいたようです。
それにしてもクッキー生地が柔らかいためすぐにベトベトになるわ、スジを入れたら割れるわで、
最終工程はとてもスピードを要するパンだと判明。
次回の課題にしたいと思います。

で、ぷ~の味見判定は
「今回は結構いいんじゃない^^ 店で売ってるのもこんな感じだよ」ということです。
メロンパン難しい~。いつか大成功を収めるぞ~!!!

まぁまぁだね。
a0043939_7565539.jpg

とでも言ってそうなこのお方。
なんでまたそんな格好を…。
っていうかめちゃ可愛いやん。

いか丸はほんと可愛いところありますよ。
なにせ行くとこ行くとこついて来るし。
にゃんずには多少うっとうしがられるときもありますが…。
珍しくちび六とふたりで窓の外を眺めているいか丸。
a0043939_815083.jpg

そうそう、そんな感じでそっと隣にいなさい。ま、そう長くはつづきませんけど。

そういえば先日、思わずプッと笑ってしまったことがありました。
a0043939_8101016.jpg

これは初めて見た光景ですね。
何もひとりひとつずつ入らなくても。 ねぇ。


さて、実家からお野菜とゆず、子供の頃からずっとたべている「カブの酢漬け」が送られてきました。
いつもありがとう。
私、千枚漬けはイマイチ好きになれずにきましたが、これは箸が止まりません。
                                     ↓小芋のみそ煮、ゆず風味。a0043939_864216.jpg
a0043939_871340.jpg










チキンガーリックソテー、ハニーマスタードソースがけ。このソースはほんとに美味しいっ。
a0043939_8131530.jpg


朝から晩ごはんのためにブリ大根をたいています。
味がしみた大根がたまりませんからね~。
冷えた大根も美味しいですよね。
今晩は、暖かいのと両方食べられる。

それにしても圧力鍋って助かるしすごいなぁと思う。
小芋もブリ大根もシュッシュってやればあとは放置でしょ。
それに普通にぐつぐつ煮るより柔らかさとか口に入れたときの感じとかぜんぜん違う。

さむっ。
お布団入ろうっと。




いか丸のポーズ、こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-11-18 08:22 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2010-11-19 13:03
うわ~ このメロンパンの色とツヤはすごい!!
ほんのりとした甘さが伝わってきますよ
いつもお尋ねしようと思っていたのですが
パン焼きはやはり習ったのですか?
レパートリーも多くて感心しちゃいます。

いいな~それぞれの個室で寝るなんて
それでもお互いつかず離れず近くにはいるんですね
Commented by うめまま at 2010-11-20 20:10 x
わ~お!成功ですね!メロンパン!!
お店みたいって・・・どんだけ上手なんですか!!!

ちなみに今日はお昼にメロンパンをいただきました。
ファミマで。
いらんことですが、カロリー441キロカロリーって書いてました・・・

さて。
にゃんずのカマクラ、いっぱいですね・・・やっぱり。
ひとりずつって、なんか決まりがあるのかなぁ?
これ、ぼくの、わたしのって。
ほんで、たまに一緒にぎゅ~~!
今日はちびちゃんちでお泊り♪とか(^^)

なんか、楽しそうだなぁ~
みんなが寄ると暖かいからいいですね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-21 01:58
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そんなに褒めていただいて嬉しいです^^
これが一番マシなできだったと思います。
実は昨日もつくり、今もまた作ってる最中です。
パン教室は一度も通ったことがないですよ^^
ネットでレシピを拾ってきたり本のレシピで作っています。
ただ、性格上きちんとそのとおりにできないので^^;適当にアレンジしてしまうため、出来上がりが妙なときがあるようです。
ちなみに今日はまた違うレシピで作っています。
うまく出来てるといいのですが。

にゃんずのベッドも年々増えていき、置くところがないのでこんな風に並べる始末。
一緒に入ってるときや一人で入ってるときなどいろいろですが、
こんな風にそれぞれにみんなが入ってるのは初めて見ました。
ミニーちゃんならどれを気に入ってくれるかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-21 02:26
【うめままさん】 こんばんわ。
ここまでメロンパン作りにはまるとは思ってませんでした^^
昨日も焼いたけどイマイチで、今日はまた違うレシピで今作成チュウ。
さ~ついにパリパリっとできるでしょうか。
メロンパンのカロリー?
ココのところ試食で何個も食べてるから考えたくないですねぇ。
ま、体重も着実に戻ってきてますし^^
ちなみに作っているパンは小ぶりなのでそこまではないみたいです。(そう思いたい)

にゃんずのおうちやベッドもう置くところないです。
なんの脈絡もなくここに並べてあるし^^
お気に入りはなんとなくあるようですが、いつも決まってるわけではないですね。

今日はちび六ちゃんちでお泊りっておもしろいですね~。
ほんとにそんなのあったらいいのに。
<< 発見すること。 飼い主のテンションあがる。 >>