用途がちがうでしょ。

2010年12月8日(水)
12月に入っても、日が差しているとほんとに12月かと思うくらいの陽気だったのに、
昨日はやっと冬らしい北風ピュ~っ。
さすがのちび六もあったかいところには来るようで、ホットカーペットの私の定位置であったまる。
a0043939_2333270.jpg

注:右側に見えてるのはいか丸のお尻です^^。

さて、年末の大掃除にむけて…とはまったく関係ないけど急に3段BOXとかをいくつか買いました。
ゴルフの服が増えたのもあるし、どうも私は小物があっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ。
そう、どうも片付けができない。
なのでとりあえず見えないようにしようと思い、BOXの棚にちょうどあう引き出し?とかも買い込んでみた。
「違う用途で使われてるよ」ってぷ~が呼ぶので見に行くと、
a0043939_2245347.jpg

いか丸が下を覗き込んでいるのですが、
a0043939_226011.jpg

ちび六はいってるにゃ とな~ちゃんが言う。
一番下の引き出しにお決まりのように入るちび六。
どうしてちび六はこういう時は張り切るんだろ。しかもわざわざ引き出して…。

この企画、もしかしたら失敗かもしれない…
がっくりきていると更に。
「な~ちゃんも入ったよ」
a0043939_2281318.jpg

@@。
上から覗きこむのはビリとちび六。
a0043939_2291126.jpg

早く中身を入れろってことでしょうね、多分。

その上、代わる代わるバリバリバリバリ爪とぎまでする始末。
広告の品に飛びついて、深く考えていなかった自分を反省。


では気を取り直して先日作ったパンを。
その名もりんごパン。だいぶ前に実家からもらったりんご、すっかりしなってきたので。
a0043939_238943.jpg
a0043939_2391397.jpg

これは、先日またまたおうちから届いたかぼちゃと柚子を使ったパン。
かぼちゃは、お砂糖と牛乳でペーストに。柚子は皮を生地に練りこみました。
口に入れたときに、柚子の香りがふわ~っとします。
a0043939_242982.jpg
a0043939_2423131.jpg










翌日の方がパンがしっとりしてこのかぼちゃ餡には合うような気がしました。
a0043939_2475646.jpg


さ、今日はニューヨークチーズケーキを焼いています^^
冷まして型からはずすので、また次回アップしたいと思いま~す。



違う用途を考える猫。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-12-08 02:58 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2010-12-09 10:22 x
チーズケーキ楽しみだなぁ・・・って
食べられないっ☆

3段ボックス、うちもうめが来る前にごちゃごちゃしたものを入れるために買いました。
よじ登り防止で 低めのタンスの上に2つ仕込んでます。
地震の転倒防止もかねてます♪

何かにつけ、新しいものや、
何か作業してると寄ってきますよね。
ネジとか飲み込んじゃわないか心配しながらこっちは製作です。

もう年末準備しないといけませんね、
わたしも今から家族分の年賀状の作成に入ります。
うめが寝ているすきに・・・♪

あ、メロンパンラスク、食べましたよん♪
うまかったです~♪
ありがとうございます(^^)
Commented by koharufuku at 2010-12-11 08:47
新しい棚は、大人気ですね。
それだけで買って大成功じゃないですか。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-12 03:26
【うめままさん】 こんばんわ。
棚を買ってから一体何日たったんだ~。
本日ようやく3個目が完了しました。
ねじをとめようと思ったら、いか丸が上に乗り邪魔ばっかり。
どいてって押すと、なぜか私に攻撃を加える始末。なぜ…。

年賀状はやっぱりうめちゃん登場ですか?
私も早く作り始めないと間に合わないーー。
メロンパンラスクって、あれ?湿気てるのかなって思いませんでした?^^
紹介までしてもらってありがとうございます^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-12 03:27
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうですね、にゃんずが喜んでるからある意味、成功かも。
とはいえ、爪とぎでそのうちバリバリにされるのは目にみえてま~す。
引き出しを引っ張り出して入ろうとするのが面白かったですね~。
頭使うんだ。
Commented by グリー at 2011-03-09 19:07 x
日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
<< いろいろあって忙しいのよ~。 次は猫だ! >>