次は猫だ!

2010年12月1日(水)
12月になりました。
今年もあと1ヶ月。ホント信じられません!
あ~、年賀状作成しなきゃ、その前にケンタッキーとクリスマスケーキの予約もしなきゃ。
それに忘年会とかあるし…。
忙しい忙しいってやってたらすぐ年末になるんだよ、きっと。

にゃんずには、1日とか今何時とか今年もあと1ヶ月かぁとかそういう「感覚」みたいなのはあるのでしょうか。
…ないよね。
そろそろお腹すいたし、ねぇねぇ帰ってくる頃かなみたいなくらいはあるかも。
次、生まれてくるときは猫がいい、しかもおうち猫。
a0043939_141589.jpg

おーー、早くいかなきゃ遅刻遅刻!とバタバタ用意しているときにふとこういう光景をみると
せわしなくしてる自分があほらしくなるのです。

こんないか丸を見ても。
夜のおやつ「シーバ デュオ」をポリポリと食した後、お手入れ開始。
a0043939_1432735.jpg

しーってオヤジが食べ終わったあとやってるのかこれは。なんだか悪人面だわねぇ。
a0043939_1444573.jpg

a0043939_1454339.jpg

a0043939_1461419.jpg

ペろりんちょ。もっと食べたいけどもうないよねぇとか思ってるのかしら。
a0043939_1464065.jpg

ま、今日はもういいっか。

それにしても、このいか丸の体型どう思います?
昨日、なんだか大きくなってないかぃ?と思い体重を計ったところ、
案の定また増えてた。5.8kg←すみません、めちゃ勘違いでした^^;
いか丸ってば約1ヶ月半くらいで200g増。←ごめん、いか丸。
でも大きいことにはかわりない。5.6kgだし。
もうあまり大きくならないんじゃないかな、なんてのほほんと言ってたのに微妙~。
そりゃ、ちび六が小さくみえるよね。3.8kgだもの。

生まれ変わって猫になったとしても、スラリとした猫がいいか、ぽっちゃりした猫がいいか、
悩むところです…。



おうち猫希望…こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






by kumitin-nyanko | 2010-12-01 01:59 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2010-12-01 11:42
ん? いか丸ちゃん太ったかしら?と思ったら
やっぱりそうでしたか・・・
私は生まれ変わったらおうち猫で少々ポッチャリが
いいなぁ
いか丸ちゃんの手は模様が左右対称できれいだわ
Commented by うめまま at 2010-12-02 08:09 x
ほんと・・・あと1ヶ月ですね
お仕事も終盤です(^^;)はやいっ

わたしも おうち猫希望します!
すっごいかわいがられるやつ!
おもちゃいっぱい与えられて たっかいネコタワーがあって、
いっつも遊んでくれて、おいしいごはんくれるとこ♪
・・・ふふ

いかちゃん、ビッグですね(^^;)
なぜ 同じ猫でもこんなに違うの?と思うくらい
もしや、いかちゃん、ベンガル筋!?
なわけないですよね(^^;)

でも、共通にしていえることを発見。
ねこって 細い太い関係なく、洋ナシ体系なのですね(笑)

生まれ変わったら・・・
やっぱり たくさん食べちゃうからわたしはきっと いかちゃんタイプです・・・(泣)
Commented by ponnyanko at 2010-12-03 02:36
お久しぶりです、またまたご無沙汰してしまって(汗)

一瞬この子はだ~れ?って^^
いか丸君ってこんなに大きかった?と
でもやっぱりいか丸君なんですね^^

シーバもらってご満悦の毛づくろいですか
この際(どの?(笑))だから目指せ6kg越え!なんて・・・^^:
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-03 23:28
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうなんですよね、ほんとデカイです@@
先日、ちび六がコロンってしてるところへのしのしやってきたときに、えらく大きく見えたのでひょいと抱っこして体重を計ったんですよ。
まだ1歳半なのにまだまだ大きくなるのでしょうか。

やっぱりおうち猫がいいですよね。
自由もありますし、なんたって暑さ寒さ知らず^^
ミニーちゃんもきっとここがいいわって思って暮らしてますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-03 23:31
【うめままさん】 こんばんわ。
12月もすでに3日がすぎた…。
うめままさんも忙しそうなのでお互いがんばりましょう。

それにしてもいか丸のビッグさにはまいりますよね。
そりゃ、うちのほかの子がみんなあっちいってーーーって言うはずですよ。
うめちゃんは細いままなんでしょうね、きっと。
ちび六がうちではガリんちょさんですが、一時は4,4kgまで増えたんですよ。
ぷ~なんて、ちび六はもう人生の折り返し地点を過ぎたんかぁなんて言ったりしてます^^; 

共通して洋ナシ体型はそうかもしれませんね。
ちび六も細いけど座ったらそうですから。
キジトラは大きくなるってきいたのですが、いか丸は色といいほんとに純粋なキジトラさんなのかもしれませんね。
でもそろそろキープに入ってほしいけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-03 23:34
【ponnynakoさん】 こんばんわ。
お久しぶりです^^
体調もろもろはいかがですか?
今度は寒さが厳しくなってくるので、体調くずされないようにしてくださいね。

そう、これいか丸なんです。
あんなに小さくて可愛かったのに…ほんとにあっという間ですね、
仔猫、特に赤ちゃんの頃なんてちょっとしかないもの。
それにしてもうちで一番大きくなるとは思いもしませんでした。

だからって一番食いしん坊ってわけでもないんですけどね。
<< 用途がちがうでしょ。 秋の深まりとともに。 >>