秋の深まりとともに。

2010年11月28日(日)
すっかり秋も深まり、あっという間に冬がきますね。
今年もあと1ヶ月ちょっとだなんて、「信じられない」。
すっかり色づいたゴルフ場の景色を楽しむのもそこそこに、
年内にせめてもう一回100を切ることに必死。
秋の深まりとともに。_a0043939_1283135.jpg

再開して1年、数えるほどしか100を切らず。
せめて年内あと1回達成しないと、この1年何をやっていたのやらと自暴自棄になるので
毎日イメージトレーニングと、あれやこれやと試行錯誤。とりあえずがんばりま~す

さて、昔からな~ちゃんの表情のおもしろさは我が家でピカイチ。
秋の深まりとともに。_a0043939_1324299.jpg

おすまし顔のビリの上で、さとりを開く人のような顔で寝ているな~ちゃん。
別の日、きっと半分寝てるんだろうな~と思えるような顔でこっちを見るな~ちゃん。
秋の深まりとともに。_a0043939_1342269.jpg

だって、お手手をそっと触ってみると、パーーーっ、ギュッってやってたもん。
秋の深まりとともに。_a0043939_1561647.jpg

な~ちゃんのお手手は意外と小さい。大好き、このお手手。

人懐っこさではいか丸がピカイチ。
秋の深まりとともに。_a0043939_1362272.jpg

ホットカーペットの上なんですが、ここへ来たら暖かいって覚えたんでしょうね、
ひざ掛けの変わりにダウンをかけているといつも袖口とかから入ってきます^^

そしてお布団に転がるといつも「ぴゃぁ~」と言いながらやってきます。
秋の深まりとともに。_a0043939_1384222.jpg

脇のところに挟まってます^^ 
ゴルフから帰ってきてほんの少し体がダル重でうたた寝したい気持ちよりも
いか丸のかわいさに感動した方が勝った瞬間ですねぇ。

さてさて、ゴルフから帰ってきてすぐとりかかったのは久しぶりのニューヨークチーズケーキ作り。
今回はいつもより薄力粉を5g増やしてみたのですが、どーもまだよく行くお店のとそっくりにはならないのだ…。
秋の深まりとともに。_a0043939_1485412.jpg
秋の深まりとともに。_a0043939_1493283.jpg









というか分量とか材料とか焼き時間などなどそのレシピと一緒じゃないんだから仕方ないけど、
今度そこに行ったときまたこっそり何か聞いてみようっと。
材料を混ぜたあとしばらく冷蔵庫で寝かせたらいいですよ、と教えてもらったのはやってみてるんだけど。
でも、とても滑らかな仕上がりで美味しかったですよ^^

夜は粉もんデーということで焼きそばとネギ焼き。
ネギ焼きはぷ~がお得意なんです。
秋の深まりとともに。_a0043939_1515863.jpg

おいちかった。


おまけ~。
先日からはまってるもの。
秋の深まりとともに。_a0043939_15308.jpg

ファミマで購入。
ラスクは大好きな上に、メロンパンのクッキー生地のところなんてめちゃツボにはいっちゃって。

今日久しぶりに体重計に乗ってみた。
うん、順調に戻ってるわ…。そりゃそうだね。



ピカイチさんに応援ポチっ^^  
秋の深まりとともに。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-11-28 02:02 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-11-28 09:51 x
一枚目の写真、気を抜いてみたらダッシュ村かと思いました。
きれいな紅葉ですね♪

な~ちゃん、お手手かわいいですね~!
年長さんでもこんなにかわいいままなんて、やはりにゃんこはいいもんですね~!
いかちゃんも甘え上手で・・・♪
うちも今 ひざに乗ってウメモナイト化しているので
洗濯物を取りに行けません・・・
かわいそうなのでもう少しこのままで。

またケーキ焼いたのですね!
いい加減、食べたいんですけど(^^;)
馬のニンジン状態です
(ぷ~さんのネギヤキ付きでぜひ♪)

メロンパンラスクとは!
ファミマには通勤途中にあるのでたまに行きますが
気づかなかったです!
今度行って見ます♪
Commented by sharifa-image at 2010-11-28 11:19 x
はい、な~ちゃんの微妙な表情にいつも「ふっ」と
笑っている私です。
最近かぶりものがないのがちと残念ですが・・・
豊川悦司がでている車のコマーシャルで猫が被り物をしているのですがそれを見るたびにな~ちゃんだったら
もっと似合うと思ってしまいます。
いか丸くんたら、やんちゃなのに甘ったれというのが
顔にでてるぞっ(笑
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-29 01:48
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんです、な~ちゃんは何歳になってもとてもキュートなんですよ^^
お手手の大きさをみて、こりゃ大きくなるなとかあるみたいなんですね。
うめちゃんはちっちゃいお手手じゃないですか?
いか丸はおっきいです^^
うめちゃんも甘えるの上手ですよね。
ちび六もほんと見習ってほしいです…。

チーズケーキもこれまたなかなか難しく、そのカフェのチーズケーキのレシピを教えてもらえば早いのですが、それもちょっとね^^;
ネギ焼きすごく美味しいですよ。
初めて焼いてもらったときは、感動しました。

あ、それとメロンパンラスク絶対食べてみて~。
考えたもんだなって思いました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-29 01:51
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうそう、かぶりものですが新しいのを発見してるのですが購入に至らず。
な~ちゃんの表情のファンはきっとあちこちにいらっしゃるのではと親ばかながら思っています。
うちの弟も「やっぱ、な~ちゃんでしょ」って言いますもん。
なんていうか、人間みたいなんよ~って。
豊川悦司のCMってどんなでしょ。結構知らない@@

いか丸は甘え度ピカイチですよ。飼い主にしちゃほんと可愛い。
Commented by Yummy at 2010-11-30 19:33 x
な~こさんゴルフもお料理もがんばってるなぁ。帰ってきてすぐにケーキ作るなんてすごい!
いつまでも引越しのダンボール片付かない私とはえらい違いだ。

な~ちゃんのお手々かわいいね♪私もギュッてしたいです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-01 01:25
【Yummyさん】 こんばんわ。
お引越し終わったんですね。
片付けって大変ですよね~、使うものから出していく位のスピードで十分ですよ、お仕事もあるもの。
ミュウちゃんとすももちゃんはどうしてるかなぁ。

猫をつれての引越しかぁ、今みたいに4匹だと考えられないけど運動会してもないても平気なところへ行きたいとは思うことがありますね。

ゴルフは一進一退?というより現在は後退中なんで今年もあと数回とせまってきたので頑張る~!
な~ちゃんのお手手で癒されながら^^
<< 次は猫だ! ついに~。 >>