時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。

2010年12月21日(火)
早い早い!
毎日が早いーーーっ。
金曜日はクリスマス。
それ終わったらお節の内容考えて買い物もしなきゃ。
おもちも買わなきゃ。
数日かけてお節も作り、大晦日には詰めなきゃ。
あと10日しかないや…。
すごいね、時のたつのってなんて早いんでしょ。

大掃除?そこまでは手が回らないため、たまに思い出したときに一ヶ所ずつ攻めていきますから^^

さて、急に寒くなったのであったかいところを求めにゃんずも奔走(大げさ~)
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_2584271.jpg

妙な格好してるねビリ。
エアコンの真下で暖かい風に包まれております^^

いか丸は、ビリが発見したこの場所(ルーターの上)にちんまり乗ってるのですが。
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_30896.jpg

ちょっと小さいかなぁ^^;
ビリに見つかる前にのくんだよ^^ シャーって言われちゃうよ^^
そんないか丸くんは毎日何度もおひざにきます。
ほら、こんな顔してゴロゴロしてますよ~。
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_313734.jpg


さて、冬はどうしてもお鍋が多くなるので、今日は久しぶりに単品メニュー^^
チキンガーリックソテーのチーズいっぱいのせ。右は急に食べたくなった春巻き。
下は鶏ミンチとしその一口ミンチカツ。
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_334422.jpg
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_344184.jpg

時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_351876.jpg

春巻きがめちゃ美味しかった~。濃い目の味付けにしてるのでそのまま食べてOK。

それから先日焼いたメロンパン。
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_381023.jpg

実は一日前にもやいたけど、上にグラニュー糖付け忘れてしまったのだ@@
何個も食べても気づかず、翌日ようやく「あっ!」と失敗に気づいたので、
またしても焼いてしまった…
とりあえず今回は大丈夫そう。
上はサクサク、中はしっとりのメロンパンでした。

今度のお節の黒豆も残ったら黒豆パンにしよう。

明日(正確には今日なんですが)は雨が降るの?
年末年始はかなり寒くなるって言ってました。
初雪はいつかなぁ。
またぷ~とゴルフしながら見れるかなぁ。
24日は今年のラストラウンドの予定です、がんばるーーーー。

では、おやすみなさいzzz



早い早い!あと9日で今年も終わり~ こんなですが応援ポチっ^^  
時間よとまれ!?いや、止まんなくてもいいか。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-12-21 03:15 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2010-12-21 14:28
あら~ ビリちゃん美人さんだわね
そしていか丸くんはホントお茶目で可愛い

今晩のおかずは春巻きに決定しました!!
Commented by うめまま at 2010-12-22 23:36 x
びりちゃんがなんともはっきり見える いい写真ですね!
そしていかちゃんも、甘えんぼさん♪

にゃんずもかわいくてある意味おいしそう?ですが
やはりな~こさんちは毎晩おいしそうな食卓ですなぁ~

うちはキャベツがもらい物と重なってたんまりあったので
強制的にお好み焼き。
山芋がないのでなんとも硬い仕上がりに(^^;)
ま、ソースで食べればなんでもお好み焼きになるさ♪

年末これからまさに忙しくなりますね・・・
うちはようやく忘年会も終え、後はクリスマスと帰省とお正月です

は~ 
早い^^;;;
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-23 01:39
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ビリの写真て結構ないので、久しぶりにキレイなのが撮れたと思います^^
いか丸の顔とはぜんぜん違いますよね~。
性格もでてますかね^^;

春巻き作られたのでしょうか。
あのパリパリ感がたまりませんよね。
春巻きの皮一袋全部つくりましたが完食ですよ、もちろん。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-23 01:43
【うめままさん】 こんばんわ。
早いですよね~あと1週間となりました。
お正月こちらへ帰ってこられるのですね。
どこかで会ってたりするのかな~なんてね^^
お好み焼き?実はさっきTVでみて、むしょうに食べたくなりました。
私のお好み焼きも成功したためしがないです。
そう、お好み焼きはソースで食べるからいいんです!とりあえずで。

お野菜たんまりあるとほんとどうやって消化しようか思うときがありますね。
白菜一玉送ってきてくれますが、来る日も来る日も白菜料理を考え、一度はお鍋で大量消費^^ 

忘年会私も終わりました。あ、でも大晦日に会社で打ち上げだ。
<< ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪ あったかいところへGo~。 >>