あったかいところへGo~。

2010年12月16日(木)
昨日から急に寒くなりましたね。
出来ることならおうちでぬくぬくとしていたいものです。
こうも寒いと「何食べる?」「寒いしお鍋か~」とメニューが決まってくる。
お部屋の暖房も帰ってすぐはあっちもこっちもつけてしまうほど。
猫はちゃっかりしたものです。ちゃんと暖房の風がくるところへ行ってぬくぬくしてる。
a0043939_219594.jpg

ちび六もこういう時は静かにいつまでも寝てるzzz。
ちょっと助かる~。←ダメ飼い主

な~ちゃんなんて真下をわれ先にキープ。
a0043939_221266.jpg

背中を触るとホコホコしてるもん。
ところでな~ちゃん、ちょっと聞きたいんだけど…。
a0043939_2224822.jpg

↑な~ちゃんが大好きな青いトンネルに「うんち」らしきものが(ま、そうなんだけど)
これって、やっぱりな~ちゃんが?
ここでしたとは思いませんが、以前にもトイレで落としきれず!?くっつけたまま歩いてて
途中でポロンと落ちた瞬間を目撃したことがあるので、
勝手ながらな~ちゃんのだろうなぁと思っています。
帰って電気つけたら目にはいってびっくりした。
ぷ~に教えてあげたら、知ってたらしく「俺もビックリした^^」って。
というか、いつからあったんだろーーーーーー。
それに知ってるならとってくれ~。

さて、先日おもむろに買っておいたBOXを組み立て目に見える品々をキレイに引き出しへIN。
とりあえずほんの少し片付いたような気がしたので、
いつものお花屋さんでちっちゃいモミの木を買ってきた。
モミの木ってまたたび科なんだそう。
とても危険な匂いがするので、全部を包んでもらってきた^^
ほんとはもう少し飾りとか増やしたいところ。
a0043939_2294536.jpg

いか丸くん、そこは机の上だから降りてほしいけど、ま、かわいいからいいっか。

忘年会も2つ済んだ。
あと1つクリアするとすぐクリスマス。
それが終わるとすぐお節の用意して、大晦日が来て、「あけまして~」って言ってお雑煮食べて…。
年の暮れがバタバタと忙しいのは、イベントの合間が短いからですよね。
明日は、今日より更に寒いらしい。
風邪ひかないようにしなくちゃ。


寒い~っ、おうちに居たい~っ、でも応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-12-16 02:43 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2010-12-17 13:06
実はミニーも時々ポロリとウンチを落とすことが
あります。
近眼の私は至近距離じゃないとわからない・・・
な~ちゃんもするんだと思ったら安心しました。
Commented by koharufuku at 2010-12-18 08:25
うちのふくもやらかしたことがあります。
それも、夜中のうちにしたらしく、朝一番の寝ぼけた飼い主が悲惨なめに遭いました。
Commented by Yummy at 2010-12-18 23:27 x
このあいだからの寒さにはびっくりしたよね。
今日はちょっとましになったような気がしたけど…。
寒いとすももちゃんがおふとんに入ってきて
ぴたっとくっついて寝てくれるからうれしい♪
もみの木がまたたび科って知らなかったなぁ。
いか丸くんは知ってたみたいだね~(*^m^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-19 01:14
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもですか!
それはトイレでした後に落としきれずにってことでよかったんでしょうか^^
あとでふかないからわからないのでしょうかねぇ。
あら、汚いお話^^
ただ、見つけた時はすでにひからびかけたうんちだったので
助かりました。
トイレのそばにもたまに落ちてるので、これってお外に落ちたのか砂をかけてるときに飛んででちゃったのか首をかしげることがありますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-19 01:16
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ふくちゃんもやっちゃったんですね。
結構みんな経験ありかも。
でも、うちはトイレに関してはきちん一応トイレでやるので多めにみようかと。
粗相とかするようになったら大変ですよね。
そう思うと、たまに落としもれ?で床に落ちてても許してあげようかな~なんて^^
でも飼い主が被害にあいたくないですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-19 01:19
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんと、急に寒さが厳しくなりましたよね。
夜はぐんと冷え込むし。
でも、お布団に入ってきてくれたり嬉しいこともあるからね~。
Yummyさんちはすももちゃんが入ってくるんですね。

もみの木のことは私もお花やさんのおねえちゃんに聞いて初めて知りました。
確かに匂うとヤニっぽいにおいが。
昨日、少し飾りをつけてみようとおもいラッピングをはずすと
みんながわらわらと寄ってきてましたよ^^
<< 時間よとまれ!?いや、止まんな... いろいろあって忙しいのよ~。 >>