いろいろあって忙しいのよ~。

2010年12月12日(日)
ほら、もう12月も半ば。
あれよという間に年末がやってくる。
それに私的にはゴルフのスコア、年内にもう一回100を切る!と宣言したものの…。
だってそうじゃないとこの1年何やってたんだってことになるのが、すごく嫌。
この際、結局は下手っていうのはさておいて^^
ついに後2回しかない、どうしよう。 りーーーーーーーっち

朝、起きてすぐにその足で乗っかってくることも多いいか丸。
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_402035.jpg

いか丸がいると寒い朝もカイロのようであったかい。
でも、いか丸が来るときはずっと乗っけてあげられない事情のときも、これまた多い。
朝起きてすぐは、なにせトイレにいきたい! ごめん、いか丸せっかくだけど…とおろされる。
会社に行く前、TV見ながら化粧をしているときに乗ってくると、時間がせまってくる。
ごめん、いか丸、髪乾かすからあっちいくよ…とおろされる。
出かけるまえ、一息ついていると乗ってくる。もちろん、ごめんいか丸もう遅刻する…とおろされる。
いか丸、たまには他の時間帯に来てちょーだい^^

さて、先日焼いたニューヨークチーズケーキ。
いか丸、どうですか?
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_495927.jpg

あらら、ちび六も。どう?今日のは。
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_4114078.jpg


↓焼き上がり直後。まだふっくらしてるんです。  冷やしてから切ってみました^^
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_4123475.jpg
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_4135099.jpg









今回はついにめざすところに近づいたかも。
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_4145087.jpg

というのは、このフォークを入れたときの感じ。
もちろんニューヨークチーズケーキなので濃厚でずしっとしてるのですが、
滑らか過ぎるのも違うんです。微妙にさくっとフォークが入るこの感じ。
よく行くコーヒーショップのニューヨークチーズケーキが大好きなんですが、
このサックリ感を出すにはどうするんだろうって毎回研究しながら食べてるんですね~。
表面は若干、こちらの方が焼き色がついてますがフォークを入れた断面はついに …できたように思います^^

今年はチーズケーキもよく焼いた。
メロンパンもとりあえず前回成功したように思うし、うれちぃ。
来年はマジパン人形に挑戦する予定。(すでに材料は買ってあるのに今だ置いたまま)

おっと、早く寝なければ。
明日は忘年会。にゃんずには隠しまんま置いていかなくちゃ。

あ、おまけ~。
な~ちゃんの変顔(ごめん)
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_426939.jpg

これ確か、下でちび六だけがおやつ追加でもらってたかな。
「なんでちび六だけあんなのもらってるにゃ」
声が聞こえてきそうでした^^ いえ、絶対そう言ってると思いました。



何かと忙しい12月ですが、応援ポチっ^^  
いろいろあって忙しいのよ~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-12-12 04:30 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2010-12-14 15:27
寒くなっていか丸くんの甘えん坊も全開してますね
まったく膝に乗って来ることのないミニーなので
すごく羨ましいです。
でも何故忙しい時に限って・・・・

チーズケーキものすごく美味しそうです!!
う~ん香りまで届きました。
ごちそうさま
Commented by うめまま at 2010-12-15 10:36 x
なんだか、ほんと忙しいですね
いや たぶん 気ぜわしい(^^;)

でも、な~ちゃんの変顔見ると癒される・・・

お菓子作り、ホントに極めてますね(驚)
わたしなんて・・・わたしなんて飽き性で
だいたいのことに飛びつくけれど
だいたいは飽きてしまう・・・
じつにすばらしいです!

で、出来れば食べたい(まだいうか!)

うちも今夜は忘年会です。
来週も一本。
他にもなぜか女ばっかりでイルミネーションを見るという計画が・・・
風邪ひかないようにしないと楽しさ半減です♪

な~こさんも今こそ体調気をつけてくださいね!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-16 00:59
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
寒いので、いか丸が乗ってるとあったかくていい!
おひざに毎日のように乗ってくるのはいか丸だけなんですよね。
ミニーちゃんはまったく来ないのですね。
うちも他の子はぜんぜんですよ。
な~ちゃんが極たまに来るくらいでしょうか。

チーズケーキも今年はほんと何度作ったことか。
レシピどおりにやってるつもりでも、毎度なんだか違う私のケーキ&パン^^
ま、結構適当にやっちゃうのでね^^;
もう12月半ばなんて信じられません。
はっきりいって何かとバタバタ忙しいですね。
sharifaさん、お節のレッスンお受けになったみたいですね。
今年は作られますか?^^
私も今年は種類多めに作ろうと思います。
とはいえスタンダードなものしか作れませんが。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-16 01:03
【うめままさん】 こんばんわ。
忘年会楽しんでこられたでしょうか。
私も先日2度目の忘年会頑張ってまいりました。
この年になってジョッキ一気をしてしまいました。

今年はほんとチーズケーキとパンも何度も焼きましたねぇ。
今も久しぶりにメロンパン作成中です^^
1ホール食べつくすには2日超かかるので、お近くなら手伝っていただきたいくらいですが^^
ちなみに私も飽き性だと思います。
なんだかんだとやりたがりですが、あまり続いたためしはないです。

な~ちゃんのように根気欲何事もせねば^^
今日は急にかなり寒かった~。明日は更に…。
風邪気味かな?と思うときあるけど、ひどくならないようにだけしたいものです。
<< あったかいところへGo~。 用途がちがうでしょ。 >>