ついに~。

2010年11月24日(水)
こんな時間だというのに、もうこれはアップするしかない!と眠い目をこすりながら書いてます^^
「今日もメロンパンいまいちな出来だったらしばらく作るのやめるわ…」 byな~こ
「そうだよ、そろそろチーズケーキも焼いてよ」 byぷ~

毎度違うレシピで挑戦してようやく(多分)私的にたどり着いた。
クッキー生地は前回のレシピ。
下のパン生地は、ずっと普通に焼いていたパンの粉の配合だけ勝手に変えたレシピ。
ついに~。_a0043939_3383341.jpg

じゃ~ん!!!
ついに完成したかも~!!!
何が一番違うかって、重さが違う
だって軽いもん。
外はサクっ、中はふんわり。ついに、ついに~。
ついに~。_a0043939_3402079.jpg

明日になったらどんな食感になってるかはわかりませんが、とにかく少しさまして食べてみたら、
食べながら顔がほころんじゃって^^
こんな時間なのに2個もたべちゃった…。

いや~、どっちにしてもしばらくメロンパンはお休みにしようっと。
それにしても嬉しいわぁ。

あ、今日は猫の写真がなんと1枚しかないんですけどお許しを。
で、ちび六がじーーーーっと見てるんですが。
ついに~。_a0043939_3491749.jpg

その視線の先はというとですね、
ついに~。_a0043939_3494926.jpg

ちっちゃい一人用ホットプレートで、ジュワーっとバターで焼きガキ。ポン酢で。
途中からチーズも乗っけてこれまたうま~い。
その隣で、卓上揚げ物鍋で揚げたて熱々のカキフライ。
ついに~。_a0043939_3513295.jpg

その日はカキonly。
激安スーパー〇出(こちらでは有名)で生食用(岡山近海)3Pと加熱用(韓国)なんと6Pを購入。
ここのカキは安い(普段行くスーパーの半額くらい)のに粒が大きい。
生まれてこの方、一番カキを食べたと思います。
ちなみに私 数年前までは、カキは大嫌いで食べられなかったんです。
今では、冬はカキフライ作ったらぷ~が喜ぶから楽チン~なんて毎年思ってますからね。

と、なんとも贅沢な晩ごはんもたまにいただき、
そして深夜にもかかわらずメロンパン作りに没頭し、さっさと寝たらいいのにいつまでも起きている私。
にゃんずはあきれてあっちのお部屋でみんな寝てるzzz。

さ、寝よzzz。
明日も仕事だ。
にゃんずの写真も撮らねば。
乞うご期待…


あ、おまけ。
昨日、メロンパン作ってる夢をみた。
こりゃ、相当はまってるなと起きてからフッと笑ってしまった。


また違うものに挑戦するよ~!こんなですが応援ポチっ^^  
ついに~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-11-24 04:04 | ペット | Comments(5)
Commented by ちび at 2010-11-26 16:22 x
お~~~~~!!写真見ただけで、メロンパンが上手に焼けたのかわかる~(^^)焼き立て美味しかったんやろな~☆最近全然パンは作ってないな~....な~こさんはてこね?ベーカリー使ってる?


これから牡蠣は美味しい季節になったね~!体にすごくいいからいっぱい食べましょう(^^)

牡蠣フライもあつあつは美味しいし、バターの牡蠣も美味しいよね~私も昨日、赤から鍋(ダシはパックのやつで赤からってやつ・神戸の三ノ宮に赤からってお店もあるよ^^)したよ~キムチ鍋とちょっと違うけど、美味しいよ!それに豚肉・牡蠣・エビを入れたんだけど美味しかったよ~(^^)

ちび六ちゃんはバターの匂いが気になってるのかな~(笑)
Commented by ちび at 2010-11-26 16:28 x
本日2回目~(笑)

↑のコメ書いてから過去記事みたんだけど、な~こさんがいるじゃない!!初めまして☆って思わず言ってしまったよ~(^^)

な~こさんの腰に乗ってるいか丸ちゃんの表情がいいわ~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-26 18:54
【ちびさん】 こんばんわ。
やっとメロンパン成功したみたい^^
次も同じようにふんわり、サクッと焼けたらこのレシピで確定しちゃおっと。
ちびさん最近焼いてないんですか?
私は一次発酵まではホームベーカリーですよ。
その間に他のこといろいろできるし助かる~。
手ごねも今は昔みたいにバンバンたたきつけたりしなくてもいいってどこかでみたけど、そうなんですか?
今、ニューヨークチーズケーキを久しぶりに作成中で~す。

赤からって鍋スープ、レトルトのですか?
うちもこの前買ったのと同じかな。
もう少しみそがきいててもいいかなって思ったけど、美味しかった。
鍋はしょっちゅうやってて、はまってるのは「豆乳ごま」。
チーズ鍋ってのを買ってきてるので今度ためしてみるんです^^
カキを食べられるようになってよかったですよ、メニュー増えるし。

あ、私の上に乗るいか丸かわいいでしょ。
私はま、顔出しは無理ですが初登場なんですよ^^
ちびさんはよく登場しておられますよね、パパさんも^^
Commented by koharufuku at 2010-11-27 08:44
ちび六くん、焼きガキを狙うとはなかなかのグルメですね。でも熱々だから、猫舌じゃ無理だろうな。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-28 01:10
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いい匂いがしてたんだと思いますよ~^^
普段はあまり私たちの側にいないちび六なので、めずらしい光景でした。
たしかに、猫舌だから熱々はせっかくでも食べられませんねぇ。
ちび六はまぐろが大好きなので、生ガキとか食べるのかな。
って、たべちゃいけないものかもですね^^; 多分。
<< 秋の深まりとともに。 発見すること。 >>